姿勢が悪い!

子供たちには、毎日、音読という宿題があります。
いわゆる、本読みです。

息子が隣の部屋から、『聞いてて~!!』
って叫んでました。
はーい、って返事したら、
本読みが隣の部屋で始まりました。

こっちに来て読めばいいのに、って思ってたんですが、
なんだか息苦しそうに読んでるし、
何事かと思って見に行ったら、
へんな体勢で本読みしてました・・・。

16062901
そりゃ息苦しくもなるわ・・・。

よくこんな姿勢で読めるね・・・。
って、感心してる場合ではない。

今の小学校にはありませんけど、
前の小学校では、音読のチェック項目として、
『姿勢を正して読む』ってのがありました。

つまり、本は姿勢よく読みましょう、ってこと。

体は鍛えられそうだけど、本読みとしては×。
真面目に読んでください・・・。



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

私はとっても姿勢が悪かったんですが、
今のほうが姿勢は良いです。
写真で自分の姿を見るようになって、
気を付けるようになりました。
やはり自分で意識することが大事ですね。

小町さん

大人なら、わからんでもないです~。
しかし、子供はやはり姿勢も正してもらわないと、
ただでさえ、ちょっと息子は姿勢が悪いような・・・。

妖怪ウォッチは、うちの子供たちは興味なくしましたが、
学校のお友達とかには、人気あるみたいですよ。
ただ、今年の11月に、ポケモンの新しいゲームが発売されてるので、
もしかしたら、クリスマスはポケモンのほうが人気かも。

gabriel.さん

パッと見、どうなってるのかわかりづらかったですね。
ストレッチしながら読んでるような感じになってます。
困ったもんです・・・。

のんびり屋さん

この時、しっかり注意したんで、
それ以来はやってないんですが、
なぜにこんな体勢で、読もうって思ったのか・・・。

こんにちは
姿勢は大事ですね 子供の頃は姿勢で随分怒られていました
今ではその教育の甲斐もなく常に寝転んで読んでます
小さなうちにもっと姿勢にこだわっていれば良かったんだろうと思います

しっかり読もう!

※雀は私もビックリしました 
まだ子供と遊ぶハトなんかの写真もあります
顔けしが面倒なのでパスしました
春日公園は鳥のパラダイスです

ところで、妖怪ウォッチの人気はもう下火なんですね?
しばいつんさんのコメント欄で知りましたが・・

その情報が欲しかったんですよ~(^^♪

去年のクリスマスイベントは、ジバニャンで大成功だったけど
今年のクリスマスまで続くかな~って、知りたい情報でしたので
感謝です!!

ポケモンはロングヒットですよね?

クリスマスにタイムリーなものにアンテナ張ってなくちゃねv-218

あ~、あるあるアタシも~
同じ姿勢でいると、肩とか腰とかが凝って来るので、
いろんなポーズをしながら読んでました。
もちろん息子ちゃんみたいなのも~笑

最初、写真を見ても理解できませんでした(笑)
まさか、さかさまになって読んでいたとは!
「文武両道」って言葉がありますが
これとは違いますよね(笑)

これはさすがに(@_@;)ですね・・・
足で本をいじってはいけませんよん(>_<)

追伸。。。トマトくんブログ(6/25記事)に、
      おとうとくんイラストが(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)