意外とできるのね

子供たちがスイミングを習いたい、
ってことで、3月に申し込みに行ったところ、
いっぱいで、キャンセル待ちでした。

待ち続けて、やっと8月から通えることに~。
ちょっと忘れかけてたよ・・・。

泳力の確認のため、1日体験に行ってきました。

うちの子供たち、娘は歩けるようになるより早く、
スイミングを始めてました。
(一人歩き出来るようになるのが、遅かったんで・・・)。
息子も、ベビースイミングから始めてました。

大阪から引っ越す時にやめてしまったので、
息子はスイミング歴は浅いです。
なぜか名古屋では、空手を習ってましたし・・・。

娘はスイミング歴は長いものの、
一緒に習い始めた子たちから比べると、
まぁ、かなりの落ちこぼれでして・・・。

どれぐらい泳げますか?
って、コーチに聞かれましたが、
2年のブランクがあるし、
元々たいして泳げてなかったので、
せいぜいクロールで15メートルぐらいじゃないか、
って答えたんです。

ちなみに、息子はクロールとかのレベルではなく、
バタ足です・・・。

2年ぶりのスイミング、娘は最初にどれぐらい泳げるか、
一人で泳がされてました。

そしたら、フォームはちょっと・・・、
ですけど、25メートル泳いでたんです。

えぇ?25メートル泳げるの?
知らんかった・・・。

だいぶ過少評価をしたようです。
ただ、フォームは乱れまくってたので、
ここは修正してもらわないと。
2年のブランクが表れてました。

娘と息子は同じ時間に習うものの、
クラス分けで別々になったんですが、
息子は早くも女の子のお友達ができたようで。

大阪から名古屋に引っ越した時も、横浜に越した時も、
その日のうちに、面倒見の良い女の子が、
息子のそばについてくれて、すべてを教えてくれるんです。
そして、今回のスイミングにも、しっかりした女子が、
いろいろ世話をしてくれてました。

おかげで、とっても楽しく過ごせたようです。

毎回思いますが、ホントありがたい~。
息子は世話焼き女子に好かれる子なのかな?
小柄だし、頼りなく見えるんでしょうね~。

初めての場所、プールの中ですから、
私はもちろん手助けできません。
でも、おかげで安心できました~。

ちなみに、娘も友達ができたと言ってました。
さすが、順応力があるね~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

昔は、人見知りも場所見知りも、
それはそれはひどかったんですけどね~。
今やすっかり社交的になりました。

副会長のワタやんさん

息子は、自分はモテると勘違いしてるんで、
これ以上、勘違いが膨らまないといいんですけど。
女の子たちは、息子を小さい子扱いなだけで、
好きなわけじゃないんですけどね・・・。

gabriel.さん

そういわれると、確かに~。
寒い日に通うより、通いやすいですね。
昔はそんな感じではなかったんですけど、
すっかり社交的になりました~。
知らない子でも、ガンガン話しかけます・・・。

のんびり屋さん

ついさっきまで、仲良くしてた女の子は、
同い年かなぁ~、って思ってたのに、
なんと年下の1年生だったそうで・・・。
なんてシッカリしたお嬢さん~。

友達作り

お友達を作るのが早いのも特技と言えると思います(*^_^*)

好感を持たれる人柄なのは 母親ゆずり?

社交的で 素晴らしい デスネ(*^_^*)

しっかり練習して 体力付けて
お友達も たくさん出来て 良いトコですね。

ついでに 彼氏 彼女も 出来る!? v-392

ちょうど、暑くなる時期から通える様になって良かったですね(笑)
すぐに友達が出来るって良いですね
仲良くなって、色々と教えたり教えられたりすると
上達も早くなりますよね

心姫さんのお血筋。。。
周りから温かく見守らているのですね(#^.^#)

同い年の女の子は、お姉さんのように感じる時があるので、
女の子のお友達は、実姉のように慕えて
泳ぎも早く覚えられそうですね(^o^)丿