今日の口癖

娘が今朝、宿泊体験学習に出発しました。
週間天気予報は、見事に今日と明日だけ晴れ。
強烈な晴れ女か晴れ男がいるに違いない・・・。

幼稚園時代のレインコートは出番なさそうでよかった。
ちょっと暑すぎるぐらいですが、雨よりはいいでしょう。

娘が出かけてしまい、息子の様子が変。
息子は生まれたときから、お姉ちゃんがずっといたわけですから、
1人でいることに慣れてないんですね。

気を紛らわそうと、息子と2人でランチに出かけてみましたら、
普段食べないようなものを注文して、食べれず残す、
というような、迷惑な奇行におよんでいます・・・。

そんな息子は、30分おきにあるセリフを吐きます。
『なんか物足りない・・・』
これを、何度も何度も言うんです。

息子は将来、彼女に振られたりしたら、
立ち直るまで面倒くさそうだなぁ~。

娘よ、早く帰ってきて~!!

って、明日の午後には帰ってきますが・・・。

行ってる場所は海沿いで、
カニ釣りや、いかだ作りをしているはず。
楽しんでるといいですけど~。



スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

今日、娘は代休で、
息子だけ学校に行ってるんですが、
集団登校の集合場所まで、
娘が送って行きました。
いつになったら、一人で行動できるのか・・・。

k-hirataさん

娘もまだ、そんな弟を可愛いと思ってるようですが、
そのうち、うざいって思う日が来るのではないかと、
私は今から心配です・・・。
息子へのフォローが大変かも。
レインコート、来年は絶対買わないと!

小町さん

再会したら、嬉しそうに喧嘩してます。
めっちゃ騒がしいです・・・。

のんびり屋さん

息子も2年後には行くんですが、
本人は今から行きたくない、
って言ってます・・・。
お母さんやお姉ちゃんがいないと、
寝れないそうですよ・・・。

しばいつんさん

私は妹がいましたけど、
そんな感じだったかな・・・?
なんか違うような気がします~。
異性の兄弟ってなんか同性とはまた違った関係に、
なるのかもしれません~。

勘太さん

子供たちが巣立つと、
それはかなり物足りないかも、です。
でも、お孫さんが近くにいてくれるなら、
さみしさ感じてる暇もないでしょうね。
うちの両親がそうですよ。
毎日、妹の子供たちと一緒にいますから、
まだ巣立ってない感じだと思います~。

gabriel.さん

ちょっと暑すぎでしたよ~。
先生方も日焼けしちゃって、大変そうでした。
感動の再会、って言うか、
めっちゃテンション高く、喧嘩してました~。

物足りない

産まれた時から 二人で一人 の感覚で過ごして来たから 一人になると違和感が有るのでしょうねo(^-^)o

悪い事ではないと思いますが 一人にも慣れるように 定期的に訓練をしていった方が 良いと思います(*^_^*)

可愛いネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

おはようさんです
息子さん、お姉ちゃんだイナイとダメなんだね
帰ってきたら喜ぶんだろうな
カワイイ!

レインコート、活躍できなかったね
来年は流石に着れないでしょう  新作投入しましょう

息子ちゃんの長い一日でしたね。
今日は涙の再会ですね~(^^♪

引っ越しや転校が重なると
姉弟愛が強くなるのでしょうかね(^-^)
逆に弟くんが一人で泊まりに参加したら
電話がかかって来るのかも(*^-^*)

お姉ちゃん依存症みたいな・・・。
まあ、私のように1人っこの人間ではわからない
感情かもしれませんね。
元から1人なので・・・。

「なんか物足りない…。」

我が家では、長男が水曜日に家を出て行きます。
部屋を借りて彼女との新生活が始まります。

我が家には妻と2人だけになってしまいます。

物足りない生活になってしまうのでしょうか?

まあ、寂しがる暇が無いほど
娘が孫くんを連れて、しょっ中帰って来てくれますけど…。

娘さん、早く帰って来てくれると良いですね。(^-^)

ちょうど、梅雨の時期なのに
綺麗に晴れの時に行けるなんて良かったですね~

しかし、お姉ちゃんが帰ってきたら
感動の再会みたいになっちゃうのかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)