寒い!!

朝起きて、ベランダに出て最初に思ったこと、
それが、『寒い!』でした。
8月に寒さを感じるなんて、驚きです。

全国的なんでしょうか?
それとも関東だけ?

そういえば小学生のころ、2年ほど千葉県に住んでたんですが
冷夏の時があって、夏休みも長袖を着ていた覚えが。
そんなこと、関西では経験したことなかったので、
それは驚いたものです・・・。

そんな寒いのに、たまたま通りがかった場所に、
『噴水危機一髪!』なるものを見つけてしまいました。

16082801

樽があって、ナイフを差し込む場所が。
息子が果敢に挑戦。

当たり?いや、外れるとこんなことに。
16082802
水が噴き出します~。

ご自由にどうぞ、みたいな感じで置いてありましたが、
寒いからか、だれも近寄らない・・・。

息子は気にせず濡れてました~。
私は寒くて長袖着てたというのに・・・。

まぁ、風の方向がわかってれば、逃げれるので、
濡れることもないんですが、
嬉しそうに、濡れに行ってました・・・。

明日から学校なのに、風邪ひくなよ~。



スポンサーサイト

コメント

小町さん

私は、大阪などの暑い場所から、
引っ越したからか、今年は涼しく感じました。
もちろん、私も挑戦しましたよ~。
そもそも、息子は黒ひげを知らなかったので、
やり方がわからなかったみたいで、
見本を見せました!
濡れる前に逃げましたけど・・・。

こちらは7月や8月に寒くてストーブを焚くことは珍しくないです。
でも今年の夏に限っては暑いばかりでしたがね。

噴水危機一髪って私はこういうの好きです(*^。^*)
いい年をした大人になっても、こういうの好きですね~

しばいつんさん

ってことは、関西方面も珍しく涼しいのかもしれませんね。
たまたま、横浜に来てるから、
関東って寒い~、って思っちゃいました。

ミタサンさん

暑ければきっと楽しめたのに・・・。
でも、明日ぐらいから昼間は暑そうですから、
また行ってみます~。

k-hirataさん

幸い、丈夫なんで風邪をひくようすはありません~。
置いてある場所は、
アミューズメント施設の入り口でした。
もっと暑ければ、子供も群がるんでしょうけどね~。

のんびり屋さん

昨日も今日も雨でしたが、
学校には普通に行けました~。
荷物が多い中、雨はかわいそうでしたけど・・・。

gabriel.さん

日が出てなかったし、風も強くて、
半袖だと本当に寒い、って感じたんです。
元々の黒ひげを子供たちはよく知らないので、
見ても何するのか、最初はわからなかったみたいです。

最近の天気は不安定さがよく現れていますね。
こちらは日中はまだ暑いですが・・・。
西日本ではこの時期には珍しい
寒冷渦が来ているそうで・・・。

噴出

噴出危機一髪 なんて楽しいネーミングなんだろうo(^-^)o

無料で楽しめるのは 有り難いデスネo(^-^)o

8月中は 知っている方は皆さん訪れて楽しんだ事でしょうねo(^-^)o

こんにちは

新学期ですね 風邪ひかなかったかな
此方福岡ではようやくエアコン無しで寝れるようになりました
まだ寒いと感じる事は無いですが生存できる程度には涼しくなって来ました
この噴水?公園かな?どんな意図で置いてるんだろう?
気にナル!

昨日はほんと寒かったのに、息子君はチャレンジャーですね~(^o^)丿
今日は無事登校したでしょうか(^^♪
明日朝は台風の影響が、どの程度あるのかわからないですが
ご家族みなさま、お気をつけくださいね(@_@)

ようやく、暑さも和らいで来ましたが
まだまだ「寒い!」ってほどでは無いです(笑)

噴水危機一髪って面白そうですね~
ただ、もう少し早く見つけていたら
夏の暑い日には最適だったんですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)