スカスカ

今日は朝から雨で、気温があまり上がりません。
寒いです。
ただ、明日の予報ではかなり気温が上がりそうですね。

ここ数日寒くなってるので、子供たちの服装が変わってきました。
娘はすでに真冬か?と思うような服装で、
12月や1月をどうやって乗り切る気なのか・・・。

息子もやっと長袖を着ようとしてるのですが、
去年までの服が、さすがに小さくて窮屈になってるよう。

ここ数日は、出した冬服を着てみては、
きつい、短い、と着替える状態で。
よく見たら、息子の服のサイズが100㎝とか110㎝。
これって幼稚園児、しかも年少さんぐらいのサイズ。
よく去年まで着てたよね・・・。

着れない服を箪笥から出したら、
息子の服が入っている引き出しは、スカスカになりました~。
夏服も入ったままなのに、衣替えいらずです。
さすがに買い足さないと。

逆に、娘の箪笥はいつもギュウギュウ。
と言うのも、娘の服は姪からのお下がりに、
さらにお友達からもお下がりをいただいているので、
なかなか充実したラインアップで揃ってます。

それでも、娘のほうも、小2の姪に身長などが迫られていて、
上の姪からのお下がりは、だいぶ返しているのですが。

男女の差があるのか、どうしても女の子のほうが、
種類豊富に洋服があるんですよね。
ボトムも、スカート、長ズボン、ショートパンツ、スパッツ、
対して息子の冬モノボトムは、長ズボンのみ。

そりゃ息子のが少ないのもしょうがないですよね~。
そんな息子のお気に入りのボトムは、
ハーフパンツにスパッツが一緒になったもの。
16111101


女の子用のスカートとスパッツが一緒になったものは、
『スカッツ』なんて呼ばれますが、男の子のは何て呼ぶのかな?

でもこれもサイズ110㎝で、そろそろやばい。
幼稚園の時から着てるし。
次のサイズのを探しておかなくては。

男の用って少ないんですよね~。
こうやって、息子の服は減っていく・・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

うちの子たちは2人とも、
あまり服には興味がないのか、
着られればいい、って感じです~。
たまには、カワイイ服を買いたいとこです。

gabriel.さん

遅いですけどね、成長期・・・。
お隣の幼稚園児より小さいので~。
まぁ経済的で助かってます。
男の子の服は、あまり数もないので、
選ぶのは楽だったりします~。
女の子のは気を遣います・・・。

イチゴさん

女の子のモノって豊富ですよね~。
それに比べて、男の子のは・・・。
うちは服は少な目だと思いますよ。
学校用の服を決めていて、
3パターンぐらいを、順番に着てます。
選ぶのが面倒らしいので。
おしゃれさんにはなれませんね・・・。

のんびり屋さん

最近は、男の子の服もカワイイのが、
けっこうあるんですけど、
うちの息子は、ちょっと昔の顔なので、
似合うかどうか・・・。

成長期

延び盛りのお子様を抱えた家庭は 大変デスネo(^-^)o

逆に 小柄になって行くなら 服も小さく改造しながら着て行けるのにねo(^-^)o

品数豊富な娘さんに比べて 数少ない息子さんの服 なんだか可哀想だね(^O^)

じっと我慢の子であった「チャーん(-o-;)」

息子さんは成長期に入ったんですかね?
大きくなるのは嬉しい事ですが
洋服を買いなおさないといけないのは痛いですね(笑)

確かに、女の子の洋服の方が
バリエーションとかもあって選ぶのが楽しそうですよね

わかります…
とても。

女の子の服、いや、服だけではないですよね。
カバンなども全然数が違うように思います。

息子さんのお洋服、買い出しですね♪
土日にお出掛けですかね。

小学生になると、やはり相当数持ってないと
いけないですかね、洋服。
今は制服あるので、そんなに数多くなくても
充分間に合うので。

女の子用はデザイン、カラーが充実して、いっぱいあるのに対して、
男の子用は機能優先で、品数が少ないのでしょうかね~(@_@;)
そういえば、のんびり屋さんも服数はとっても少ないです。

長男くん どんな服が増えるのかなぁ~
楽しみです(^o^)丿