やっぱ似てるのね

子供たちは今日から夏休みです。
でも、水泳の練習に参加したり、
個人面談があったりと、しばらくはまだ学校へ行きます。
先生方も大変だ~。

ちなみに、横浜市は2学期制なので、
昨日は終業式などもなく、通知表もありません。

そんな昨日、息子が泣きながら学校から帰ってきました。
何事かと聞いてみたら、
『ハンカチ入れてるポシェットが無くなった~』
って、シクシク泣いてるんです。

ズボンのポケットが小さくて、
ハンカチやティッシュを落としてしまうもんで、
ズボンに装着するポシェットのようなものを使ってます。

こういうのです~。

どうやら帰り道で落としたらしいのですが、
周りを見ても見つからなかったと・・・。

ズボンにくっつけてて、けっこう存在感あるものなんですが、
落としてもしばらく気づかなかったようですね~。

そんなに泣かなくても大丈夫、となだめて、
通った道を探してみましたが、残念ながら見つかってません。
今日、交番に一応聞いてみようかと思います。
まぁ、ハンカチとティッシュしか入ってなかったから、
届けてもらえてるかどうかわかりませんが・・・。

そういえば、去年、娘も帽子を落とした、
って泣きながら帰ってきたことあったなぁ。

うちの姉弟は、顔はよく似てるものの、
性格はだいぶ違う、って思ってましたが、
こういうとこは似てるのね~。

この前、友人が遊びに来た時に、
うちの姉弟が、お菓子の袋の開け方が一緒だと、
笑ってましたっけ。
なぜか2人とも、開け口とは反対のほうから開けてたんですよ。

変なとこが似てるもんだ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

学校で放課後預かってくれるのは、
市によって名前が違うと思います。
横浜市ではキッズクラブって名前です。
保険代だけでいいので、年間500円以内ぐらいで、
そのほかの費用は掛かりません。

学童は学校以外で預かってもらえて、
放課後に学校まで施設の方が迎えに来てくれます。
確かおやつとかも出て、利用料もそこそこ高額だったと思います。

学童だと、他の学校の子も一緒だったりするらしいですよ。
フルタイムで働いてるお母さんとかは、
より手厚い学童に子供を通わせるそうです。

放課後に預かって頂く学童って言うのか?
そちらは、まだ行ってないので
娘も、帰宅までに家に帰っている様子です。
夏休み中、おやつも出てお昼寝もある方ですが…
ホントは、塾など検討していたのですが
遊んでばかりになりそうです?笑
民間の所にも、楽しい行事のある時は
行かせるみたいです(*^^*)

yumeさん

始まりましたね~、夏休み。
名前は書いてありましたけど、
今のとこ、見つかってません~。
成績表がないのは、なんか変な感じです。

学童は、学校とは別の場所でやっている、
おやつとかが出るほうのですか?
学校でそのまま放課後にあずかってもらえるのは、
何度か行ったことあるんですが、
学童はまだありませんね。
その放課後の学校の預かりシステムは、
今までの学校でこの横浜のが1番素敵な感じでした~。

りょうちゃんさん

なんで落ちたんでしょうかね~。
自分で装着しているんで、
挟み損ねてたのかもしれませんね~。

小町さん

泣きながら帰ってきたときは、
何事かと思いました~。
ポッキーをチョコ側から開けたら、
食べづらいと思うんですけどね・・・。

夏休み、始まりましたね〜!
息子君のポシェットに名前があれば
…きっと見つかるとイイね^_−☆
孫も二学期制ですが、いまいち?ですよね(笑
懇談会はあっても、成績表が無いんですね〜
今年初めて、学童へ行ってみたら楽しかったそうで
毎日、行きたい!と、言い出し…笑
娘は、パートの仕事もあるのですが
どうするのか、今、悩んでいます(笑

私も買ってみたんだけど
落ちるの?
しっかり挟んでるみたいだけど

まだ外へはつけて出てないけど気をつけよう

やっぱりお気に入りのものをなくしてしまうと
それが他人にとっては値打ちのないものでも
当人にとってはショックですよね・・

お菓子の袋、姉弟そろって反対から?
何かお二人にしかわからないポリシーがあるのかも?

ミタサンさん

私もわりと、忘れ物やなくしものが多いので、
その点は、私に似てるのかも・・・。
水筒、確かに忘れますね~。

のんびり屋さん

息子は娘の影響を受けているから、
若干、乙男要素が強いのですが、
最近は娘より女子力が高いのではないかと、
ちょっと懸念しています・・・。

しばいつんさん

プラモパーツは小さいですからね~。
無くすと見つけるのが、かなり大変。
ガンダムを飾ろうとしたんですが、
なんかポーズが上手く決まらず・・・。
なんか不細工な立ち方になるんです~。

gabriel.さん

なんか通知表がないと、締まらないっていうか・・・。
変な感じです~。
交番にも届いてないみたいですし、
どこへいっちゃったんでしょうね~。

k-hirataさん

飲むとね・・・、わかります~。
私はシラフでも、忘れ物多いですけど・・・。

ショックを受けてたのは、スズメが手に乗ってることが、
羨ましすぎて、ですよ。
息子は、好きなのに逃げられるんで。
スズメが手に乗ってくれるなんて、
彼にとっては奇跡なんです~。

煮た者どうし

やはり 似てくるんですねo(^-^)o

私は 今でも 職場に水筒を置き忘れて帰宅して カァチャンに怒られる日が度々あるんです(^O^)

三人の兄や姉たちは そんなこと無いのになぁ~

いったい 誰に似たのやらL(・o・)」

物を紛失してしまうと、ほんとショックですよね(>_<)
はやく立ち直って欲しいです(#^.^#)

おとうとくんは、お姉ちゃんを見て育つので
いつの間にか似ちゃうんでしょうね(#^.^#)

私も良くなくします。
プラモ作ってる時にパーツ紛失します。

お子さんたちのは気に入ってらっしゃるでしょうから
なおさら悲しくなるんでしょうね。
似たもの同士はいっぱいいると思います。

夏休みかぁ~、良いなぁ~
しかも、通知表が無いっていうのも良いですね~(笑)

ポシェットは、クリップで留めているだけなので
意外と簡単に外れやすいのかな?
まぁ、元気に遊んでいたら落としても気が付かないですよね
交番に届いていると良いですね

再び!
私もよく物を無くしたり落としたりしていました
大人になってからも何度となくセカンドバックを紛失しています
呑みに行くと何かを忘れて帰ってくる・・・・
これは直しようが無いと諦めています

※焼き鳥の写真はまずかったかなぁ 
前に載せた手乗り雀くらいで済ませてた方がお子さん向けには良かった
かもしれないですね