ポケモンEXPOジムへ

本来、横浜へ帰ろうとしてた予定日があったんですが、
遅らせることになりました。

遅らせてまで行きたかった場所が、
ポケモンEXPOジム』です。

大阪万博が開催された場所、エキスポにできた、
かなりの大型商業施設、エキスポシティに、
ポケモンEXPOジムがあります。

先にガンダムが目に入っちゃいます。
16081201

ポケモンジムは入場料500円で、カードを買います。
16081202
これはICカードになってるのか、
ここにお金をチャージして、アトラクションに使います。
このカードを必ず持って、アトラクションに入るので、
カードケースを持ってるといいですね。

中に入ってしまうと、ショップもないので、
外のショップでポケモンのカードケースを買う方もいます。

アトラクションは子供だけでもできるものなので、
うちの場合、私は入場料500円だけ、
子供たちのカードにはチャージしました。

1つのアトラクションは400円と600円のがあり、
全部で7つのアトラクション、全部1回やったら、
3600円になります。
フリーパスとか欲しいな・・・。

16081207

こんなふうに、体を使うゲームとかもあります。
パンチやジャンプとかしますよ。
2回目やると、さらにレベルアップできたりして、
ゲームも高度になったりして、面白くなるので、
フリーパス、ホント作ってほしいです~。

トイレのマークがピカチュウだったり、
16081204
エアータオルもポケモン仕様で、
16081205
トイレまで、ポケモンの世界満喫できます。

そういえば、息子は抽選でイヤホンジャックもらいました。
16081206
これをもらえるアトラクションが、ポケモンの漫才を見る、
とかいうもので、声優ヲタの上の姪は、
(姪たちも一緒に行きました)
好きな声優さんが出てるとかで一緒に見に行ってました。
いろんな楽しみ方があるのね~。

ちなみに、ネタの面白さについてはノーコメントでした・・・。
まぁ、関西で笑いを取るには、高度な技術が必要なんでしょう。

下の姪はポケモンには詳しくないですが、
それなりに楽しんでました。
16081208
小2コンビでボウリングゲームしてます。

平日に行ったからか、とても空いていて良かったです。
ショップの店員さんは、さすがにポケモン好きなのか、
明日から休みを取って横浜へ行き、
ピカチュウ大量発生チュウイベントに行くらしい~。

エキスポシティには他にも、
水族館があったり、ともかくいろいろ遊べる施設があり、
さらにショッピングモールもめっちゃ巨大。

1日中、いや3日ぐらいは遊べそうな施設。
泊まり込みたい・・・。

休日に行くと、駐車場に入るのも並んで大変らしいです。
そして、なぜかエキスポ近辺は道路がややこしい。
私は何回か自分の運転で行ってますが、
間違えなかった事が無い!

もちろん、今回も間違えました!
一回通り過ぎちゃったよ~。
案内表示、増やしてほしいですね・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

凄い大きさでしたよ、ガンダム。
息子と一緒に写真撮ってみましたが、
ガンダムたちが乗ってる台よりも、
息子のほうが小さかったです・・・。
等身大なのかな~、って思いながら見上げました。

これだけポケモンだらけの演出をしてくれてるとはすばらしいね
でも私はガンダムとザクに目を奪われてます
これを下から見上げるとすごい迫力だろうなぁ
ガンプラって比較的上から見下ろすことが多いですからね

見上げてみたい!

gabriel.さん

やはり、ポケモンキャラを知ってたほうが、
漫才は楽しめるみたいですよ。
上の姪はまぁまぁ知っていたので、理解できたけど、
下の姪はわかってなかったみたいです。
なかなか来る機会はないだろうから、ってことで、
ある程度好きにさせてあげましたが、
2回目からは厳選したいと思います・・・。
じゃないと、お金がいくらあっても足りない~。

のんびり屋さん

万博公園は紆余曲折かも、です。
跡地にできた、エキスポランドという遊園地は、
事故があり、休園になって、
1度プールができて、再開したものの、
結局閉園になってしまいました。
中高生の時は、デートはエキスポランドだったんですよ~。
姪も髪は長めですね~、よく娘と2人、同じ髪形とかしましたよ。

コミケ、凄そうですね。
大阪の南港で主人が勤めてた時、
やはり、駅とか大変なことになってたそうです~。

しばいつんさん

ただ、ちょっと心配になる空き具合でしたよ・・・。
まぁ平日でしたからね~。
そのうち、東京や名古屋とかにもできるかもしれませんね。

ポケモンの漫才って
出てくるキャラとか全然知らなくても楽しめるのかな?(笑)

しかし、全部遊ぶと3600円ですか
しかも、2回目からは強さも変わって
何度でも遊べるって・・・
なかなかの商売上手ですよね(笑)

万博記念公園に、こんな施設があるなんて知りませんでした(#^^#)
万博そのものに行ったっきりで・・・
値段的に、フリーパス欲しいですね(^^)/
もしかしたら、1枚で使いまわしされるのを
想定して発売しないのかもしれません。

パンチを構える姿の二の腕・・・パワーありそう~(^^;
最後のお写真。。。姪っ子さんも髪が長いのですね(#^^#)

追伸:今朝のお江戸は、コミックマーケットが開催されるとかで
始発電車乗っているのに、若者がいっぱい・・・
(ノД`)・゜・。  ノンビリヤサンハ ハタラキニイクノニ~

夏を満喫してますね。
こういったイベントは都市部が多いので
行く機会が無いですが、ポケモンも
人気ですね。
息子さん、ラッキーでしたね。