白いヤドカリ?

マンションの廊下の壁に、
めっちゃ小さい白いヤドカリのようなのを見つけました。

海が近いわけでもないのに、ヤドカリ?
って思って、写真を。

しかし小さくて、スマホのカメラじゃ上手く撮影できず。
主人のカメラを借りて撮影してみましたが、
これまた上手くピントが合わせられない。

見かねて、出勤前でまだ家にいた主人が撮影してくれました。
16091501

半透明のヤドカリかと思ったんですが、
主人が言うには、蜘蛛じゃないか、と。
貝だと思ったのは、お腹じゃないかって。
まぁ、確かに半透明の体部分は、蜘蛛に見えます。

一応、調べようといろいろ検索してみてますが、
まだ何かわかってません~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

そうですね、蜘蛛は逃がすようにしてます~。
でも、家の中で見る蜘蛛はちゃんと(?)黒いです。
このタイプは今回初めて出会いました~。

k-hirataさん

まだ調べはついてません。
検索してもそれらしいのに当たらなくて。
ずいぶん遅い動きの台風ですよね。
雨が長く続きそうで、困ります・・・。

yumeさん

多分、蜘蛛なんでしょうね~。
でも検索してみても、それらしいのは発見できてません。
今頃、赤ちゃん生まれて増えてるかもしれませんね~。

小町さん

蜘蛛だと思っちゃうと、
ビクビクしてしまいます・・・。
元々、虫は苦手なんで~。
でも、この蜘蛛は怖さは無かったです~。

gabriel.さん

どうしても、壁にピントがあってしまって・・・。
携帯は全然上手く撮れませんでした~。
蜘蛛、今度見かけるときは、
増えてるかもしれませんね・・・。

しばいつんさん

お腹の白いのが、貝に見えたんですよ~。
毒がないといいんですけど。
幸い、子供たちは虫を怖がるんで、
いきなり触ったりはしないと思います。

イチゴさん

こんな写真を見せちゃって、申し訳ない~。
ちなみに、お子様たちは虫大丈夫ですか?
うちは子供たちも虫が苦手で・・・。
でも息子は男の子だから、虫なんて平気、
ってなってほしくて、
なるべく怖がる様子を見せないようにしたんですけど、
残念ながら怖がる男子になりました・・・。

のんびり屋さん

今頃生まれてるのでしょうか・・・。
そう思うとちょっと怖いですが、
この日以来、見かけてません。
ヤドカリにしては変だと思ったんですが、
やっぱり蜘蛛でしょうね~。

ミタサンさん

ひぃぃ~!!
あのお腹は赤ちゃんが!!
そう思うと、ちょっと鳥肌が・・・。
壁も白いし、蜘蛛も白いし、小さかったので、
よく見つけられたと思います。

k-hirataさん

いろいろ検索してみましたが、
今のところ何かわかってません・・・。
ヤドカリだと思っていたかったです~。

ぎゃ〜〜!
蜘蛛はゴキブリを食べるので
殺してはいけないって聞いているので
家の中で見つけた時は
なんとか出て行って〜と頑張るけど
私も苦手

こんなのは見たことないわ

こんばんは

正体は判明しましたか?

台風に備えてましたがドンドン遅くなってて予報では火曜とか水曜なんて言ってます
全く予定も立てられずに暇な連休になってしまいました

たくやは遊び貯め過剰になってきたようです

こんばんは〜
iPhoneからですが、可愛いく見えますよ〜♪
ドレスを着たような妖精に…
でも、蜘蛛かな〜?(^^;;
わぁ!でも、凄いもの発見でしたね!
何だろうね〜⁇

わ~、きれい~
私は蜘蛛でもヤドカリでもどっちでもいいです(笑
キレイなのを見つけたっていうだけで浮かれます(^^♪

蝶でも蛾でもどっちでもいいし・・
蛾の種類でもきれいな蛾がいますからね~

>ヤドカリだと信じていた方が幸せだったかも?
笑っちゃいました。

皆さん書かれてますが
自分も蜘蛛みたいに見えます

白い背景に白い物って撮影が難しいですよね
自分も似たような物を撮影する時は
なかなか、ピントが合わなくて
悪戦苦闘してます(笑)

蜘蛛も場合によっては危険なので・・・。
遠目で見て調べてくださいね。
ヤドカリってことはないと
自分も思います。

私も蜘蛛かと…

実は、こう言った系が、もう、めっちゃ
苦手です(苦笑)
号泣レベル…

足の感じといい、口元の鍵みたいな感じは
まさにクモさんですね(#^.^#)
お腹に赤ちゃんがいるということは、
そのうち壁中に子蜘蛛が・・・(@_@;)

お江戸では見たことがないですが、
毒をもっていないと良いですね(#^.^#)

突然変異で半透明になっているのなら
ネットで有名になっちゃうかもしれませんよん(●^o^●)

くも

これは 蜘蛛の仲間に間違いないですよ(^O^)

白い お腹みたいな部分は きっと子供がぎっしり入っている袋だと思いますo(^-^)o


蜘蛛は 卵では産まれず 袋の中からいきなり沢山の子供達が溢れ出てくる習性があるのです(*^_^*)

それにしても 鋭い観察力デスネ こんなに半透明な蜘蛛は出会った事が無いですよo(^-^)o

おそらく 一生を 床下などの日の光が当たらない場所で過ごす種類だと思います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

おはようさんです

ヤドカリだと信じていた方が幸せだったかも?
でも気になりだすと調べたくなるよね
結果報告を楽しみにしてますね
新種発見!なんて事になるとう一躍スターになれますよ