続きが気になる・・・

つい最近なんですが、yahoo!からあるメールがきてました。
Tポイントが期限切れになるとのこと。
しかもyahoo!でしか使えないTポイントみたいなんです。

私はyahoo!では買い物とかしたことないんで、
どうしようか迷ってました。
ちなみに、ポイントは500ポイント。

楽天の期間限定ポイントの期限が切れそうな時などに、
よく電子書籍でポイント消費をするので、
こちらでもそうしようと、yahoo!の電子書籍を見てみました。

500ポイントなんで、その範囲でおさまるような書籍を探してみて、
収納の本を購入してみました。

今回、初めてyahoo!の電子書籍を見てみたんですけど、
コミックが無料で読めたりするようなんです。
もちろん楽天の電子書籍でもそういうのありますけど、
yahoo!のほうがより手軽に楽しめそうです。
会員登録とかなしでも読めるんで。

そこでついつい、昔よく読んでいた少女漫画家さんの話を、
読んでしまったんですよ。
当然、1巻だけ、または1話だけとかなんですよね。
たまに、2~3巻まで読めるものも。

ついうっかり読んじゃったんで、
続きが気になっちゃって気になっちゃって・・・。
まんまと無料サービスの罠にはまってます。

今、ものすごく迷ってます。
本を購入するほどの情熱はないんですよね。
でも続きが読みたいわけで。

3時間990円の家の近くにあるネカフェに行くか、
10冊2週間1500円ぐらいのコミックレンタルを利用するか。
などなどの手段を考え中。

昔は少女漫画好きで、いろいろ読んでましたが、
今はそんなに興味もなくなってるんで、
軽く読んでも大丈夫だろうと、思ってましたけど、
こんなに気になっちゃうなんて~。

大人買いするほどではないんだよなぁ。

買ったほうが安いけど、置く場所もない・・・。


スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

忘れて失効してしまうことも、多々・・・。
まぁそんな高額の失効はないんで、
いいんですけどね~。
今回は500あったんで、
そこそこ使えるかな、って思いまして~。

k-hirataさん

さすが、お顔が広い!
ブックオフのお姉さんと仲良しなんて~。
娘が読んでいるシリーズの本、
ブックオフで何度か購入してるんですけど、
なかなか続きが入荷しないんですよね・・・。

gabriel.さん

TOTOとかBIGに使えるんですね~。
それはいいこと聞きました!
まぁ、当たるのは難しいでしょうけど、
失効しそうなポイントでなら、いいですね。
お金ちゃんと使ってないから、当たらないのかな・・・。

自分もポイント残ってるとかいうのあったけど
結局忘れて、失効してたりしてます・・・。

こんにちは

無料サービスの罠、気を付けましょう!
色んな所にトラップが仕掛けられている

旧作本などはブックオフのお姉さんに欲しいタイトルを伝えています
入荷は偶然を待つしかないのですが思いのほか発見率が高いデスよ
オネエサンには少しだけお礼をしています

ポイントの期限切れを何に使うか悩みますよね(笑)
自分も100ポイントとか中途半端なポイントが余ったりします
毎回、何に使うか悩むんですが
最近は、TOTOとかBIG(宝くじ)を買う事にしてます
最低、100ポイントからだし
当たると現金で1億円とかになりますからね(笑)
これまで、週十回買ってますが
1億どころか、1円も当たりませんけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)