傘に困る・・・

横浜は今日、やっと雨があがりました。
何日ぶりでしょうか~。

台風は関東に来る前に温帯低気圧に変わりましたので、
警報とかが出ることはなく、
昨日も今日も通常通りに通学できました。

しかし、また明日には雨になるようですね~。

うちの息子は、前から透明な傘が欲しい、って言ってました。
ビニール傘のほうが前が見やすいから。

しかし、ビニールで、50㎝~55㎝ぐらいのジャンプ傘って、
売ってないんですよね~。
手開きか、60㎝以上の長さならあるんですが。
息子の慎重で60㎝の傘は、ちょっと大きすぎるんです。

ネットでの購入も考えましたが、
傘本体より、送料が高くなるのがちょっと・・・。
何かのついでがあったら、買おうって思ってたんです。

しかし息子は、ジャンプ傘じゃなくて、手開きでも大丈夫、
なんて言うので、試しに100均で買った傘を持たせました。

2日で壊してきました・・・。
まぁ、100均だからかな。
ちょっと丈夫さには欠ける感じはしたんですけど、
全透明で短くて丈夫そうなのって、無くて・・・。

しかし、台風は確かに近づいてましたけど、
そこまで接近してないから、暴風警報なんかもなく。
こちらは、風よりも雨だったのに、
傘はなぜ壊れたのでしょうね・・・。

息子は普通の傘をよく壊します。
そしてなぜか娘は、折り畳み傘を壊すんです。
どうなってるの・・・?

息子は傘の細い骨組みをとかを壊すんですが、
娘はなぜか持つとこの太い柄の部分が、曲がるんです。

息子はビニール傘がいい、
娘は折り畳みでも、ワンタッチのジャンプ傘がいい、
と、2人とも好みがあるものですから、
なかなか良い傘に巡り合えないんですよね・・・。

我が家の傘探しはまだまだ続く・・・。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

チャンバラ、やりそう~!
なぜか最近、また戦隊モノ見ちゃってて、
侍戦隊シンケンジャー見てますから・・・。
たまに男の子らしくなるんです~。

しばいつんさん

多少の曲がり具合なら使うんですけど、
息子の場合、そのレベルじゃないんです・・・。
冬物出そうかと思っちゃってましたが、
まだ暑くなりますか~。

小町さん

震えちゃいました?
チャリの場合は、合羽ですね。
最近、自転車に乗らなくなったんで、
しばらく使ってません~。

ミタサンさん

最低2本はいつもないと、
壊してきて、次の日も雨、とかなると困るんで。
私も傘はすぐに忘れてきちゃうんで、
安物ばかり使っちゃってます。
もうちょっと良いモノを使えば、
ちゃんと大事にするかもしれませんね~。

gabriel.さん

なぜか2人とも、弱そうな傘が好みで・・・。
折り畳みも軽い傘を選ぶから、
弱そうなんですよね~。
さて、どうしたものか・・・。

こんばんは

男の子は傘は怖してしまいますね
私は雨の度に壊していたと母から聞きます
自分ではよく覚えていないのですがどうもチャンバラをしていたようです
確かに傘は男児にとっては腰の物でした
気分は赤胴鈴之助かライオン丸だったようです
古すぎて知らないかな?

こんばんは。
台風は東海地方付近で温帯低気圧に
なったのであまり強風とか吹かなかったですね。
私も傘は壊れますが壊れても
ある程度までは使います。
でも折れた部分は危険ですからね・・・。
土曜日は雨・・・。
でも来週はまた暑くなって残暑が戻りそうですよ。
私もそうですが、気温の変化に
体調崩さないようにしてください。

ミタサン、寒いよ~
私はとんと傘を使いませんね~
チャリなので、雨の日は合羽ですよ~

骨の本数の多い傘が丈夫でいいですね。
高いケド・・

傘は・・・

私 傘を持っているけど・・・かさない ナンチャッテ(;´Д`)

傘って 案外かぜに弱いようですね

大抵喰われる原因は強風のようです(;^ω^)

幾種類もの傘を集めて 傘コレクションに

しちゃいましょう(⌒∇⌒) その時の気分で

使う傘を選べるようにしちゃえば楽しくなるカモォ~ンヽ(^。^)ノ

お子さん、お二人とも好みがあって難しそうですね(笑)
しかも、すぐに壊れちゃう(壊しちゃう?)ので
その点も探すのに苦労しますね
ネットが一番探しやすそうですが
送料がかかりますもんね~
う~ん?なかなかすぐには難しいですね(笑)