ブラックフライデーって?

昨日、外を歩いていたら、GAPでお買い物した方の紙バッグに、
『BLACK FRIDAY』ってシールがデカデカ貼られてました。
なんだろ?って思って、後で調べよう、って思ってたんです。

ブラックフライデーって、アメリカの感謝祭の、
次の日からのセールのことで、
かなり衝撃の安さになるらしいのです。
日本でもイオンとかが参戦してるとか。

そういえば、ユニクロで感謝祭の文字を見たんですよ。
でもそれって、ユニクロが創業〇年とかの感謝祭かと・・・。
道理で人が多いと思った~。

夜に、妹から電話があり、
トイザらスが凄いことになってる、とのこと。
妹はブラックフライデーのセール目当てに、
トイザらスに行ったらしいのですが、
強盗にでもあったかのような惨状だったそうで・・・。

オンラインショップでもセールがあるから、
見て欲しい、って連絡だったんです。
(うちの妹は、オンラインとか苦手・・・)
実店舗では売り切れてても、オンラインでは買えるのか?って。

実際、オンラインのトイザらスでは売り出されてて、
カートにも入れれて、注文できました。

妹は、実店舗ではみんな並んだりして買ってて、
お店も凄いことになってるのに、
そんな簡単に買えるはずない、って。
ネットで買えるのは、ズルじゃないか、って言うんです。
ってことで、取り消しメールがくるかもしれない、って心配してます。
まぁ、実際買えたらラッキー、ぐらいに思っとこう・・・。

靴や服が100円で売ってるようなセールらしく、
東京はかなり実施店舗が多いとか。
東京の近くに住んでるくせに、何を呑気にしてんの、
って、なぜか妹から怒られました・・・。

妹は、セールとか福袋とか大好きなんで~。
ブラックフライデーも、もっと前から知ってたら、
もっと事前に準備してたのに、って悔やんでました。
定着すれば来年もあるらしいので、
来年はぜったい頑張る、って早くも誓いをたててました。

ちなみにセールはこの土日も開催してるとこが多いので、
クリスマスプレゼントなど探しに行くといいですね。
もちろん、先着〇名様、とかいう商品が多いでしょうから、
かなり大変ではないかと思いますが~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

そう、うちもイオンが近くにないから、
あまりよく知らなかったんですよ。
横浜にはイオンモールが無いんです・・・。
もし大阪に住んでいたら、きっと見に行ってました。

yumeさん

店舗では、1人1個の制限があるのに、
ネットでは友人の分と2個、注文できたんです。
妹はそんなずるいのが納得できないと、
注文できてうれしいのと、若干の怒りで、
複雑みたいですよ・・・。
私はそこまで頑張る気分にはなれなかったので、
いい天気の土曜日は、子供たちと公園遊びでした。

アメリカに倣って、
最近はブラックフライデーを実施する店舗が増えてますよね

そっか、近くにイオン以外の店舗が無いので
特に気にしてなかったんですが
ネットでも買えるんですね~
きっと、この売れ行きだったら
来年からはもっと実施する店舗も増えるでしょうね(笑)

ブラックフライデーで、お気に入りが
断然の格安で購入出来たら 嬉しいですね〜♪
妹さん、トイザラスオンラインで! Σd(≧∀≦*)良かったですね。
イオンや、他店舗も大勢で賑わっているでしょうね〜!
心姫さんも、行くのかな?(*^^*)