好みがうるさい・・・

早くも8月になりましたね~。

夏休みも3分の1ほどが終わりましたが、
わりとバタバタ過ごしてたように思います。

横浜に来て、初めての夏休みで、
お友達に誘ってもらって、縁日などに行ってきました。
学校の校庭で縁日が行われてて、
地域の子供会などが食べ物やゲームの露店を出してくれて、
子供たちは楽しんでました~。

そんな中、娘が10歳の誕生日を迎えまして。

バースデーケーキをどこに買いに行くかで迷いました。
大阪にいた頃は、買うお店が決まってました。

娘は、チョコレートケーキで、上にも間にも、
フルーツとかがのってなくて、丸いケーキ、
って言うんです。
好みが細かい・・・。

バースデー用のホールケーキの場合、
だいたい、間にフルーツが挟まってたり、
上にフルーツの飾りがあります。

ホールじゃなければ、ロールケーキだったりのがあるんですけど。
1駅行けば、不二家があることを知っていたので、
(息子も同じ好みで、10月に不二家まで買いに行ってます)
見つからなければ行こうかな、って思ってたんですが、
なんとか見つかりました~。

16080101
写真撮る前に、ロウソク差されちゃって、
穴が開いておりますが・・・。

ブールミッシュというお店のケーキです~。
チョコが濃厚でめっちゃおいしくて、
多分、半分ぐらい私が食べちゃった・・・。

いろいろ探したおかげで、おいしいケーキが見つかりました~。

今度焼き菓子も買ってみよ~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

ありがとうございます~。
本当においしくて、ついたくさん食べちゃいました。
ちゃんと娘が食べ終わってから、
残りを食べたんですよ~。

遅れましたが お誕生日おめでとうございます
かなり好みがうるさい様ですね
でも見つかってよかった!
きっと喜んでくれたでしょう

ママが半分食べちゃった! 笑えたよ!

ミタサンさん

ありがとうございます~。
やはり誕生日本人が好きなケーキを、
用意してあげたいと思いまして~。
意外と、ホールケーキのフルーツ無しがなくて、
困りました~。

りょうちゃんさん

ありがとうございます~。
フルーツいっぱいは子供が好きそうですが、
なぜかうちの子供たちは、
ケーキとフルーツの組み合わせは好きじゃないみたいです。

小町さん

ありがとうございます~。
上の濃厚チョコが目立ちますが、
中のチョコ生クリームがおいしかったんですよ~。
不二家は近くにあると便利です。
名古屋の家の時は近くなかったんで。

しばいつんさん

ありがとうございます~。
チョコはトロッとしてて、
息子はこの上のチョコばっかり食べてました。

gabriel.さん

ありがとうございます~。
そういえば、息子はそこそこ涼しい時期ですが、
アイスケーキを希望した年がありましたね~。
食べたら寒くなりましたっけ・・・。

副会長のワタやんさん

ありがとうございます~。
一応、子供たちがお腹いっぱいになってから、
許可をもらって食べたんですよ~。

オメレトウ

娘さんの10歳の誕生日 おめでとう御座いますo(^-^)o

好みに合わせて お母さんも一緒に探し回る努力は凄いデスヨン(^O^)
記念スベキ日を大切に思っている現れですね 素敵な事だと思いますo(^-^)o

我が家も それぞれの誕生日には必ずお祝いを行う事が 我が家の恒例ルールになっているんです(*^_^*)

人生の節目 大切にして行きたいデスヨネ(^_^)v

お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

珍しいケーキだね
くだものいっぱいがいいのかと思ったら
すんごい大人のケーキだよね

って、母がたくさん食べたのね。。あらら

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
めっちゃ旨そうなケーキですね~(^^♪
こういうの、私も食べてみたいわ~v-10

甘すぎずほろ苦そうで。。
こちら・・といっても私の行動半径内に不二家はないんです(涙
明石では近くにあったのに~

お子さん、おめでとう御座います。
チョコの部分はトロっとしてるんですかね。
うまそうです!

娘さん、お誕生日おめでとうございます
写真からもチョコの濃厚さが伝わってきて
とってもおいしそうです

そういえば、自分も小学生の頃
誕生日のケーキに注文を付けた事がありますね
冬場なのに、アイスのケーキが食べたいって言った事があります
親がどこからか探してくれて無事に?食べれました(笑)

娘さん!!
お誕生日 おめでとうございます。

心姫さん 横から 取ったら ダメですよ~ v-392

yumeさん

ありがとうございます~。
最近、男の子のお友達が増えて、
女子力が下がってるような気がして、
心配ではありますが・・・。

のんびり屋さん

ありがとうございます~。
このケーキが、ホントにおいしくって。
フォークが進みました~。

おめでとう〜♪

とっても 美味しそうなケーキですね*\(^o^)/*
私も 好み…ですよ♡笑
娘さん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
ますます、チャーミングに(o˘◡˘o)
…これからも、成長が楽しみですね〜♪


わ~~~ おいしそうですね!
娘さ~ん お誕生日おめでとうございます(^^)/
ケーキは、ママがいっぱい食べちゃったんですね(ノД`)・゜・。

14日のママの誕生日には、ケーキいっぱい食べちゃいましょう♪