何目線?

最近、子供たちがあるアニメにはまってます。

『美男高校地球防衛部 LOVE!』
という、アニメなんですが・・・。

内容は、プリキュアの男子高校生バージョン、
といった感じでしょうか。

地球外生命体から任命されて、ヒーローとなり、
敵対する勢力と戦うアニメなんです。

男の子が戦う、と言えば、
レンジャーシリーズや、仮面ライダーシリーズですけど、
そういうのではなく、プリキュアやセーラームーンに近いです。
男の子なのに、衣装もビラビラしてるし。

どの世代を対象にしてるのかよくわからんアニメで、
毎回、銭湯での入浴シーンがあったり、
男子高のなんとなくLOVEに近そうな友情物語だったり、
変身シーンでも割れた腹筋などが映し出されます。

このアニメをうちの子たちに教えたのは、夏休みに会った、
中学3年生の姪。
彼女は声優ヲタクなので、好きな声優さんがこれに出てるんでしょう。

まぁ、姪が夢中に見るのは、まだわかります。
でも小4女子、小2男子が見るようなアニメじゃないと思うんですよね~。

100歩譲って、娘が夢中になってるのは、
将来、腐女子の方向になるのかな~、ぐらいに思うだけなんですが、
息子が夢中なのが、さっぱり理解できません。

いったい、何目線でこのアニメ見てるんだろう・・・。
前々から、乙男傾向だと思ってましたが、
この先どうなっていくのやら~。

ちなみに、現在シーズン2が夜中に放送中です。





スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

ドラえもんを全然見たことがない、
ってわけでもないんですけど、
積極的に見る感じではないですね。
同じく、国民的アニメの、サザエさん、ちびまる子ちゃんも、
見ることないです~。
で、このアニメ見てるなんて、どうなの?
っと思うことも・・・。

小町さん

姪は、好きな声優さんがいるから、
それで見てるみたいですね。
声優さんのライブとかにも行ってるみたいです。
ちょっとマニアックなアニメは、
だいたい夜中にやってますね~。

のんびり屋さん

そこまで大人向けでもなく、
あくまでも、学園ヒーローモノなんですが、
小学生が見るようなアニメではないかと・・・。
女の子は男子校に変な幻想を抱いているのかも~。

k-hirataさん

大人女子向けのアニメなのかな?
なんて、腹筋や胸板を見ながら思ってます・・・。

キャノンのサイトにいろいろなペーパークラフトがあるのは、
知ってましたが、お城もあるんですね。
初めて作るのは大阪城、最後に作るのは姫路城、
って、決めてたりします。

しばいつんさん

もちろん?TV東京です。
どうみても、小学生が見るものではなさそうです・・・。
アナ雪のお城とかもあるんですね。
洋風のお城のことは考えてませんでしたが、
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城とか作ってみたいかもです。

gabriel.さん

変身シーンや入浴シーンで、
毎回、割れた腹筋と鍛えられた胸板が、
惜しみなく映し出されます~。
昔のキューティハニーのような感じ?

おはようさんです
お子さん達がドラえもんに興味を示さないってのは解りますね
今はアニメの中でも選択肢?が多くなってますからね
私も子供の頃は映画館に足を運んでました
そう思うとドラえもんは超ご長寿アニメですね

なんだか異色のアニメのようですね~@@
中学生の姪っ子さんおススメですか~?
私も子供のころは、姉のおススメばかりでしたよ。
身近な年上の人がいれば、結構影響を受けますね(*^。^*)

夜中に放送って・・
アダルトっぽいですな。。

危険な香りが漂うアニメですね(@_@;)
いや~ 小学校2年生には刺激が強すぎるような・・・
のんびり屋さんは男子校でしたが、
LOVEに近い友情って・・・(>_<) 

コミケのマンガがアニメになったような感じですね。

おはようさんです

このアニメ、少しマニアックな大人向けなのでしょうね
プリキュアの男版は確かにあってもおかしくはないですね
でもなんだかトキメカナイなぁ

※しばいつんさんから城モデルの事を連絡いただきました
プラモじゃないけど以前ブログに載せたペーパークラフト熊本城の素材です 無料印刷素材集↓がこれです

http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0010260/index.html

此処からダウンロードできます
他の城や動物や乗り物なども検索できます
大きな城が作りたくなれば拡大コピーでイケますよ
お試しあれ!

こういうアニメって深夜でTV東京系ってのが
多いですね。
もうちょっと大人になってから向きの
アニメでしょうか・・・。

ちなみにコメントに書かれていたお城のプラモは
k-hirataさんが作られてますね。
バンダイでも「アナと雪の女王」のキャッスルクラフトコレクションと
いうツールも接着剤もいらないプラモデルがあるようです。
「バンダイホビーサイト」を検索してみてはどうでしょうか?
あとはk-hirataさんに聞いてみるとか。

最近のアニメは見ないので良く分かりませんが
男子の入浴シーンって斬新ですね(笑)

敵と戦うっていうとカッコいいですが
ちょっと、この衣装はありえないですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)