ポケモン三昧

昨日、16日土曜日、
子供たちが待ちに待った、ポケモン映画公開日でした。

子供たちは本当に待ち望んでいたので、
張り切って、初日に見に行ってきました~。

今回、泣ける内容でして、
息子はまだ、映画やテレビを見て泣くことはあまりないですが、
娘はいろいろわかってきてるので、
今回の映画は泣いてましたね~。

私は、芸人のあばれる君の声優ぶりが気になっちゃって、
(ゲスト声優として、ポケモンの声を演じてました)
彼が声を担当してるシーンは、集中できませんでした~。
まぁ、そんなに登場シーンはないんですけど・・・。

映画を見ると、3DSのポケモンゲームにポケモンがもらえるんですが、
それ以外にももらえる物がありました。

最近、稼働し始めた、『ポケモンガオーレ』というゲームで使える、
ガオーレディスクというもの。

新しいアーケードゲームなんですが、
うちの子供たちがプレイしていた、『ポケモントレッタ
というゲームがなくなって、新しくなったものです。

さっそくプレイしてきました。
16071701

やることは前のゲームと一緒で、自分の手持ちポケモンを使い、
野生のポケモンを倒して、ゲットしていくというもの。
ゲットをすると、それをガオーレディスクとして手に入れられる、
これが前は、トレッタだった、ってとこが大きな違い。

16071702
左の黄色いのが、前のゲームでゲットした、トレッタというもの。
右の大きいのが、今回ゲットしたガオーレディスクと言うもの。

大きさが倍になってます。
そのせいなのでしょうか?
前のゲームは100円でプレイして、必ず1個トレッタがもらえたのに、
今回のゲームでは100円でプレイし、
ガオーレディスクとして持って帰るなら、
もう100円追加しなくてはいけません。
つまり、倍額になってしまいまして・・・。

まぁ、不要なら持って帰らない、って選択ができるので、
むやみやたらに同じのが増えていく、
ってことはないんですけど・・・。

前ほど、のめりこむことはないと思いますが、
ちょっとやっただけで、3か月分ぐらいのお小遣いを、
使い果たしておりました・・・。
これは危険なゲームだ!

そして、前のゲームのトレッタはもう使う場所がなくなったということ。
だいぶはまってたので、100枚以上あるんですよね・・・。

子供たちはポケモンごっこで使うから大丈夫、なんて言ってますが、
何か活用方法がないものか、考えてみないと・・・。

この事態で、ゲームにお金をつぎ込むとどうなるか、
子供たちに学習してほしいですね~。

そんなようなことを、息子にちらっと言ってみたら、
『でも楽しかった思い出は残るよ』って言われました。

ぐぅ・・・、言い返せない・・・。
何、その悟った発言。
どこで覚えてくるんだか。

昨日は、一日中ポケモンを見ていた気がします。
しかし、このポケモン三昧はまだ続くことに・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

どこでそういう言葉を覚えてくるんだか・・・。
答えに詰まることも、しばしばです~。

ポケモン人気はまだまだ続くんですね。

>でも楽しかったら思い出は残るよ。

子供って、時々何かしら悟ったようなセリフを言うことがありますよね。
え?え?って我が耳を疑ってしまいそうな・・笑

k-hirataさん

UFOキャッチャーは、
確かにお金をつぎ込んでも、
取れればもらえるものもありますからね~。
でも増えすぎて、今は自分で禁止にしてます。
最近はぬいぐるみじゃなく、お菓子とかにしてます。
前に住んでいた家の近くに、
スイーツ専門のUFOキャッチャーがいっぱいあって、
しばらく通っちゃいました~。

盾キョーヤさん

やばいですよ!
みなとみらい、ポケモンだらけです!
さらに8月はピカチュウが大量発生だし。
8月は大阪に帰省して、
エキスポのポケモンジムにも行くつもりです。
そしてサン&ムーンも予約しました~。

しばいつんさん

発表されたときから、
ずっとアプリの配信を楽しみに、
子供たちは待ってるんですけど。
遊ぶなら、注意しないといけませんね。

gabriel.さん

アンパンマンとか、子供の映画は、
必ずゲスト声優さんがいるので、
そっちが気になっちゃうんですよ~。
ポケモンGo、子供たち楽しみにしてるんで、
ちゃんと日本でも配信してほしいですけど、
使い方は各自で気を付けないといけませんね。

こんにちは

ゲームは気が付くととてつもなく金がかかる・・・・・
だからゲーセンではキャチャー専門です
手ぶらでは帰りませんよ
前のオリンピックで
「康介さんを手ぶらで帰さない!」
という水泳リレーの選手の言葉が頭に残ってます
「でも楽しかった思い出は残るよ」
これもイイ言葉ですね
使わせていただきます

※この公園は芝生の手入れも行き届いていて気持ちイイです
木も大きなものが多くて日陰は沢山ありますよ
でもその木に飛行機が突き刺さる事が多いデス

ご無沙汰しております。

ポケモン気分を味わうことができましたね!
私がそちらの立場ならば、
その体験談を必ずブログに更新することでしょう!

ゲームにお金を注いでしまうというよりかは、
ゲームでお金を儲ける方法を考えても良いかと思います。

ガブさんも書いてますがポケモンGoが
話題ですね。
まあ、日本では規制がかかりそうですが、
ポケモン好きならプレイしますよね。
でまだまだ、ポケモン人気ですね。

映画の声優さんは分かります
海外のアニメとかでも芸人さんとか
俳優さんがアフレコされてますが
プロの声優さんと比べるとぎこちないんですよね(笑)
逆に気になってしまって
内容よりどんな風に話すのか?
っていう方に集中しちゃいますよね

ポケモンといえば、
アメリカで発売されたポケモンGOが
いろんな意味で話題になってますね
日本にも入ってくる予定だそうですが
子供たちがスマホ片手に街を歩きまわるんでしょうかね?