ビッグマウス

子供たちが6月に受けた漢字検定の結果がきました。
2人とも無事合格。

娘はまぁ心配していませんでしたが、
正直、息子は心配だったので良かったです・・・。
本人は2個しか間違えてないと思う、って言ってましたが、
結果を見たら、6個間違いがありました・・・。

娘は漢検が終わった直後、担任の先生に、
『たぶん、満点取れたと思う~』
なんて、話していたそうで・・・。
そんな大口を叩いていいのか!
って、注意してたんです。
もし満点じゃなかったら、恥ずかしいでしょうが、って。

16072901
娘は満点でした・・・。
息子は、娘だけ表彰状が多いことに、不満を。

そういえば、前に受けた、全国統一小学生テストでも、
娘だけ『合格証』ってのが入ってたんですよね。
入塾テストを兼ねてるとかで、
それがあると、入塾金みたいなのがいらないとかなんとか。
特に成績が良かったわけではなく、
(さすがに塾のテストは難しかったみたいで)
平均点を取れてたからだと思うんですが、
解答用紙を白紙で出しちゃった息子には、入ってなかったんですよね~。

息子のほうが、情熱を持って勉強してるんで、
結果が出て欲しいなぁ~。
もう1回10級受けたい、とか言っちゃってるし。
満点取るまで受けたい、って言うんですけど・・・。

そういえば、家族で受験をして合格した場合、
家族合格表彰状っていうのを申し込めます。

1枚の表彰状に、家族全員の名前を載せてくれるんです。
せっかくなんで記念に申し込んでみようかと思います~。



スポンサーサイト

コメント

小町さん

要領がいい、ってのは、
ホントに羨ましいですね~。
息子がいじけないか、心配です・・・。

ミタサンさん

花火、ありがとうございます~。
実は本物の大きい花火が苦手な子供たちで、
花火大会とか行けてないので、
ここで見れて、とっても嬉しいです。

のんびり屋さん

この次の級で、満点を目指してもらいたいと思ってます。
満点取るまで頑張られたら、
お金がかかってしょうがない・・・。
意気込みは素晴らしいです~。

gabriel.さん

なんでお姉ちゃんだけあるのか?
って、怒ってました・・・。
その悔しさをバネに、次回頑張ってほしいです。

k-hirataさん

級がもうちょっと進んだら、
一緒に受けようと思ってるんですが、
結果によっては、親の威厳にかかわりますね・・・。
猛勉強します~。

副会長のワタやんさん

次の級で、満点を目指せば?
って言ってます~。
夏休みの自主学習として、
漢検のテストに挑戦中です。
もちろん、次の級で・・・。

しばいつんさん

ありがとうございます~。
下位の級は、合格率も平均点も、
だいぶ高いですよ~。
息子は150点満点で、140点でしたが、
平均を下回ってました・・・。

娘さん、すごいね~
私も要領がよくて、遊びながらいい点数を取っていたので
娘さんに近いと思います(*^。^*)

こうなると努力家の息子ちゃんを応援したくなりますよね~

家族合格表彰状も欲しいところですね~(^^♪

\(-o-)/

満点 オメデトウ御座います

お祝いに 花火のお届けです ↓ クリックしてね
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1016.html

弟さんも ばんばれぇ~~~~~~(o^―^o)ニコ

満点 すご~い(#^.^#)
おとうとくんも、おねえちゃんの年齢になるまでに
上の級で満点が取れるかもしれませんよ~

合格おめでとうございます!

合格証とは別に
満点賞っていうのがあるんですね
確かに、お姉ちゃんが貰ったら
弟さんは悔しくてほしくなっちゃいますね(笑)

家族合格証だったら
みんなの名前が出るので悔しくないですね(笑)

こんばんは

合格おめでとうございます
家族で受験、大丈夫ですか?
ご両親の成績次第では大騒ぎになりそうで変に期待してしまいます(笑)

表彰状の枚数、気になるのでしょうね
情熱を持って挑めば次はきっと満点賞もらえますよ
頑張ろうね!

※セミの鳴き声、凄く季節感を感じてます
暑さうなぎのぼりです

合格 おめでとうございます。
しかも 満点って! スゴイ!!

息子さん 満点を取らなくても 合格ですし
ドンドン先に 進んだ方が 良いような ・・・ 

合格、おめでとう御座います。
中々、獲れないのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)