暑いんだか寒いんだか・・・

この週末、関東地方はお出かけ日和。
土曜日、朝からみなとみらいに出かけてました。

日陰は肌寒いんですけど、日向は暑い。
半袖+長袖上着、という恰好だったんですけど、
頻繁に着たり脱いだり・・・。

ただ、日陰だと半袖+長袖でも、私はちょっと寒さを感じました。
ホントこの時期って、何着るのが正解かわからん~。

昼過ぎぐらいに、山下公園を通りがかったら、
みなさん、芝生に敷物を敷いて、くつろいでました~。
元々、公園に寄る予定は無かったので、
敷物なんて持ってませんでしたが、
芝生で遊んでる人たちを見て、私たちも芝生で休憩~。
直に芝生に座っちゃいました。
16101601
特に遊ぶ道具も持ってませんでしたが、
子供たちはただ走り回って、楽しそうに遊んでました~。

山下公園の芝生で、くつろいでいる人たちを見て、
なんか優雅な休日の昼下がりだなぁ~、なんて。
特に特別なことではないのに、周りの景色と一緒に見たら、
やたらおしゃれに見える、横浜マジック・・・。

お昼には、日差しも強く、暑さもあったので、
この時間は半袖だけで十分。
ただ、やはり日陰で座ってるだけでは寒いかな~、と。
子供たちは走り回ってたんで、暑そうでした。

中華街~山下公園~赤レンガ倉庫、と回って、
最終的にいつも通り、ランドマークタワーのポケモンセンターに。

朝9時過ぎぐらいに家を出ていて、
ランドマークタワーに着いたときは、夕方17時でした。
ここからが思ったより長かった~。

ちょうどポケセンではイベント中。
敵軍団に乗っ取られている、とかで、
そのボスも登場していました。

敵軍団がお店にいるポケモントレーナーとバトルをする、
というのがイベントの内容で、
1回のイベントで1人しか選ばれないんですが、
息子はそれに選ばれたくて、イベント3回見ました・・・。

その日、最後のイベントで見事選ばれて念願のバトル。
16101602
右の赤い敵軍団のお兄さんの横に、
ぬいぐるみに隠れてますが、王冠を被っているのが息子です。
ちびっ子だから、王冠しか見えてませんけど・・・。
王冠を被ってるのは、今月誕生日月だからです~。

テレビにはバトルの様子が映されてます。
ちなみに、うちの息子はポケモン大好きですが、
バトルは激弱です・・・。
あっさり完敗しておりました~。

このバトルのために、3時間ポケセンに居座りました。
あぁ、長かった~。

帰りはすっかり夜になってしまい、寒かったです・・・。
半袖+長袖では、厳しいですね。
上着も薄手のモノでしたし。
夜まで外にいることになるなら、
さらに羽織るモノ、持って行ったほうが良さそうです。

昼間は暑くて、日焼け対策が大変でしたが、
夜は寒くて寒くて・・・。
荷物を多く持つのはイヤですけど、
お出かけするときは、敷物と羽織るモノ、この時期は必要ですね。




スポンサーサイト

コメント

小町さん

もうこたつの時期になるんですね~。
毎年、こたつの購入に迷います・・・。
きっと今年も迷うことになるでしょう~。
息子は誕生日に向けて、プレゼントやケーキを、
選び始めました~。

りょうちゃんさん

子供たちはね、全然苦にならないんでしょうね~。
好きなことしてる時はいいんです。
最初の中華街での用事で、
待ち時間が1時間ぐらいあったので、
その時は疲れた、って言ってました。
ただ、待ってるだけ、ってのは子供には苦痛でしょうね。

しばいつんさん

寝はじめは、暑いんですけど、
朝方が寒いんですよ~。
もう、布団も何がいいのかわかりません・・・。
息子は、いまだに、布団かぶってくれないんで、
彼は本気でまだまだ暑いのかも・・・。
暑かったり寒かったりするのは、困りますね。

