ハロウィンレッスン

今日はハロウィンですね~。
大阪に住んでいた時は、USJで仮装して楽しんでましたが、
そういう機会がなくなって、ちょっとさみしい・・・。

かといって、渋谷に繰り出す勇気はないですね~。
あんな人混みに行ったら、子供たち倒れそう・・・。

横浜では、八景島シーパラダイスなどで、
仮装してると割り引きが受けれる、などのサービスがあったりします。

うちの子供たちは、ここ半年ぐらい英語の通信教育を受けています。
英語がペラペラになってほしい、とまでは思ってないんですけど、
英語に苦手意識があるみたいだったんで、
せめて嫌がらないように、家で自分のペースでできる、
通信教育で英語レッスンをしています。

正直な感想、通信では英語ペラペラは、よっぽど熱心に頑張らないと、
難しいような気がします・・・。
まぁ、うちは気楽に受けているので~。

普段は、iPadのようなモノを使って、
単語や聞き取りなどの勉強をしているのですが、
月1回、英語の先生とお話する、と言うのがあります。
テレビ電話で外国の方とお話できるのです。
先生には日本語が通じませんので、ちゃんと英語を話さないと、
意思疎通ができません。

そのレッスンが10月はハロウィン仕様でした。
先生も生徒も仮装してレッスンです。
16103101
娘はバタフライ、息子はデビルに仮装してレッスンを受けました~。

子供たちのコスプレ衣装が、サイズアウトし始めました。
そろそろ新衣装を手に入れないとな~。
女の子の衣装は、いろいろ見つかるんですけど、
男の子の衣装って、難しいんですよね~。


できれば、、娘と息子、セットの衣装とかにしたいんですよね~。
前は、王子様と白雪姫、とか、アリスとトランプマン、とかしてました。

SWATとミニスカポリスとかもイイかも。



USJに行かなくなって、コスプレする機会はあまりないんですが、
家で楽しむ用に、新衣装探したいと思います~。
スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

家にいながら、外国の方の授業を受けてますからね。
時代を感じますね~。
親子でミニスカポリスは楽しそうです~。

こはるひなたさん

英語は月々は2000円ちょっとですよ。
うちも進研ゼミですけど、
学力アップよりも、勉強する習慣を付けて欲しい、
ってのが、1番のやってる理由です。
学力アップを考えるなら、塾のほうがいいと思います。
が、本人が他の人たちと一緒に勉強よりも、
自分のペースで1人でやりたい、と言うので。
チャレンジタッチには、電子書籍もあって、
課題以外にも、寝る前にタッチで本を読んだり、
我が家では、なかなか役に立ってるのではないかと。
まぁ、なんにせよ本人次第ですよね~。

gabriel.さん

今年の渋谷はホコ天にして、
少し混雑はましになったようですけど、
それでも行く勇気はないですね~。
シーパラのコスプレ率がどんなものか、
気になるところです・・・。

yumeさん

息子は写真撮る前に逃げられました~。
がっつり仮装してるわけでもなかったので、
まぁいっか・・・、と。
私もコスプレ衣装、新しいのが欲しいなぁ~。

おはようさんです

通信教育も仮装なのですね
時代やなぁ~
ミニスカポリス、親子での写真を是非UPしてください

すごいですね(^^♪
英語の通信もコスプレなんですね☆
月々高いですか?
今は子供たち、進研ゼミをしていますが、学校の宿題に遊びにしんどそう・・・
学校の授業だけだと不安だけど辞め時かなぁ・・・

ハッピーハロウィン!
英語の先生もコスプレしての授業なんですね(笑)
テレビでやってましたが
渋谷のハロウィンは、なかなかハードなので
小さなお子さんは辛そうですよね(笑)

シーパラダイスとかだと
他の小さなお子さんとかも多そうなので
安心してコスプレ出来るかもしれないですね(笑)

今日はハロウィンですねぇ~♪
英語のレッスンも、先生も生徒も仮装なんですね !!"(*゚v゚*)
いろんな企画で、レッスンも楽しみが増えてイイですね(笑)

娘さんのバタフライ♡とても かわいいです!
あれ?息子君の姿も見たかったけど...?

お家でも、ハロウィン気分を楽しめていいなぁ~♪
心姫さんの コスプレも見たかったですよ(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)