お土産のケーキ

主人が、仕事の帰りに電車に乗ろうとしたら、
電車が遅延していたらしく、別の路線で帰ろうと、
いつもとは違う駅に行く途中、京橋千疋屋が目に入ったそうです。

で、お土産にケーキを買ってきてくれました~。
161201
実は私、千疋屋のケーキを食べるのは初めて。

というのも、私は果物たっぷりケーキはあまり食べません。
フルーツパーラータカノとかも、食べたことないです。
フルーツのさわやかなケーキより、
生クリームとかチョコとかゴッテリの、重々しいケーキが好きで・・・。

主人はそれをわかってるからか、千疋屋なのに、
フルーツたっぷりケーキではなく、
モンブランとリンゴのティラミスを買ってきてくれました。

わりと小ぶりなケーキなんですが、
1個700円とかするらしいです・・・。
大阪だったら、ランチ食べてお釣りもあるわ・・・。

モンブランはケーキより、上の栗が大きい。
16120102
モンブランなのに、栗のクリームがなんかフルーティーで、
さわやかな味がするんです、不思議~。
そしてこの上の栗が、驚きのおいしさでした。

ティラミスには、中にもリンゴが入ってました。
16120103
普段、ティラミスにリンゴなんて、なんで?
って思うほうなんですけど、
驚くほど、この中のリンゴもおいしいんですよ。

フルーツのケーキが好きになりそう、って思う2品でした。
千疋屋だからかな・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

知らないと読めませんよね~。
お店の名前なんだから、
もっとわかりやすくしたらいいと思うんですけど・・・。

千疋屋・・・おおーーっ!
ちゃんと変換されたーーっ(笑)
最初は「線引きや」って変換されたケド(笑)
ひとつものを覚えました~(*^。^*)

小町さん

せんびきや、って読みます~。
確かに読めませんよね・・・。
果物のお店なんですよ、高級な。
いや、もしかしたら普通のもあるのかもしれませんが、
ともかく縁が無いもので・・・。
今回、主人が買ってきてくれなければ、
一生食べてないかも・・・。

yumeさん

本当に、初めて食べるタイプのケーキでした。
特に栗のクリームに何が混ざってるのか、
知りたくて知りたくて・・・。
千疋屋に問い合わせたい気分です。
不思議なフルーティーさでした。

k-hirataさん

アルコールももちろん大歓迎ですよ、私は。
さらに合うつまみも一緒だと、
なおうれしいですね~。

いちごさん

そう、果物は果物、
ケーキはケーキで食べたほうがおいしい、
って思うほうです~。
主人は栗が甘すぎる、って言ってましたが、
上品な甘さなので、おいしかったですよ。

のんびり屋さん

いや~、おいしかったですよ。
もちろん、コンビニのモンブランも大好きですけど、
また別の種類のおいしさでした~。
高いので大事には食べましたけど、
怪盗さんが入る隙は無かったと思います~。

gabriel.さん

値段聞いて、ビックリしちゃいましたよ。
高そうだとは思ってましたが・・・。
ティラミスに果実を加えないで、
って普段なら思うんですけど、
覆るおいしさでした~。

しばいつんさん

いや~、私もこんなケーキ、
滅多に食べられません~。
小ぶりなので、2個なんであっという間に食べれますけど、
値段を知ると、そんな簡単に食べられません・・・。

すんません、なんて読むのかわかんないですv-356
何屋さん?

一個700円だなんて、自分では買えないです。
プレゼントでもしてもらわなきゃv-406

いいないいな~心姫さんちもワタやんさんちも都会で~
田舎にはこんなおしゃれなお店がありません~v-406

旦那さま 優しいですね〜♪
食べた事がないケーキv-274ですが
モンブランの上の大きな栗も
ティラミスにリンゴのケーキも美味しそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
心姫さんの好みが、旦那様にはわかるんだね♡
両方、食べてみた〜い(*^^*)


こんばんは

優しいなぁ こんな部分を見ならわないとイケナイんでしょうね
我が家への、そして我が家からの土産はアルコールばかりです
そして似たものが集まってくる
ケーキが食べられるのはクリスマスと誕生日くらいです
羨ましいぞ!

※集団行動、チャリンコバージョン、また見たいデス
こんなショーなら有料でも見たいと思わせる演技でした


お優しい(*≧∀≦*)
わかります。私も重々しい方が好きなんだと
気づきました。
フルーツはフルーツだけで食べたいのですよ。
心姫さんもおなじでしょうか。
モンブランの栗、お上品なのでしょうね~♪
食べてみたいです。

わぁー 良かったですね!
モンブラン美味しそう~(^O^)/

怪盗Rさんが飛んで来そう~

正直、値段に驚きです(笑)
まぁ、千疋屋ってテレビでも紹介されていて
自分でも知っているくらいですからね(笑)

確かに、ティラミスにリンゴは珍しいですね
見た事あるのはイチゴくらいかなぁ~

最近、こういうの食べていないのでいいですね。
モンブラン・・・。
フルーツとケーキとお得ですね。