横浜ピカチュウ大量発生チュウ!!

大阪から横浜へ帰り、
新幹線を新横浜で降り、そのままみなとみらいへ行きました。
駅のコインロッカーに荷物を預け、ポケモンイベントへ!

妹に、よくそんな体力があるね・・・、
と呆れられましたが、行くでしょこのイベントは。

子供たちが楽しみにしてた、『ピカチュウ大量発生チュウ!』

最寄りの桜木町駅はこんな感じに。
16081301

駅前ではピカチュウサンバイザーが配られていて、
大人も子供もかぶってました。
こんなにみんなが黄色いものを身に着けていること、
これまであったでしょうか、って感じになってます。
海外の方もたくさんいました~。

16081302
みなとみらい、こんな感じで、
どこもかしこもピカチュウだらけ~。
そりゃもう子供たち興奮状態です。

10日以上、静岡~大阪を渡って、
遊び続けても、まだまだ体力は残ってました。

赤レンガ倉庫でステージがあると言うので見に行きました。
駅前でもらったサンバイザー、ちゃんと我が家ももらったのに、
写真がないのは、この赤レンガでのステージのせい。

今回のイベントのサブタイトルは、
『今度は濡れるんだって???』
です。

そう、このステージでは水が凄い飛んできて~。
紙製のピカチュウサンバイザーはボロボロになってしまいました。

電子機器は不具合を起こすレベルの水浸しだと思います。
16081303
足元が水浸しなのが伝わるでしょうか?
娘はあまりの水の勢いに、しゃがんで身を守ってます・・・。
私の携帯は一応防水ですが、これはダメかも、って思いましたよ~。

昼過ぎに横浜に帰ってきたので、
このショーを見たのは夕方の最後の会。
濡れたらちょっと寒かったです・・・。

まさかこんなに濡れるとは思ってなかったから、
着替えはコインロッカーの中だよ・・・。
ちなみに、更衣室もちゃんと用意されてたし、
Tシャツなどの着替えも売られてました~。
もちろん、ピカチュウ柄ですけどね。

横浜の我が家に帰ったのは、もう夜でした。
11日も家を空けてたからか、
子供たちは、家に入るなり、
家ってこんなんだったっけ~?
なんて、とぼけたことを言いました・・・。

夏休み後半はあまり予定を入れてないので、
残ってる宿題とか、ちゃんと終わらせないとね~。
一応、大阪にも宿題持っていったけど、
全然やらなかったっけ・・・。



スポンサーサイト

コメント

yumeさん

いや~、とっても面白かったですよ。
大人もみんな興奮気味でした。

誕生日、前日まで忘れてました・・・。
ありがとうございます~。

のんびり屋さん

ありがとうございます~。
今回も、私のほうがケーキ食べちゃいましたね・・・。

副会長のワタやんさん

ありがとうございます~。
実は前日まで、誕生日忘れてました・・・。

しばいつんさん

夕方の会だったから、
帰るまで乾きませんでしたね~。
昼間ならきっとすぐ乾いたかも。
お誕生日イラスト、載せてくださってありがとうございます。
そうですね、20歳ってことにしといてください~。

副会長のワタやんさん

この後も遊びまわってまして・・・。
今、やっと家でのんびりです~。
宿題はまだ残ってますけどね・・・。

ミタサンさん

帰りにもう1回もらえばよかったなぁ、
なんて思ってますよ、サンバイザー。
夕方に水をかぶってしまうと、
さすがにちょっと肌寒かったです~。

のんびり屋さん

そのまま、しばらく遊び続けてましたよ。
やっと予定を消化したので、
この後はしばらくゆっくりする予定です。
子供たちの体力には脱帽です・・・。

k-hirataさん

来年のイベントのパンフレットとかに、
使えそうな感じで撮れました~。
できれば、観覧車も写真にはいるようにしたかったです。

gabriel.さん

ピカチュウがいっぱいでしたよ~。
JRの桜木町駅では、ホームの駅名の看板も、
ピカチュウ仕様だったみたいです。
防水仕様のスマホでも、心配になる水の量でしたよ。
ちゃんと着替えが売ってるとこが、
なかなかよくできてる、って思いました~。

イチゴさん

幸い、丈夫にできているので、
風邪ひくことはありませんでした~。
あちこち、黄色だらけで、面白かったですよ。
横浜は塾に行ってる子が多いからか、
宿題はわりと少な目なんですよ。
もうちょっと学校が頑張ってほしいんですけど・・・。

小町さん

恥ずかしながら、私もサンバイザーかぶったんですが、
大人もみんなかぶってたんで、
恥ずかしいなんて気持ちは、すぐになくなりました~。
水は夕方はちょっと肌寒さを感じました。

楽しい夏休みになりましたね〜♪
イベントのサブタイトル「今度は濡れるんだって???」
…大人でも、興味深々で楽しそうですね*\(^o^)/*
孫達も、絶対、やりたいと思います!笑
いいなぁ〜〜♪

PS☆心姫さん、遅ればせながらですが
お誕生日 おめでとうございま〜すv-384
素敵な 一年になりますように〜♪

m(__)m 遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

P.S.娘さんに、ケーキはたくさんあげましたか~

しばいつんさんの所で 知りましたけど
遅れましたが ・・・

お誕生日 おめでとうございます。 v-315

ピカチュウはまだまだ不滅で人気ですね。
水浸しで涼しげでも
ここまで水がすごいといろいろ困りますね。
まあ、乾きそうだけど・・・。
これでスマホとか壊れたらどうしてくれるんでしょか・・。
8/14お誕生日おめでとうございます。
40とつにゅうでも永遠の20ってことで・・・。

お疲れ様です~

 って 今頃 ぐったり しているかもね?
しっかり休んで 宿題 ガンバッテね!

紙製のピカチューサンバイザーあえてそれが濡れて駄目にるようなイベント

元のママでは持って帰れないじゃん (;´・ω・)

暑い日中に 涼しい空間を演出するとは 素晴らしい内容にビックリです

横浜人は やることがビッグですね~(o^―^o)ニコ

旅先では、疲れが出にくいんですよね~(^^♪
自宅についてから、ドド~っときていませんか?

水浸しのピカチューイベントって
結構すごいですね~
お疲れ様でした(^o^)丿

2枚目の写真、イイ構図ですね
ブログや本の表紙に使えそうだよ

※ブナシメジ、収穫って言われると買わずにはいられませんでしたよ
本日の更新から小学生向けに夏休み自由研究ネタを隔回で載せます
宿題ネタにどうぞ!

駅を降りたら
駅自体がピカチュウにお出迎えされているんですね(笑)

暑いので水をかぶるイベントは涼しそうですが
でも、最近はスマホとか持ち歩いているので注意が必要ですよね
しかし、ちゃんと替えのTシャツとか売っている所が
商売が上手だなぁ~って感じですね

すごーい水・・・風邪ひきませんか?
暑いからすぐに乾くのかなぁ?

でも、可愛いですね。駅!(*^^*)
黄色って元気出ます!

宿題…明日から頑張ればOKです。た、たぶん。笑
幼稚園は宿題がなくて、らくですね。

ピカチュウサンバイザー、見てみたかったです。
紙製だったんですね。
無料で配るわけだ~

暑い季節に水をかぶるっていうのもいいかも~
でもすごい勢いだったようですね。

ピカチュウ人気は衰えることがなさそうですね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)