どっちが凄い?

クリスマスケーキを予約しないといけないなぁ、
って思ってたんです。
よく行くスーパーのケーキのチラシが、
娘の目に留まりました。
16120301
普段よく行く、OKというスーパーのチラシです。

娘が注目したのは、クッキー&クリームの文字。
16120302
うちの娘は、アイスとかは必ずクッキー&クリームを食べるほど、
クッキー&クリームが大好き。
絶対これがいい!って言われました。

しかし、息子はチョコがいいと言うんです。
値段を見たら、とっても安かったので、
同じぐらいの値段の、チョコロールも一緒に予約することで、
2人が合意しました。

先日記事にした、千疋屋のケーキは、
普通の1人用ケーキより小ぶり(印象では0.7人前ぐらい?)で、
1個700円越えです。

このクリスマスケーキ、写真の印象では1人用ではなさそう。
サイズは16センチとなってました。
家族用としては小ぶりかな、って思いましたが、
千疋屋のケーキより安いことに驚きます。

小ぶりの一人用ケーキが高い千疋屋が凄いのか、
おそらく家族用だと思われるクリスマスケーキが安い、
スーパーOKが凄いのか・・・。

横浜に来て、初めてOKというスーパーを知ったのですが、
(大阪でも名古屋でも見たことありません)
ホント助かるスーパーです。
おかげで私は、クリスマスには2種類のケーキを食べれます。

そういえば前に、楽天でクリスマスケーキを買ったことあります。
現在中3の姪がまだ小さい時、一緒に飾り付けしましたっけ~。
おいしかったし、楽しかったです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

私もよく妹のバイト先でケーキ買いましたよ。
なんかノルマがあるとかで。
しかもアイスケーキなんです。
今なら子供たちが喜んで食べてくれますけど、
当時は子供がいなかったので、
正直、辛かったですね~。
寒いのに、アイスケーキって・・・。

すみません、愚痴でしたv-356
OKっていうネーミングのスーパーなんですね?
めっちゃ安いですねー!!
これは売れるでしょうね。
どっちも別々の意味ですごいですね~(≧▽≦)

うちの職場、ケーキのノルマがひとり3個なんですv-406
酒飲みで甘いものなんか食べないし・・v-406
3個はひどいわ~v-356

しばいつんさん

1人分なら、無理に予約しなくても、
当日でも買えると思いますよ。
ケーキ屋バイトの経験から言って、
予約分以外にも、ケーキはたくさん用意しますし、
当日買って行かれる方も多いです~。

yumeさん

去年は確か、自分たちでデコレーションしたんです。
それはそれで楽しいんですけどね。
今年は欲しいのが近くにあったんで。
ぜひ全国展開してほしいスーパーですね~。
かなりお気に入りです。

k-hirataさん

こんなお安くケーキが手に入るなんて、
ホントにうれしいです。
クリスマスケーキって、けっこうお高いんで。
子供たちは自分が欲しがったほうを食べますが、
私は両方食べます~。

gabriel.さん

2個買っても、普通のクリスマスケーキより、
だいぶ安いと思いますよ~。
驚きです。
ありがたい~。

副会長のワタやんさん

これで味もOKなら言うこと無しですね~。
楽しみにしたいと思います。

ミタサンさん

いい名前ですよね~。
品揃え豊富で、安くていいスーパーなんです。
コージーコーナーもおいしいですね~。
この時期は特に、普段はないケーキが並ぶので、
目の毒です~。

のんびり屋さん

こちらへ来て、初めてOKを知りましたが、
いいスーパーですね~。
名古屋であまりスーパーに恵まれなかったので、
めっちゃうれしかったです~。
売れ残って、無料で配っちゃうとか凄いですね。

ケーキ・・・。
今年はどうしようか迷ってますね。
一人ですし・・・。
サークルKじゃすでにカタログすらないって・・・。
スーパーでもいいけど手渡しですしね。

もう、Xmasケーキの予約の時季ですね〜♪
お手頃な値段で、それぞれの
好みも味わえるから 良かったですね♡
OKストアーは、この辺はないので羨ましいです(╹◡╹)
便利そうですね〜♪

こんにちは

このケーキは安いですね これならお子さん達の好みが別れても
両方に応えられそうだね

安くて楽しめるケーキを作る店の方が凄いと思いますよ
企業努力を感じます
今年のクリスマスは2つのケーキでお祝いだね
お子さん達も楽しみだろうね!


お手ごろ価格ですね~
これくらいの値段だったら
お子さん達二人の意見が食い違っても安心ですね(笑)

今年は 二種類のクリスマスケーキ!
お楽しみですね~
お値段と お味が オーケーだと
イイですね!

予約

さすが 家族の合意の下 予約も早いデスネo(^-^)o

OKストアー とは 何でも品揃えが素晴らしそうな気がしますねo(^-^)o

私 東京に住んでいた時は 「コージーコーナー」って店で ケーキ類を買っていました スポンジを口に入れた途端 トロッと溶けて 飲み物無しでも違和感なく 味わえましたo(^-^)o
クリームより スポンジの方がお気に入りで ケーキを買っていたのを思い出しましたo(^-^)o

ウエルカムOK(オーケーストアー) (^o^)丿
関東圏 それも東京、神奈川、千葉、埼玉にしかないオーケー
モンテールのケーキなならば、外れは無いかもですね(#^.^#)
今年の心姫ママは、ケーキ三昧~

のんびり屋さんもご用達は、もっぱらオーケーですが、
一人もんなのでケーキ買ったことがないです.
でも、心姫さんの記事を読んで、今年は買ってみたくなりました(^^♪

余談:
オーケーの福豆(ピーナッツ)がありますが、
中国産の福豆は、結構売れ残りが多く出ることがあって、
のんびり屋さんの近所のオーケーでは、以前、
売れ残りを無料で配っていたことがありました(@_@;)