便利だったり不便だったり

携帯の機種を変更して、
この週末、いろんな設定を元に戻したり、
なんかいろいろ作業に追われていました。

今までの携帯で使っていたアプリなどは、
勝手に新しい携帯に戻ってきました。
いや~、便利だこと。

ただ、いざそのアプリを使おうとしたら、
もちろん、ログインはしなおさなくてはいけなくて、
IDやらパスワードを思い出すのに時間が掛かりました・・・。

携帯には、最初からいろんなアプリが入っていて、
いらないのがいっぱい・・・。
消すのに時間が掛かっちゃって~。

電話の着信音、私はもとから携帯に内蔵されてる音を、
いつも使ってるんですけど、
今回の携帯に、同じ音が無くて・・・。

仕方ないので他の音を使ってるんですけど、
着信に気づけません・・・。

同じメーカーの携帯に機種変したんで、
できれば同じ音、入れといて欲しかったなぁ~。

勝手に入っちゃってるアプリの中に、ちょっと面白い物が。
歩数計なんですけど、歩数でドコモポイントがもらえるんです。
使ってみました。

今回の携帯、簡単にスクリーンショットが使えるので、
アプリの画面、撮ってみました。
16091301
家からほとんど出ていない午前中だと、こんな歩数でした~。

今回の携帯、スクリーンショットが簡単に撮れて便利。

便利だな~、って思うこともたくさんあるのと同じぐらい、
不便なこともまだまだ。
使い慣れれば、全部便利になってくれるのかな~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

PCこそ大変ですよね・・・。
自動ログインになっちゃってるから、
忘れちゃってるんですよね~。
PCが壊れかけてるので(内部でなく外傷なんですが)、
買い替えや修理検討してて、
やはり苦労しそうで、今から心配です~。
アプリは月額料金がかかるモノなので
(今は1ヶ月無料期間)
月額料金よりポイントがもらえそうなら、
続けようかと思います~。

k-hirataさん

せっかくのカンニングペーパーが、
どこに行ったのかわからないんじゃ、
どうにもならないですね~。
好きな曲にしておけば、毎回ちゃんと使えていいですね。
ちょっと考えてみます~。

小町さん

表示されないのは困りますね~。
私もショートメッセージはよく見逃します・・・。
パスワードの使いまわしは良くないって言いますが、
違うのを使うと、忘れるんです・・・。
ホントに困ります~。

のんびり屋さん

ゴミ出ししただけだったんですよね~。
それだとこんな歩数でした。
ポイントもらえるし、ちょっとやる気になりそうです。
ただ、このアプリは月額料金がかかるアプリなんで、
(今は1ヶ月無料なんで使ってます)
ポイントが上回るようなら、続けてみようかと。

yumeさん

私の場合、androidからandroidだし、
メーカーも同じにしてあるので、
そこまで違いは大きくないはずなんですけどね~。
慣れてる音じゃないと、気づかないもんなんだなぁ、
なんて、再実感したとこです。

パスワードとか大変ですよね
スマホじゃないけど、
パソコンを買い換えた時も色々と大変でした

歩くだけでドコモポイントが貰えるんですね~
自分のガラケーにも歩数計が付いているから
歩いたらポイントくれないかなぁ~(笑)

こんばんは
IDやパスワード、殆ど忘れてます
カンニングペーパーを何処に置いていたかも忘れてる
ヤバイかも?

着信音は 兄弟船 と まちぶせ です
気に入ってる!
機種変してもこれだけは残したいデス

IDやらパスワードってよく忘れます(@_@。
最近はパソコンでも勝手にパスワードが表示されてしまうので
それに慣れてしまって自分では覚えていられないんですよね。
だからパソコンを買い替えた時が面倒なんです。
何もかもが分からなくてパニックになってしまいます(;´Д`)

私のスマホはショートメールが入っていても表示されなくて
何日も放置してしまって
「メール読んでください(涙)」
「メール読んでください(涙)」
っていうCメールがめっちゃ来た事あります(汗)

マンションだと、室内に階段がないので
歩数が少なくなるんですね(@_@;)
のんびり屋さんの携帯にも歩数計がありますが
auポイントもらえません(>_<)

スマホもパソコンも、プリインストールされたアプリ・ソフトが
多すぎていやんなっちゃいます(@_@;)

早く、元の環境(音なども)に戻ると良いですね(^^♪

携帯変えるのはいいけど
やはり、最初の設定には時間を費やしてしまいますよね!
私は、docomoから、iphoneに機種変した時は大変でした^^;

同じ機種なら、設定もやりやすいかも知れませんね~♪
着信音ですが、私は、色々と、とり入れてはいますが...
やはり、結局 聞き慣れた曲になりますね♪笑

着信に気付かないと、急様な時には困っちゃいますね~!
スクリーンショットが簡単に撮れて便利そうですねv-221イイナ☆