目指せ愛ちゃん!

オリンピックの放送、いろいろ見てましたが、
子供たちが卓球に興味を示しました。

福原愛選手が、特に好きなようで。
家の中でおもちゃの卓球で遊んでました。

でも家で遊んでるだけじゃ物足りなくなったのか、
本物の卓球がやってみたい、と言うので、
行ってみることにしました~。

16090501

ここが・・・、
室内のようなそうじゃないような・・・。

バッティングセンターの隣にあるんですけど、
半分外?のような感じというか、
壁や屋根がテント素材なんですよね。

行った日はいい天気だったんです。
それはもう、サウナ状態で・・・。

プレイしている子供たちも汗だくですけど、
見てるだけでも汗だくです・・・。

本物の卓球台は高くて大きくて、なかなか大変なよう。
私も打ちやすいところに打ってあげようと思うんですけど、
別にうまいわけではないんで・・・。
ラリーが全然できませんでした。

福原愛選手は、小さい頃からテレビで卓球してるところを見てましたが、
改めて凄かったんだなぁ、なんて。

時間制だったので、1時間でやってたんですが、
暑いから、それより早く切り上げたい、なんていうかも、
って思ってましたが、そんなこともなく、
もっとやりたい~、なんて言いました。

ただ、なにせ暑いので、
もう少し暑さがましになってからにしてほしいです。

家にあるおもちゃの卓球セットは、数百円で買えるような、
だいぶちゃちいモノなので、もう少し良いモノが欲しいかも。


家のテーブルにセットできるんですけど、
我が家のテーブルは、楕円なんですよね・・・。





スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

一応室内ではあるんですけど、
屋上に作ったテント状のモノ、
って感じなんですよね~。
暑さ寒さが厳しそうです。

ミタサンさん

今回のオリンピックの活躍で、
また卓球ブームになりそうですよね~。
私も子供のころ、ボーリング場の横にあった、
卓球場に家族で行ったものです~。

小町さん

もう汗だくで。
水筒は持っていってましたが、
すぐに飲み切っちゃいました~。
サウナ状態で運動したら、痩せそうですよね。

卓球台のあるとこは
基本室内ですよね。
外でも出来れば風通しいいでしょうけど
ボールがあらぬ方向に飛んできそうですしね・・・。

卓球

卓球は…

今から45年ほど前は 卓球の大ブームでしたo(^-^)o
「卓球温泉」という映画もあったようです(^O^)
私の故郷には地域の公民館に卓球台が置いてあり 毎日のように通って10名くらいで 暗くなるまで 汗を流していました(*^_^*)

子供の自発的な希望に合わせて その道に誘導して行く教育は 素晴らしいと思いますo(^-^)o

学びとは 押し付けるのでなく 自発性を促す方法が 一番だと感じました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 心姫さんは 凄いですねf^_^;

サウナ状態で1時間やってもまだやりたいなんて元気ですね~@@

やっぱりオリンピックの影響でしょうかね~?
体を動かすのって大事ですよね。

私は最近はぶくぶくと太って太って大変だから
久々にトランポリンをやろうと思っていますが
なかなか動けないんですよね~v-356

gabriel.さん

楕円はやっぱりダメですよね~。
でも、卓球のためにテーブルは買い替えません・・・。
冬がどういう状態なのか、知りたいですね~。
暖房は効きそうにありません・・・。

副会長のワタやん

私も卓球台で卓球したのなんか、
何年振りでしょうか・・・。
小学生のとき、卓球大好きだったんですよ。

のんびり屋さん

それほど打ち返す力がないから、
どうしても短いショットになってしまって、
そうすると、子供たちはワンバウンドでは取れないんですよね。
遊んでるだけだから、ワンバンにこだわることないと思うんですけど。

自分は家のテーブルで遊んでいましたが
楕円のテーブルだと難しいですね(笑)

元気にスポーツをするのは良い事ですが
サウナ状態で運動すると熱中症もあるし大変ですね(笑)
でも、この卓球場は
夏は暑いし、冬は寒そうですね(笑)

サウナ状態での 卓球~
お疲れ様です。

なんでも ホンモノって 素人には
スゴイですよ!

残暑が、ぶり返してきたこの時期に行かれたのですね(>_<)
卓球観戦して汗だくと言うのも・・・ お疲れ様でした。

弟くんは、お姉ちゃんより背が低い分、
ちょっと打ち難そうですね~ ガンバレ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)