どうせなら・・・

寒いです~。

昨日の横浜は雪が降りました。
朝6時ぐらいの気温が4度だったんですが、
時間が経つにつれ、温度が下がっていくんです・・・。
変な感じ~。

ただ、雪は水分が多いのか、
降ったそばから水に変わっていって、
積もるようなことはありませんでした。

16112501
誰も足を踏み入れない工事現場でも、
ちょっと雪が残ってる場所があるぐらい。

子供たちは、どうせなら積もるぐらい降ればいいのに、
これじゃあ、ただ寒いだけだ、って怒ってました・・・。
積もったら、大人はいろいろ大変ですけど、
子供はそんなの関係なく、積もったら遊べると思ったんでしょうね~。

今日も朝の気温は低めですけど、
お日様が出て、昼間はそこそこ暖かくなりました。
昨日、あまりにも寒かったので、リビングのエアコンをつけましたが、
息子に不評で・・・。
エアコンは顔が暑くて、体は寒いままだ、って。

やっぱりコタツが欲しいなぁ~。
って、毎年言ってるよ・・・。


買ったことないから、相場がよくわかりません。
『モダンコタツ』って書いてあるけど、どの辺がモダン??
う~ん、よくわからん・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

うちの子供たちは、あまり雪が積もるのを見ることが無いので、
テンション上がってしまうみたいですけど、
雪国の方たちも、雪が積もったほうが暖かく感じるんですね。
名古屋は雪も降るんですが、友人が自転車の、
スタッドレスタイヤを持ってました。
その時まで、自転車用のスタッドレスタイヤがあることを、
私は知りませんでしたよ・・・。

gabriel.さん

水分の多い雪でしたから、
積もってる場所で遊んでる子供は、
びしょびしょになってたみたいですけどね・・・。
今、家で使ってるテーブルが家族4人では小さいので、
買い替えようとは思ってるんです。
コタツも候補に入れたいですけど、
主人はイマイチ、コタツに反対みたいで・・・。

こちら北国でも雪が降った方が暖かいってみんな言いますよ~(^^;
雪がなくて寒いだけの方が厳しいわ~v-406
今が一番辛いです。
本格的に冬になってしまえばどーってことないんですがね~
自転車通勤大変ね~って言われるけど、
自転車なら、歩幅30センチくらい雪かきすれば済むけど
自動車だと目いっぱい雪かきしなきゃなんないから
考えようによっては自転車通勤の方が楽かもねv-290

都心の雪は凄かったですもんね
子供たちには同じ雪が降るなら
積もった方が楽しめますもんね(笑)

コタツは、小さい物だったら
5000円位で買えそうですが
ある程度の大きさの物の値段は分からないですよね