気合い入れ損・・・

今日は七夕ですね~。

息子が、『テレビで七夕はちらし寿司って言ってた』って、
言い張るので、今夜は急遽ちらし寿司。

さて、今日は子供たちが待ちに待った、
スプラトゥーンのアミーボの発売日。

アミーボとは、WiiUで使える、
キャラクターの人形のようなもの。
読み込むと、特別なゲームができます。



一か月ほど前、これが欲しい子供たちと予約に行きました。
その時の記事はこちら→「負けないぞ!」

その時の記事では、手に入りにくいもので、
ネットでは倍以上の値段で取引されていると紹介しました。

そのため、予約するとき、かなり気合を入れて、
朝早くから行ったものの、そんな人が殺到する様子もなく、
なんだか拍子抜けしていたのです。

あれから一か月以上が経ち、ついに今日は受け取り日。
正直、受け取るときにゲームに飽きていたらどうしよう、
なんて心配したものですが、
飽きることなく子供たちは絶賛プレイ中。
ちょっと安心しました~。

予約した商品を取りにお店に行ってみましたら、
普通に商品が店頭に並んでました~。
どうやら今回はだいぶ量産されたようで・・・。
ますます拍子抜け・・・。

予約の時、めっちゃ気合い入れて行ったのは、
いったい何だったんだろう・・・。

まぁ、買えないよりはいいか~。
転売屋から高額で買うことなく、
ちびっこ達にもいきわたることでしょう。


七夕の短冊とか、学校でやってるみたいですが、
何を書いたか教えてもらえませんでした・・・。

横浜の空は曇り空。
星は見えそうにありません。






スポンサーサイト

コメント

小町さん

それイヤ~!
滅多に買わない家電とか、
ちょっと高めの商品とかは、
買った後、検索とかしないようにしてます。
自分が買ったときより、安くなってたらイヤで・・・。

のんびり屋さん

最近、いろいろ秘密にするようになりました。
イヤな出来事も言いたがらないので、
ちょっと心配ではあるんですけど・・・。
男の子のおもちゃとかって、
なぜか品薄になりやすい気がするんですよね。
なんででしょうね~?

gabriel.さん

あの騒動は何だったんだろう・・・、
って、妖怪ウォッチの時にも思いましたっけ~。
これで受け取る時に飽きてたら、
それこそ落ち込むとこでしたが、良かったです。
まぁ、私も子供たちほどではないですが、
ゲームやってるんで、使い道はあるんですけど~。

確かに気合い入れ損でしたね。

うちのお店でもメルマガ会員様限定の格安の商品とかがあるんですが
それを買った翌日に、同じ商品が半額に~とか・・
2回ありました。2回。

願い事。。。
夢と同じように、他の人に教えたら
願いが叶わなくなるのかな(*^-^*)

ゲームソフトは品薄と触れ回って
購買意欲を増幅させる作戦だったら
ちょっと悔しいですね(ToT)

今回は簡単に買えたんですね(笑)
でも、多少余裕があるくらい生産してもらわないと
消費者は困りますよね

とにかく、お子さんたちが
飽きてなかったのが一番良かったですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)