「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

モラタメでいただいた商品、紹介します~。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今回の当選品はこちら。
「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
16103001
ハウス食品さんのモノです。

ホワイトソースとデミグラスソースと、一つずついただきました。
さっそく、定番ホワイトソースを作ってみました。

箱の中には、ソースの素とペンネが入ってます。
16103002
鶏肉、玉ねぎ、チーズ、バターなどは自分で用意します。

一つの鍋でソースとペンネは調理できますので、
お皿にうつして、オーブンで焼きます。
16103003
うちのお皿だと3皿分でした
子供たちが1皿食べきれる量ではなかったので、
ちょっと大きめのお皿かもしれません。

パッケージにワインが一緒に写ってますけど、
確かに、普段食べてるグラタンより濃厚で、ワインが合いそうです。

寒くなってきて、グラタンがおいしい季節になりましたね。
もちろん、夏に食べてもグラタンはおいしいですけど、
冬に食べたほうがおいしく感じます~。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

鍋で煮るときにしっかり火を通して、
魚焼きグリルでは、焦げ目がつく程度、
ぐらいにすれば大丈夫かも。
おそらく、魚焼きグリルだと、上からの火力が強くて、
すぐに焦げる可能性がありますね。
一度レンジで、チーズなどを溶かしてから、
焦げ目をつけるだけ、ぐらいでグリルを使うとできるかも。

グラタンってオーブンで焼くんですよね?
魚焼きもスペースで焼くことって出来ますかね・・・。
にしても、久々にあたってますね、モラタメ。

イチゴさん

カンドゥーは、うちからだと遠くなるし、
時間が短いのが気になります。
5時間でも足りませんから・・・。
3歳から出来ますが、親が一緒に体験できるわけではないんで、
1人でも大丈夫、って子じゃないと、厳しいです。
実際、ちびっ子が泣いてできない、って光景も。
ベビールームとかもあって、赤ちゃんの休憩所もあるんで、
息子が小さかった時は、娘がやっている時には、
息子をそこに連れて行ってました。

もし、実際に行くことになって、より詳しいことを知りたくなったら、
メールいただければ、私のわかる範囲で、
アドバイスさせてもらいますよ~。

のんびり屋さん

おいしい食べ物が当選すると、
本当にうれしいです。
シチューとかグラタンとか、
寒い時のほうが、断然おいしく感じますね。

gabriel.さん

一つの鍋で作れるって、助かりますよね~。
自分で作る場合は、ペンネやマカロニは、
別茹ですることになりますから。
うちの近くのスーパーには売ってましたよ。
ぜひ、ワインと一緒にお楽しみください~。

キッザニアの記事を楽しく拝読しましたぁ!
コメントをしよう、しようと思いながら、
娘に呼ばれたり、なんやかんやで今になりました。すみません!

めっちゃ楽しそうで、ぜひ行かせたい!と
以前も話し、予約までしましたが、体調不良でキャンセルしたままになってました。

カンドゥー、ご存知ですか?
カンドゥーの方が断然近いのですが、やはりキッザニアの方に行かせたいんですよね。
心姫さんの記事を読んだら、なお行かせたくなりました(^^)
ここは、一歳の娘は、出来ないと思いますが、五歳なら、出来ることたくさんありますか?
(正確にはまだ四歳ですが)

グラタン美味しいそう~(^o^)丿
良い物を当てられましたね!

寒くなってきたこの時期なので、
とても食べたくなってきました(#^.^#)

同じ物ではないですが
ひとつの鍋で作れるグラタンは食べた事ありますよ

ひとつの鍋で作れるから
洗い物が少なくて済むので便利ですよね(笑)

ハウス食品さんだったら
近くのスーパーにも売ってあるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)