赤でもなく白でもなく

主人が山梨県に出張に行ってました。
お土産に甲州ワインを買ってきてくれました。
16072301

赤ワインでもなく、白ワインでもなく、ロゼワインでもなく、
緑ワイン、だそうです~。

注いだ感じでは、言われれば緑に見えないことはない・・・?、
って感じです。

あまり日本のワインを飲む機会ないんですが、
スッキリ飲みやすい、おいしいワインで、
お寿司に合うワイン、だそうなので、お寿司と一緒にいただきました。

山梨の方は、お寿司が大好きらしいです~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

ご紹介、ありがとうございます。
遅くなっちゃいましたが、記事も見てきました~。

自分のブログでも甲州ワインを紹介したので
この記事をリンクさせていただきました

gabriel.さん

ワインの値段って、
最近は本当に安いのもありますから、
いろいろですよね~。
安くておいしいワインを見つけるのが1番いいですね。

葡萄から手作りしている
100%国産ワインはそれなりの値段ですよ

大手のメーカーが作る国産ワインは
葡萄(ジュース)を海外から仕入れて
国内で製造するので
「国産」って書かれていても安い場合があります

ただ、自分で「値段もそれなり」って書きましたが
企業努力で100%国産ワインでも
お手軽な値段もあるので
一概には言えないですよね(笑)

k-hirataさん

2晩で1ケース飲んだんですか!
それはなんか贅沢~。
1本を1晩でゆっくり飲みました~。

gabriel.さん

そういえば、値段は聞いてませんね。
いくらだったんだろう?
国産ワインのほうが値段は高いんですか。
あまり今までちゃんと国産ワインを見たことなかったんで、
気づきませんでした~。

小町さん

チリワイン、安くておいしいので、
我が家ではよく買いますよ~。
テーブルワインにピッタリです。
十勝ワインとか飲んでみたいです。

こんにちは
これ、頂き物ですが飲んだことあります
中元だったと思います
飲みやすいワインだったと記憶してます
二晩で1ケース空けたんだったかな?
寿司に合うってのが分かりますね
甘口の日本酒の様にかっぱかっぱ飲めました
また送ってくれんかなぁ

※私の町は自衛隊基地や自衛隊病院に囲まれているので基地の祭りなどは町内行事となっています 街の清掃も共にやっていたりで正にご近所さんです

スズメに続いてドックフードに集まってくるハトの写真がスタンバイしています
使いうちにブログに載せる事になると思います

緑は珍しいですね
白ワインが熟成されたりすると黄色が強くなったりしますが
ほんのり、緑色ってどんな感じなんだろう?
めちゃくちゃ興味がわいてきました(笑)

甲州のワインは美味しいですもんね
ただ、100%国産ワインってなると
お値段もそれなりにするので、
なかなか飲めないですけどね(笑)

日本では甲州ワインって有名ですね。
小樽ワインとか十勝ワインもね。

うちのお店では、よそでは手に入らないものがあると言って
お客様が喜んでくださっていますが
「つるワインがねぇ、つるワイン」とおっしゃるお客様がいて
つるワイン、つるワイン・・・
と、しばらく考えていましたが
やっとわかりました。
チリワインのことだったようです。
チリもワインの名産地ですものね。