5年ぶり

少し前までの娘。
16082101

お尻ぐらいまで髪が伸びてました。
5歳の時にチアダンスを習い始めて、
チアの基本の髪形はポニーテールだと先生に言われ、
それまではおかっぱぐらいだったんですが、
ずっと伸ばしてきました。

大阪を離れたときに、チアダンスはやめてしまったので、
もう伸ばす必要はなかったんですが、
本人の希望で、そのまま伸ばしていたんです。

しかしここまで伸びてしまうと、
髪を結っていても、しゃがんだ時に地面についちゃうんですよね。
そういうのを気を付けられる子ならいいんですが、
残念ながら、ちょっとがさつな子で・・・。

せめて体育座りしても、地面につかない程度には、
切ってほしい、って思ってたら、
本人から髪を切りたいと、要望がきました~。

で、美容院に行きました。
16082102
思った以上に切るのね・・・。

美容師さんも、ちょっと躊躇するぐらい切っちゃいました。
まさに5年ぶりです。
さすがにもったいないなぁ、って私は思いましたが、
まぁ本人が好きにすればいいので。

今の娘です。
16082103
後姿だけなら、まるで別人・・・。

今まで、髪を洗うのも、乾かすのも、結うのも、
ともかく時間が掛かってましたが、
かなり楽になったみたいです。

髪が長いのは、一つの目印として、
学校などで娘を探す時に役立ってたんですが、
その目印が使えなくなっちゃったなぁ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

美少女かどうかはちょっと・・・、
ですけど、貞子からは脱出ですね~。
もう貞子遊びができなくなっちゃって、
それが残念みたいです・・・。

イチゴさん

ここまで長いと、周りにあまりいないので、
いい目印だったんですよ。
今度から運動会とかは、派手な靴下履かせます。
新目印として。
今の子でも、失恋して髪を切る、ってあるのかな?

副会長のワタやんさん

確かに、あの長さは時代劇チックでしたね~。
日本髪とか結えますから。
失恋して髪を切る、って概念は、
さすがにまだないです~。

k-hirataさん

夏休みの変身、ってとこでしょうか~。
今までは髪が長いことが、
一つのチャームポイントでもあったんですが、
切ったらどうなるのか、これから楽しみだと思います。

りょうちゃんさん

そう、ちょっと大人っぽくなりました。
まぁ中身が中身なんで、第一印象だけですけど・・・。
今回の髪は、とりあえず記念に持って帰ってきました。
寄付にはいろいろ決まりごとがあるんですね~。

勘太さん

頭が軽い~、
って、しょっちゅう言ってます。
まぁ、あれだけ長くて、
さらに髪の量もまぁまぁ多かったので、
きっと重かったんでしょうね~。

gabriel.さん

結えなくなって、逆に暑くないのかな~?
って私は思ったりします。
ちなみに、ショートは冬場は首が寒いです・・・。
今後どうするかは、まだ決めてないみたいですよ。

ミタサンさん

一応、切った髪は持って帰ってきました。
どうするのか、って言われればわかりませんが、
せっかくなので記念に~。
赤ちゃんなら、筆を作るトコですけど、
大きい子の髪でも作ってくれるか、
今度調べてみます~。

yumeさん

もっと早く切ってほしかったですね~、
どうせ切るなら、宿泊体験の前に・・・。
まぁ、あの時は切るつもりなかったみたいで。
靴を履く時とかに、地面についちゃってるんですよ。
どうしても清潔感に欠けるので、
切ってくれて良かったです~。
息子は、『変』って言ってます・・・。

のんびり屋さん

いや~、切りましたね~。
なんか変な感じですよ。
髪が短い娘を見るのが久しぶりで。
息子も、なんか変、って言ってます。
(娘が、失礼な!、って怒ってますが)

貞子風から美少女に返信ってとこかな・・・。
娘さんの後ろ姿おきれいですね。

なるほど、目印だったのですね(^^)
それにしても、とてもとても思い切り 
ましたね。
私たちの時代は長い髪をカットすると
失恋?とか聞かれませんでしたか?(^^)
娘さんは違うでしょうけれど(^-^)
お似合いですよ~\(^o^)/

まるで 時代劇のお姫様から 髪を切って
現代のお嬢さんに タイムスリップした 感じです。

ん~!? ひょっとして 失恋した?
 って 考えすぎ? v-391

おはようさんです

娘さん、1/2成人ならば人生の半分をかけて伸ばしてたんだね
その髪を切るなんて英断だね 凄いことだと思うよ
小学校で同じように伸ばしてた女子がある日いきなりショートにしてきた
ビックリして惚れた!
懐かしいことを思い出したよ 
きっと娘さんもクラスメートに注目されることでしょうね!

※たくやも私も自然乾燥です


めっちゃお嬢さんになったね
大人っぽくなって似合ってるよv-238

うちの生徒も伸ばしてたんだけど
プールがあるからって夏になると切るのね

切った髪を寄付?)しようとしたら
30cmはいるっていうことで
本人が思ってたより短くなったみたいでv-7

また次回の発表会に向けて伸ばすようです(笑)

おはようございます〜♪

凄く伸びていたんですね。
ビックリしました。

勿体無い気もしますが
髪を切って、身軽になって良いかもしれませんね。

思い切って切っちゃいましたね
まだまだ、暑い日が続いているので
少しは涼しく感じるかも(笑)

確かに、勿体無い感じもしますが
また、5年すれば元通りだし(笑)
逆に、ショートの方が好き!
って考えが変わるかもしれないですもんね

カット カット

思いっきり 切っちゃったのデスネ(^O^)

まさしく 大変身 まるで別人デスネo(^-^)o

切り取った髪は 記念に保存とか しなかったのかなぁ?

5年間の痕跡を 何らかの形に変えて 活かせば良かったのに…

などと 勝手に考えチャイました(*^_^*)

わぁ〜!娘さん、ついに髪を…ビックリですね!
この長さだと、結っていても地面についちゃうのね〜
運動会や、行事の時には、何だかの姿で目立つから
…親としてはイイんですよね!笑

ボブヘアも、きっと似合っていますね〜♪
可愛いデスよ〜♡学校でも、可愛いって言われそうですね!
弟くんの反応が楽しみです?笑

あら~(#^.^#)
思いっきりカットしたのですね(^o^)丿
当分の間は習慣で、髪を触るように
背中に手をまわしちゃうかもしれませんね。

弟くんも、お姉ちゃんの目印が変わってしまって
ピヨピヨしちゃうかも(●^o^●)