子供用傘

今日は朝から雨です。

娘が宿泊体験学習に行っていた2日間、
めっちゃ晴れて暑かったのに。
みんな暑さでグッタリして帰ってきました・・・。

息子の傘が壊れました。
柄の部分は割れて、傘のてっぺんには穴があいてます。

なんでそんなことになったんでしょう・・・。
娘の傘がそんな事態になったことありません。
こういうとこだけ、男子らしさが出てるんですよね~。

息子は、新しい傘を買うならビニール傘がいい、
って言いだしました。
普通の傘は前が見づらい、と。
まぁ、それはわかる。

ってことで、ビニール傘で、55㎝ぐらいで、
ワンタッチ(ジャンプ式)のモノ、って条件で探し中。

しかし、どうも近所には見当たりません。
コンビニとかのビニール傘は長いのが多い。
短いのを見つけても、ワンタッチじゃなかったり。

ところで、傘って何屋さんで売ってるモノなんでしょう。
いざ、傘を買おうと思って、
種類の多い店を探したいって思っても、
意外と傘がたくさん置いている店って、少ないんです。
洋服屋さんや雑貨屋さんの隅に置かれてる場合が多い。

こんな真剣に傘を探したことないから、
どこで買えばいいか、わからない・・・。

やはりここは、ネットの出番かな~。


子供用となると、ホントに透明なのって、
あんまりなかったりします。
そしてホントに透明なモノは、
送料のほうがはるかに高い・・・。

う~ん、どうしようか。
迷ってる間に梅雨明けするかも・・・。




スポンサーサイト

コメント

大丈夫
うわさによると今年の梅雨あけは8月とか。。。。苦笑

gabriel.さん

確かに、ゴルフスイングしたから割れた、
って感じの、壊れ具合です~。
そういえば、近くにホームセンターがないんですよ。
いい機会なんで、どこか探してみます。

しばいつんさん

まだ、新しい傘を買ってないんで、
柄が少し割れてる状態で、
息子は使ってます~。
セブンイレブンの、子供には大きいんですよね~。

k-hirataさん

大人用のはどこでも売ってるんですけどね~。
ジャンプ式じゃなければ、あるかも。
でも指挟みそう・・・。

かこさん

今、イオンで買った傘を使ってて、
敗れたのは、一部ビニールになってる箇所。
そう思うと、やはりビニールのほうが壊れそうです。
劣化もビニールのほうがしますもんね。
だとしたら、あまり高額なのは買いたくない・・・。
子供用のビニール傘が売ってるスーパー、
羨ましい、行きたいです~。

yumeさん

娘が一時期、クローバーにはまってました~。
今でも、文房具とかクローバー柄が多いですよ。
サイズは毎回悩みます。
ランドセルまで傘でカバーしようと思うと、
55㎝は必要だと思います。
本当は、もうワンサイズ小さくてもいいかも、
って思ったりもしたんですけど・・・。
そうすると、ランドセルはびしょびしょになります。

のんびり屋さん

事故防止としては、確かに黄色の傘とか、
さしてほしい、って思いますね。
うちの近くのオーケーには、
透明傘は大きいのしかなかったです~。

傘でゴルフのスイングとかしたのかな?
自分は、子供の頃にそれで傘を壊しました(笑)

確かに、傘を買おうと思うと
何処で買っていいのかわかりませんね
自分が買うならホームセンターとか探してみるかも?

前にTVで見たんですが
セブンイレブンの傘がいいって
言ってました。
自分、傘は少々の壊れなら使ってますが
全壊なら買わないとね。

こんばんは

サイズを指定されると中々見つからないものなのですね
こだわらなければコンビニでも売ってるんですけどね
ネットで買うのが一番手軽の様に思えます

※ジブリの名作はお子さん達は見て無い作品がありそうです
是非、ご家族で見てください 

上の子はよく傘壊しますよー。
うちでは、だいたいイオンかヨーカドーの子供服売り場近くの傘コーナーで買います。
一部がビニールになっている子供傘はよく見つけて、何回か買ったこともありますけど、全面ビニールってあんまり見ないですね。壊れやすいからかな?
全部ビニールの方が視界がよさそうそうですよね。
やっぱ楽天で探すのがいいのかなぁ。

このあいだ雨の日のスーパーのレジ横で、子供用の
ワンタッチビニール傘を見かけました。
無地の透明なんですけど、ひもと先端部分がカラフルで
なかなか可愛かったですよ。

そうそう!サイズも、55㎝でいいのか
私は?でしたが…
男の子に確認しても、55㎝でいいよ〜!だって…
ハイハイ!です(*^^*)笑

今年は、 大人でもオシャレな透明傘が流行っていますね♪
息子君も、その影響かな?(*^^*)

孫の女の子の方は、やはり透明で
四つ葉のクローバーの傘が欲しいと…?
サンリオで、もっと可愛いのがいいよって言ってもイヤだって!

ジュニアの服のコーナーに有りましたが…
まさか!あんな所にあるなんて?
…子供は、よく見ていますね〜♪笑
雨降りは、お気に入りの傘でルンルンみたいです。

子供用って、防犯や事故防止のために、
明るい色の傘が多いですよね(#^.^#)

うちの近所では、オーケースーパーに傘が売られています(^^♪
ワンタッチの透明の傘があったかどうかは、記憶がさだかではありませんが
代休の娘さんと、お菓子を買うついでに覗いてみては。。。(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)