ラーメンメインのはずが・・・

横浜に来て、よく目にする言葉。
『家系ラーメン』

これは大阪や名古屋では見かけない言葉。
この3連休にみなとみらいの赤レンガ倉庫で、
『横浜家系ラーメン祭り 2016』というイベントが。
16071801
これは行ってみるしかない、ってことで行ってきました。

家系ラーメンとは、醤油豚骨のスープで、
鶏油、のり3枚、ほうれん草がトッピングされているのが特徴とのこと。

赤レンガ倉庫の前に8店舗の屋台が並びます。
16071802

ラーメンはどのお店も1杯800円。
どこのお店が良い、とかまったくわからんので、
子供たちの直感で食券を買いました~。
16071803
2店舗のお店のラーメンを買いましたが、
見た目はさほど変わらない感じ。
でも食べてみたら、味は全然違いました~。

同じ色のスープに見えるのに、
濃い目とあっさり目で、見事に違うラーメンでしたね。
麺はどこも太麺でした。
800円にしては、ちょっとボリュームが足りないかな。
種類をたくさん食べるために、少なめなのかも。

大勢の人が来ていたので、ラーメンを買うのに1時間かかる店や、
舞台ではアイドルの歌なんかも~。

これがメインでみなとみらいに出かけたのですが、
行ってみたら、子供たちが興奮状態に。

と言うのも、みなとみらい、ピカチュウだらけで~。
実は8月に『ピカチュウ大量発生チュウ』ってイベントが、
みなとみらいであるんですが、
すでに、いろいろ始まってるみたいで~。
16071804
すでにピカチュウ発生チュウです~。
16081805
スタンプラリーなどのイベントも。

ランドマークタワーにはドッグヤードと呼ばれる場所があって、
夜にそこでプロジェクションマッピングが行われてます。

普段は、横浜の歴史だったりがテーマなんですが、
ここもピカチュウの冒険物語が上映です。
16071806
子供たちは今から8月の大量発生を楽しみにしてます。

ラーメンを食べに行ったつもりが、
この日もポケモン三昧になりました~。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

替え玉前提なんですね~。
そういえば私は、福岡でラーメン食べるまで、
替え玉制度を知りませんでした。
息子は最近、1杯じゃ足りなくなってきてるんで、
替え玉、助かります・・・。

こんにちは

福岡のラーメンは他の地域から来た人は皆さん 少ない!
と言われます 確かに少ないデス
替え玉が当たり前の博多では1敗目はホントに少ないんです
幾つかの店で食べる前提ならばあえて少なめにしてるのかも
しれないですね

いちごさん

私はぜんぜん家系には馴染みなく、
なんじゃ?家系?って思ってました~。
厚木家に恐ろしく並んでましたよ。
子供たちは心家が気に入ったみたいです。

小町さん

ポケモンのゲームが最初に発売されたとき、
私はすでにゲームから離れてたもんで、
ゲーム未経験だったのですが、
大人になって、こんなにポケモンに触れる日が来るとは、
本当に思いませんでした~。

のんびり屋さん

家系図見てみましたが、
まぁ、凄い数で・・・。
驚きました~。
北海道のラーメンもおいしそうです~。
ピカチュウ、落ちてきたら取り合いになります・・・。

しばいつんさん

8月はもっとピカチュウだらけになるはずです。
今から子供たちは楽しみにしてます~。

gabriel.さん

8月には大きい着ぐるみのピカチュウが、
大量発生らしいので、
それはそれは、かなりの圧迫感だと思われます・・・。

家系~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
パパが大好きです♪
横浜家系のラーメン、こんなイベントが
存在するのですね。
今、こちらのブログをパパと見て
たべたーい!と言っています(笑)
この時間からのラーメン…
やめておきます(笑)来年、行ってみたい
です。

あらら・・
ラーメン食べに行って、またしてもピカチュウでしたか~
ネットでどなたかが言ってました。

ピカチュウを作った人は天才だ。
これほどまでに完璧に可愛いキャラクターは二度と現れないだろう

と。

確かに可愛いですよね(#^.^#)

ラーメン家系図がないと分からないぐらい、
増殖しちゃってますよね~
のんびり屋さんは、ほとんどラーメンは食べませんが
札幌の塩ラーメンが一番おいしかったです。(#^.^#)

それにしてもピカチュー (@_@)
取り付けが悪くて、一体ぐらい落ちてきそうそうな感じ・・・
今年も子供たちの季節到来ですね~

まだまだ、ピカチュウは現役ですね。
ピカチュウたくさんいすぎですが
可愛いので良しとします。
連休は満喫できたようですね。

凄い!
一面黄色ですね~(笑)
でも、8月になるともっと凄い光景になるんですね
まぁ、これだけピカチュウがいたら
子供たちはラーメンよりピカチュウですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)