制服メガネ

さて、前回の続きです。

キッザニア東京の第1希望のZoffメガネショップです。
17時半からの体験。
ここではサングラスの作成です。
フレーム、レンズの色を選んで組み立てます。
16102501
この組み立てたサングラスは持って帰れます~。

Zoffが終わった時、時間は18時過ぎ。
次に希望した、日本ハムのソーセージ作りを予約。
体験時間20時のが予約できました。

という事は、この20時が終わるまで次の予約はできません。
キッザニアは21時までなんで、おそらく予約はこれ以上できません。
我が家の今回の場合は、予約は2つしか取れなかったことになります。

20時の予約まで、できそうなアクティビティを探していきます。
まず、救命救急士。
コレ、私的にはやってくれて1番良かったと思いました~。
心臓マッサージやAEDの使い方を教えてくれます。
16102502
訓練してる様子が見れます。
この訓練が終わったころ、電話がかかってきて、出動要請が入るんです。
救急車に乗って、出動していきました。
そして、キッザニア内では、男の子人形が倒れていました。
16102503
さっき習った救命活動をして、病院に運ぶまでがお仕事です。

病院のお仕事には他にも、外科医や助産師などのお仕事も。
女の子には赤ちゃんのお世話をする、助産師のお仕事が人気のよう。

この後、ABCクッキングスタジオでおはぎを作り、
ガソリンスタンドのお仕事もしました。

そして20時からはウインナー作り。
実際にひき肉を練り、腸詰めしていきます。
16102504
最後にはウィンナーもみんなで食べていました。

料理のお仕事は実際に食べれるので、人気が高いです。
ピザやサラダショップ、パン屋さんなどがあります。

このウィンナーを作ってる間に、他のアクティビティはだいたいが、
受付終了、となっていました。
これは今日はここで終わりかな~、って思ってたら、
子供たちがやりたがっていた、
マジックスタジオにギリギリすべりこめました。
最近、息子は学校でマジック会社という活動をしていて、
みんなにマジックを披露しなくてはいけないらしいのです。

ここでは、マジシャンとして、テーブルマジックを練習して、
保護者に披露します。
16102505
衣装を着てるんですが、マジシャンというより、
お笑い芸人のような感じになってました・・・。

これが終わったところで、21時、タイムリミットです。
なんと、ほとんど休憩無く、ずっと体験してた気がします。
職業体験で作ったモノしか、食べれてません・・・。

5時間で、全部で8つのアクティビティを体験することができました。
休日第2部にしては、よく回れたほうだと思います。
予約したり、体験したりしたのを、記録するカードがあるんですけど、
1枚では足りず、2枚目をもらったぐらいですから。

それでも、子供たちがやりたい、って言ったのを、
全部できたわけではありません。
消防士、警察官、石鹸づくりなどは、また次回に持ち越しです~。

毎回、職業の制服を着せてもらうのですが、
うちの息子、親のひいき目もあってか、制服が似合います。
(マジシャンの衣装は、お笑い芸人になってましたけど・・・)
救命救急士や、ガソリンスタンドの、濃い目の制服が特に。
メガネも、スクエア型なら良く似合ってました。

これは将来、制服とメガネで、イケてるコスプレをやってもらいたい!
私がコスプレをするから、コスそのものには抵抗が無いはずなので、
イケてるコスプレーヤーに育てたいと思いました~。




スポンサーサイト

コメント

小町さん

私も長いこと、心臓マッサージなどの講習を、
受けてないですね。
いざって時に使えるように、訓練受けたいですね。
キッザニアは今のとこ全国に、豊洲と甲子園にしかありません。
規模が小さいのが時々あったりしますけど。
もう少し安く体験させてもらえるといいんですけど・・・。

yumeさん

今回はかなりいい感じで回れたと思います。
だいたいが、子供たちの希望にも添えましたし。
でも全部できたわけではないので、
またまたリベンジしなくちゃ。
最近、息子は私のコスグッズの、動物の耳を、
日常的につけて遊んでます。
コスプレーヤーに育てるのは上手くいきそうです。

ミタサンさん

大人もやりたくなるような体験ばかりですよ。
気になってるのが、バナナの生産者です。
木になってるバナナを収穫して、袋詰めするみたいです。
(きになってるがかぶっちゃった)

gabriel.さん

タイミングよく、アクティビティができたので、
休憩時間がほとんど取れませんでした。
いつもはどうしても空き時間が出ちゃうんで、
その時間に食事したりするんですけど。
今回はかなり上手く行ったと思います。
救命救急士はぜひやってもらいたい仕事でしたね。
子供たちも、やってよかったって言ってました。

副会長のワタやんさん

制服が着れるのも、一つの魅力ですね。
ダイワハウスでは、靴まで用意されてました。
Zoffで作れるのはサングラスだけでした。
ちなみに私も、Zoffのメガネ使ってます~。

k-hirataさん

たまに、牧場とかでウィンナーづくりとかありますよね。
ああいうの大好きです。
大人用のこういう施設あったら、面白いですね~。
転職したい人とかにいいかも。

のんびり屋さん

やっぱり芸人っぽいですよね・・・。
他の制服はもっとキリッとした感じなのに。
私もAEDの使い方とかちゃんと講習を受けたことないので、
自分がやりたいぐらいでした~。

実際に役立つ体験って貴重ですね(*^。^*)
救急救命士の体験はいざという時に役立ちそうです。
自動車免許を取る時にやっていますが
こういうのは定期的に繰り返しやらないといざというときに使えないように思います。

ウィンナー作りは楽しそうですね(*^。^*)
こちらの田舎にはこういうのがないので羨ましいです。
職業体験ができれば将来自分がやりたいことが固まってきそうで
いい勉強になりますね。
こういうのが全国にあるといいな~と思います。

色んな体験が出来て Σd(≧∀≦*)ナイスですね〜♪
5時間で8つのアクティビティ!頑張りましたね!笑
制服も、また!キマってますね^_−☆
将来は、イケてる コスプレーヤーに…ですね〜☆
この体験は、子供さん達は大喜びでしょうね!

様々な

様々な仕事(体験)がリアルに行えるって 凄いデスネo(^-^)o

どんな仕事が自分に合っているのか 見つけるのに 最高のシステムですね(^O^) 大人は参加出来ないのかなぁ~o(^-^)o

私も 一緒に体験したくなりました(^_^)v

5時間で8つのアクティビティって
かなり詰め込みましたね(笑)
ウィンナーとか自分で作って食べれるのも良いですが
サングラスとか形に残るお土産が出来るのも良いですよね

ただ、なんと言っても救急救命士ですよね
覚えた事を使わない状況が一番ですが
もし、何か起きた時も
やり方を知っているのと知らないのでは大違いですもんね

次回、お子さん達は楽しみでしょうが
心姫さんは、またスケジュール管理に大変ですね(笑)

たくさん 働きましたね~
と言うか 体験できましたね~

制服着れば なりきって やらないとね! v-218

Zoff って ワテの老眼鏡ですけど・・・・
老眼鏡も 体験できる? v-392

こんばんは

ウインナー作り、やってみたいです
これをやれるのは職人だけの特権だと思ってたら体験できるんだね
でも大人はムリなんだよね
中高年にも光を当ててほしいなぁ

長時間、お疲れさまでした

※地域イベントは何といっても安い! これが一番の魅力です

マジシャンの姿というか、手の動きが、
「よしなさいって!」のような・・・ビートきよしのような感じ(@_@;)
どのお写真も、制服姿が決まってますね!

AEDの使い方 私も教えてほしいです(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)