気になってたこと片づける

長く横浜の家を空けていて、
そのあとも遊び歩いていましたので、
残りの夏休みはゆっくりしよう、
って決めていたら、台風が来て、外は大荒れ。

幸い、私が住んでいた場所は、雨は思ったほどではありませんでしたが、
風がともかくとっても凄くて、
台風が過ぎても風はなかなかおさまりませんでした。

雨も、降ったりやんだりで、スッキリ晴れることはあまりなく、
あと1回ぐらいプールに行きたいと思ってましたが、
家でおとなしくすることに。

せっかく家にいるのなら、
前々から気になっていたことを解決していこうかと。

第1段はガンプラです。
子供たちと主人とで作ってたんですけど、
どうも上手く立ててられないんですよ。
16082401
気づいたら、どれかはこけてるんです・・・。
ガンダムがこけてるとかカッコ悪すぎる~。

あ、ちなみに、写真左に写ってるのは、
うちの子供たちを3Dプリンターで作成した人形。
けっこうな高額なんですが、単身赴任のお父さんや、
離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃん、いかがでしょうか?
かなり精巧に作られてますよ。
特に、運動靴のリアルさに驚きます・・・。

ってことで、ガンプラをカッコよくするための、
台を購入しました。


色はいろいろあって、
我が家では黒やグレーを購入しましたが、
透明とかもあります。

これにガンダムをくっつけて、好きなポーズにして、
立たせておこう、ってわけです。
とりあえず一つ作って、ポーズさせてみました。
16082403
なんか息子たちがガンダムに守ってもらった感じになってる。

ガンダムが持ってる武器がピンクなのは、
息子の趣味で、ピンクに塗られてしまったから。
ちょっと弱そうになってますけど・・・。

残りも作って、なんかカッコイイポーズを考えなくちゃ。
立たせるとこまではともかくとして、
ポージングを上手くできるかが、
プラモデルやフィギュアのポイントなんですよね~。

今までもいくつかのフィギュア飾ってきましたが、
ポージングが上手くいったためしがない・・・。
センスの問題なんだろうか。

子供たちといろいろ考えて飾って行きたいと思います~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

どうもバランスよく、なおかつカッコよく立たせておくことが、
どうしてもできなくて~。
これは大助かりです。
3Dプリンター人形は、おじいちゃんおばあちゃんに、
とても喜ばれそうな品ですね。
そして、けっこうお高いです・・・。

しばいつんさん

見たままのポーズにしようとしてるんですけど、
なぜかなんだか違うんですよ・・・。
このアクションベースはすごく助かります。
3Dプリンターのスニーカーのリアルさに、
思わず笑ってしまいますよ。

yumeさん

お孫さんたちの作ってみませんか?
リアルでビックリしますよ。
うちは息子が入学した時に作ったので、
ランドセルを背負った姿の人形にしました。
息子にガンダムのポーズを任せてみたら、
全員飛んでるポーズになりました・・・。

k-hirataさん

可動部が多くなったことで、
よりリアルなポーズが取れるんでしょうが、
それが難しいんですよ・・・。
3Dプリンター人形は、高くてビックリしました。
うちは主人の会社で作ったので、
特別価格にしてもらいましたけど・・・。

のんびり屋さん

そうなんですよ~、こけたら間抜けですよね。
気にはなってて、毎回直すんですけど、
どうも上手くいかなくて・・・。
これで一つ解決です。
3Dプリンター、凄いですよ~。
割れモノなので要注意です。

自分も子供の頃は作って飾ってましたね
バランスが悪いのでちょっとした事で倒れるんですよね(笑)
ガンダムの武器はアニメとかだと
ビームサーベルだからピンクでも違和感が無い気がしますけど?

3Dプリンターで子供とかの人形を作ったりも出来るんですね
ほんと、おじいちゃんとかおばあちゃんには喜ばれそうですね

こんにちは。
ポーズは説明書に乗ってるのとかにしても
いいポージングにできると思います四。
アクションベースは実に重宝します。
昔はこういうのは無かったので
台を自作なんてことも。
#dプリンターでのお子さんの人形は
超リアルなんでしょうね。

わぁ♪子供サンたちの3Dプリンターで作成したお人形v-221

いい、思い出になりそうで ナイス!!"(*゚v゚*)ですね~☆

ガンダムもカッコイイポーズで、キメちゃってくださいね~
...色々と楽しみですね☆^▽^☆

こんばんは

ガンプラは可動部が多くなった分自立しにくくなったますね
アクションベース、ツボを得たいいアイテムだと思います
ガンプラだけでなく色々なモノを浮かせて置ける逸品です

それにも増して3Dプリンターで作ったお子さん達
驚愕のリアルさですね
これは高そうダ!

ずっこけたガンダムって・・・
結構間抜けですね(#^.^#)
それよか、3Dの姉弟人形に釘f付(@_@;) トテモリアル。。。
人形には魂が宿るので、これから大切に保管ですね(^^♪

3Dプリンタでガンダム部品を作ったら、
いろんなバリエーションが作れそう~