ミタサンさん

3時間粘って、選ばれたんで、
まぁ、良かったです~。
これで選ばれなかったら、悲しいですが・・・。
歩数計が、3万歩超えてました!
歩き移動が多かったです~。

k-hirataさん

半袖だと寒いし、長袖だと暑いし・・・。
って感じになりますよね~。
息子はいまだに、半袖半ズボンサンダルスタイルで、
見てるほうが寒くなります・・・。
キレイに手入れされている芝生なんで、
直に座っても、平気ですし、
はだしで遊んでる子供たちもいました~。

gabriel.さん

激弱なんて、手加減しても難しいかも。
そもそも最初から、ハンデもあったのに、
負けましたからね~。
まぁ、彼がポケモンを選ぶ基準は、
強さではなく、好きかどうかなので・・・。
ホントに強いポケモンを使う人には勝てません~。

yumeさん

今回、プレイしたゲームは、
3DSのポケモンゲームで、
オメガルビーアルファサファイア、というゲームです。
来月には新作が出ます。
ちなみに、ポケモンのカードゲームもやってますが、
こちらも弱い・・・。
WiiUの、ポッ拳というゲームもプレイしていて、
最近、ちょっと強くなってきたかな。

のんびり屋さん

昼間に遊んでるときは、
半袖で十分ですけど、
やはり夜になってしまうなら、上着が欲しいです。
まぁ、そんなに長居することになるとは、
思ってなかったんですけどね~。
息子は、家族の中で自分だけ秋生まれなのが、
納得できないみたいです・・・。
他はみんな、夏休み中なんで~。

副会長のワタやんさん

1日じゃ、なかなか回りきれませんね~。
いまだに、マリンタワーにものぼってませんし・・・。
相変わらず、フットワークの軽い娘さん。
いらっしゃいませ~、ですね。

こちらも日中はめっちゃ暑かったけど
夜になったら冷え込んできました。
でもまだこたつ出してない~
部屋が片付いてないから出せないんだ~
それにしても今年は例年より暖かいわ~

息子ちゃんのお誕生日おめでとうございますv-290

子供の3時間は負けるけど
本人達は気にならないんでしょうね
満足そうで良かったですけどねv-10

昼間と夜で全然違うね。。気温が
変化についていけないわv-8

ほんと、秋の様子が見当たりませんね。
今日10/18も暑いようで30度近くのとこも
あるとか・・・。
でも朝晩は冷えるんで私は毛布だけ
入れました。

なんと

息子はそれに選ばれたくて、イベント3回見て

最後のイベントで見事選ばれて念願のバトル( ^ω^)・・・

すごい イワユル粘り勝ちってところですね(⌒∇⌒)

誕生日も オメデトウございますヽ(^。^)ノ

早朝から 一日がかりの 歩き運動 健康的ですね(^^♪

エンジョイしている親子関係 素敵ですね~(o^―^o)ニコ

おはようさんです

王冠発見! あっさり完敗、でも愉しめたでしょうね
着る物には困る季節ですね
上着が必要か?長袖か半袖か? 悩んで出かけると何時も
周りと違っています
季節感のない男と思われてるだろうな

芝生はじかに座った方が気持ちイイね!

ほんとだ!
チラッと王冠が写っていますね〜
息子さん、お誕生日おめでとう!
しかし、誕生日なんだからトレーナーの人も手加減してくれれば良いのに……

ここ最近の昼夜の気温の変化は困りますよね

芝生の上で...横浜マジック♡ステキだなぁ~♪

息子君もイベントにチャレンジ!実は孫クンもです(笑)
なんとか、チャレンジは出来た様ですが、即、負けてしまったようです。
相手が4年生で昨年2位の男の子!ムリだわ(笑)

ただ、息子君のゲームとは 違うかも?私は、詳しくないので~♪
でも、息子君!楽しかったでしょうね☆^▽^☆

長男く~ん 今月お誕生日おめでとうですよ~(^o^)丿
のんびり屋さんも同じ10月生まれ。。。
秋をこよなく愛す男でしょうか(#^.^#)

昨日は結構回られたのですね。
公園で優雅に時間を満悦(^^♪
子供は風の子元気な子なので、
広い公園は、まさにお楽しみ空間なのですね。
この時期、薄手のジャンパーは必需品かもしれません(●^o^●)

お出かけの季節ですよね。
一日 しっかり遊べる 横浜!
いいですね~

ウチの娘が 来月 横浜に 発表会で
行くそうです。
その時は ヨロシク~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)