ポケモン祭りだ~

木曜日に、ポケモンアニメの新シリーズが始まりました。
金曜日に、3DSの新ポケモンゲームが発売されました。
まさにポケモン祭り開催中です~。

新ゲームはちょっと早いクリスマスプレゼントとして購入。
我が家では、去年からサンタさんは来ないことになったんで。
サンタを不審者扱いする息子を納得させるため、
サンタさんからのプレゼントは、
親が代理で用意してる、ってことになりました。
(息子はサンタが不法侵入だと言わんばかりなので)

クリスマスまで置いとくことも考えましたが、
期間限定の特典とかもあるので、
早く始めたほうが良さそうだったので、渡しちゃうことに。

今回、ゲームはポケモンセンターで予約しました。
各ショップで予約特典があって、
うちの子たちはフィギュアを欲しがったので。

金曜日に届いたのはこちら。
16112001

箱に入ってるのが子供たち希望のフィギュア。
16112002
息子が青いほうの羽(?)をパタパタさせて遊んでました。
すぐ折れちゃいそう・・・。

アートブックには素敵な絵がたくさん。
16112003
今回の舞台アローラ地方は、ハワイをイメージしているので、
風景の絵はとっても素敵です。

この週末、ゲーム三昧にならないように、
ちょうどこの前おこなわれた、全国統一小学生テストの復習を、
合間にしながらプレイしています。

昨日の土曜日は雨だったので、ゲームと勉強を交互に、
さらに途中でラジオ体操なんかも交えて、1日家で過ごしましたが、
日曜日の今日はいい天気。
昼ぐらいからなんとか外に連れ出そうと思います~。




スポンサーサイト

コメント

小町さん

息子は怖がりの神経質なので、
きちんと戸締りがされているのに、
サンタがプレゼントを置いて行くことが、
おかしい、って・・・。
そこをつっこまれると困るんですよね~。

yumeさん

クリスマスまで待ってたら特典がなかったので、
今回は早めに~。
うちも姪たちが12月生まれで、
誕生日、クリスマス、お年玉、って続きます。
1度、全部合わせて、高額のプレゼントにしたことが。
子供のパーティー専門のお店で、
バースデイパーティーをプレゼントしたことあります。

k-hirataさん

クリスマスにはおじいちゃんおばあちゃんから、
プレゼントをもらうことになりますね。
まぁ、それとは別に、
お金をかけないプレゼントを考え中です。

サンタさん、不法侵入とは・・( ゚Д゚)
今時の物騒な世の中を反映した考えだこと。
そうよね。昔は子供がそんな発想をするなんて考えられませんでしたが
最近はセキュリティ対策や個人情報保護とかいろいろ大変ですしね。

ポケモン人気は健在ですね~
うちの職場のクリスマスイベントのリサーチをしてみると
やっぱりピカチューが好きっていう子供が結構いますよ。
折り紙細工作りが大変だわ~

ポケモンの新しいゲーム
ひと足早いXmasプレゼンになりましたね(*≧∀≦)
予約特典付きが、嬉しいですね〜♪

サンタさんは、不法侵入(・−・)・・・ん?
そう言われてみれば…何と無くそんな感じですね(笑)
孫達は誕生日とXmasプレゼントが続くので
あ!お年玉も(ーー;)我が家は大変な月です(笑)

こんばんは

正にポケモン祭りですね
でもクリスマスプレゼントを今月渡してしまうと年末にまた何かを買ってあげる事にならないかなぁ?
クリスマス前には広告構成が凄いですからね!

※ミニ4駆のサーキットには幼児からオジサンまで実に幅広い年齢層の人が居ました
工具箱を抱えた小学生は何だかかっこよかったです

gabriel.さん

サンタさんは1人ではなく、
サンタの会社に勤めている会社員だ、
と教えていて、
サンタ会社に入るのはとても大変で、
人手が足りないから、全員には配れない、
ってことにしてあります~。

ミタサンさん

息子は防犯意識が高めなんで、
戸締りをしてる家に、どう入ってきてるのか、
そこが気になるようで・・・。

副会長のワタやんさん

怖がりな息子は、寝る前に家の戸締りをチェックしたりします。
ちゃんと閉めているのに、
なんでサンタさんが入ってきてプレゼントを置いてくのか、
どこから入ってるのかが、怖くてしょうがないみたいです・・・。

最近は日本も治安が悪くて
サンタさんもプレゼント配りが大変ですね(笑)
新作も発売されて
今年いっぱいはポケモン祭りですね(笑)

不審者

なんと 不審者扱いのサンタさんも可哀想な気もしますL(・o・)」

一足早いクリスマスプレゼント?

お子様たちも ドンドン進化してイマスネ(*^_^*)

サンタさんが 不審者扱い!?
まぁ~ 今どきは そうなのかなぁ~

青い羽根 壊さず 大事に遊んでね~ v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)