平日6時間

昨日、9月9日金曜日のことです。

前々日ぐらいから、主人の携帯が不調に陥りました。
私は以前、携帯のメールが受信できない、
って不調に見舞われてましたが、今は普通に機能しています。
『直ったかな・・・?』

しかし、主人の携帯の不調は、
どうも直りそうにないので、機種変更をしようかと。
ちょうど来月までの期間限定ポイントもあるというし、
私の携帯も、電池の持ちが悪くなってきて、
いつかは買い替える時がくるでしょうから、
ここで一緒に機種変更をしておこうかと。

その日は新発売になるiPhoneの予約日ではありますが、
夕方からだし、まぁ大丈夫だろうと、
昼前にドコモショップに行ったんですね。

まぁ、待ち時間が1時間、って書いてあったんですが、
店員さんがそこまで掛からないと思います、って言ったんで、
そのままドコモショップ内で待つことにして、
終わってからお昼ご飯を食べに行こう、
なんて、主人と話していました。

待ってる間に、店員さんが希望の機種や、
プランなどを先に聞きに来てくれていて、
待ってる間に、できるだけのことを終わらせてくれてました。
窓口が空いてから、スムーズにコトが進むように。

結局、窓口に呼ばれたときには、待ち時間は1時間超えてました。
思ったより時間かかったなぁ、とは思ったんです。

そしていざ、機種変の手続きが始まったんですが・・・。
途中で子供たちが帰ってくる時間になってしまい、
私は1度帰宅。
幸い、家からドコモショップまで5分だったんで、それも可能。

そしてまたショップに戻ったんですが、
手続きの途中で、今度は子供たちのスイミングの時間になったので、
スクールまで送って行くため、また抜けました。

と言っても、ショップからスイミングスクールまでは1分。
子供たちがプールに入るのを見届けて、
またショップに戻りました。

すべての手続きが終わり、携帯が手元に戻ったのは、
ショップに入ってから、なんと6時間後です!

もちろん、お昼ご飯も食べてません・・・。

手続きが終わる頃には、子供たちのスイミングも終了時間だったので、
みんなですぐにご飯を食べに行きました・・・。

携帯を変えたので、いろいろ使い勝手が変わっていて、
何がなんやら最初はわからんし、
お腹はペコペコだしで、昨日の夜はグッタリでした・・・。

そういえばショップで袋ラーメンもらいました。
16091001
全然ドコモと関係ないけど~。

本当はこういう時間が掛からないように、
ドコモのネットショップでやったほうがいいんでしょうけど、
私はあまり携帯とか詳しくないから、
すべてをやってくれる、ショップに行きたくなるんですよね~。

しかし、まさかこんなに時間が掛かるなんて・・・。
あぁ~、疲れた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

そんなにメジャーな場所ではないんですが・・・。
でも確かに名古屋より人は多かったです。
やはり横浜は人口が多いからですかね~。
次回こそ、ネットでの機種変にしようと、
心に決めた次第です・・・。

k-hirataさん

毎回、多少時間はかかりますけど、
ここまで掛かったのは初めてですね~。
店員さんもしんどいでしょうに・・・。

りょうちゃんさん

やっぱりネットが正解ですね・・・。
迷いはしたんですけど~。
次回こそネットにします・・・。

yumeさん

主人がずっとショップにいてくれたので、
途中で抜けることも可能だったんですけど、
1人だったら、どうなってたんでしょうね~。
広島はさぞかし盛り上がってるでしょうね!

ミタサンさん

家から近かったことだけが、
今回の不幸中の幸いでしたね~。
子供たちの習い事が家から近いのは、
本人たちの希望です。
なんせ、根が怠け者なんで・・・。

しばいつんさん

家から近くて、ホントに良かったです。
そうじゃなければ、途中で抜けてまた戻る、
なんてことできませんでしたから。

小町さん

今までで最長の時間のかかり具合です。
日が悪かったのか、場所が悪かったのか・・・。
次こそネットでの契約にしよう、
って、毎回思ってはいるんですが・・・。

gabriel.さん

携帯をドコモでしか持ったことがないんで、
他がどうなのかはわかりませんね~。
ただ、他の携帯会社より、ドコモの窓口は評判がいい、
って聞いたことあるんですけどね~。

のんびり屋さん

主人と2人分だったんで、
まぁ単純計算で倍だとしても・・・。
私が抜けている間に、PCのトラブルもあったみたいで・・・。
まぁそのせいもあるんでしょうけど~。

副会長のワタやんさん

この週末、いろいろ触ってみましたが、
まだまだよくわからないことが・・・。
慣れるまで時間が掛かりそうです。

えぇぇ~平日で!
平日でそれでは、土日はいったい
何時間(*゜Q゜*)
それは、土地柄でしょうか。
私は二時間くらいなら経験あります。
それでもグロッキーですが…
ラーメンいらないから、時間返して…

おはようさんです

こんなに時間がかかるんだね
今までドコモショップで1時間以上かかったことないんですけどね
ガラケーだから時間がかからないのかな?
何がこんなに時間がかかったんだろう?

これだけ時間がかかるなら店員さんの人件費を考えて・・・
安くは出来ないだろうなぁ

すごい時間
疲れ方も半端じゃないね

私はiPhoneにしてからはネットで予約して
全てネットでやるので楽チンです

もうショップは出来たら行きたくない
なんであんなに時間かかるんだろうね

お疲れ〜v-12

平日だというのに、かなりの 時間がかかりましたねぇ!
お疲れさま(o˘◡˘o)
でも、考え様では…
子供さん達のプールも近くて有効に時間が使えましたね♪

iPhone7の予約中ですよね〜♪
私も、カープ優勝V7にちなんで 迷っています(笑)

長時間

めっちゃ 長かった機種変更 大変デシタネ ご苦労様でしたo(^-^)o

途中で抜け出せるのも 便利でしたぬ 用事が近い場所ばかりだったのが幸いだったのデスネo(^-^)o

家の近所に様々な施設があり 上手く活用されている心姫さんは 「賢いカァサンかっぱエビセン」 それが凄いと思いました(*^_^*)

色々、重なってしまったようで・・・。
でも近かったのが良かったですね。
遠ければ、もっと時間もかかるし
日を改めて行くなんてことにもなってかたも
しれませんね。

待ち時間6時間はきついですね~(@_@。
めっちゃ疲れたでしょうね。
私も田舎暮らしをしていると、交通の便は悪いし、
車がないので移動手段はバスなんですが
2~3時間に1本しかなくて、ちょっと出かけるのも大変ですよ。
病院だって、2~3時間待ちは当たり前(;´Д`)

でも心姫さんのように都会にいてもそういうことがあるんですね。
お疲れさまでした~

ドコモショップ長いですよね
自分も以前、故障でショップに持って行った時も
数十分の待ち時間が数時間になった事があります
しかも、窓口に並んでいた時間は
「携帯をお預かりします」
って事で10分ぐらいで終わった気がします(笑)
携帯ショップで全国に沢山ありますが
他のところも同じなんですかね?

着いてから1時間超えで受け付けが開始したとしても、
機種編の手続きでさらに4時間以上もかかるなんて・・・
病院でもあまり聞かない程の時間を過ごされたのですね。
お疲れ様でした(#^.^#)
臨時ドコモポイントでも付けてほしいですね(^^♪

携帯の 機種変更 お疲れ様です。
エライ時間が掛かりましたね~
今頃 携帯を 触りまくってるの~?v-392

 * 頂いたコメントに 写真のお名前 ・・・ って
ありましたけど ハートマーク付けときました。
ありがとうございます。