立冬

昨日は立冬でしたね~。
そのせいでしょうか、今朝は今シーズン1番の寒さだとか。
朝起きたとき、寒いと思ったんですよ~。

昨日、土曜参観の代休でお休みだったんですが、
突然、子供たちが卓球に行きたい、と。
夏以来です~。(その時の記事はコチラ

ボウリングやゲームセンターなどのアミューズメント施設の屋上に、
その卓球場はあります。
バッティングコーナーの隅に作られたようなその場所は、
屋根や壁が分厚いテント生地のようなモノでできていて、
夏に行ったときは、ともかく暑くて暑くて。
見てるだけの私でも、汗が止まらない暑さでした。

さて、立冬だった昨日、またその場所へ。
今度は寒いのなんのって~。
壁がちゃんと無いから、テント生地の隙間から風が・・・。

なんとも困った卓球場ですが、家から近くて便利なんですよね。
ホントに近いから、そろそろ付き添いなしで、
私は留守番したいとこなんですけど・・・。
見てるだけの私は寒いんですよ~。

ただ、隣にビリヤード台もあるんですよ。
(さすがに、それは室内です)
私はビリヤードしてたことがあるんですよね。
実は主人と出会ったのも、ビリヤード場だったりします。

今度から子供たちが卓球してる間、
ビリヤードして待ってようかな~。


子供のころ、家にこういうのありました。
(今もあるかも)
私が本格的にビリヤードを始めるずっと前から。
なんであったんだろう?実は両親が好きだったのかな??




スポンサーサイト

コメント

yumeさん

距離は2人で行ける場所なんですけど、
ダーツやら、ゲームやらがある場所なんで、
まだ子供2人では行かせられそうにないです。
娘が中学生ぐらいになったら大丈夫かな?
ビリヤード台からは卓球台が見えるので、
その待ち方はアリかも、って思ってます。

のんびり屋さん

ビリヤードの場所からは、
窓から卓球場が見えるので、
安心して遊べますよ。
パチンコ玉サイズだと、めっちゃ難しそうです。

k-hirataさん

子供たちは、前は卓球と言えば、
愛ちゃんしかわかってませんでしたが、
今は水谷選手に夢中です~。
ハスラーは1も2も見ましたよ。
でもその映画を知ったのは、
ビリヤードを始めてからでした。

gabriel.さん

前回は見てるだけで汗だくでしたが、
今回は震えながら見てました・・・。
難ありな卓球場です~。

いきなり、寒くなりましたね!
お家から近場の屋上に、卓球場が!イイですね〜♪
子供さん達、卓球が出来るコト自体 羨ましいです。

携帯があるから、子供さん達二人でもOKかな?
屋上で、ただ待つだけは、寒そうですね〜
ビリアードに、ちょっとわくわくかな♡笑
それも、いいチャンスですね(*^^*)

今日はまた、風が強くてさぶい通勤でした(@_@)
ビリヤードは心姫さんの、思い出の場所だったのですね♪
卓球場のすぐそばならば、待ち時間の利用もアリですね(^^♪

私の家には、メチャちっちゃいミニチュアのビリヤードがありました。
球は、パチンコ玉ぐらいの大きさだったと思います。

今日は冷えてますね

卓球、オリンピックの影響ですかね
この調子なら競技人口がづ得てくるかも?

ビリヤードはやってました
ハスラー2の上映から火が付いたんだったと思います
店は減ってしまいましたね

※たくやは正面から近づくお子さんには大丈夫ですよ
私が尻尾をギュっと握ってると大人しくお座りしてお子さんを受け入れます
大抵の人とは無難に接してくれていますよ!

今回は、めちゃくちゃ寒かったんですね(笑)
卓球をする人は、動いて熱くなるので
今の季節の方が良いんでしょうが
見学だけだと、夏も冬もどちらも辛いですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)