何があった・・・?

昨日、子供たちがスイミングだったんです。
通ってるスイミングスクールでは、
入る時に、会員証を入り口でタッチして、
出席を確認するんですけど、
その息子の会員証が無くなってるんです。

会員証はスイミングバッグにつけてました。
16120901
本来、ここに入ってるはずだったんです。

上の部分があくようになってるタイプのカードケースで、
ちゃんと閉まってました。
なんで無くなってるのか?
ちなみに、入れたままタッチできるので、出し入れはしません。

息子に、出して遊んだりした?
って聞いてみましたが、そんなことはしていない、と。
しかも、家を出る前はあった、って言うんです。

しっかりパチッと閉まってるんで、
自然に落ちるはずないのに、なんで~??

家に帰ってカードケースをよく見たら、
横が破れてました・・・。
16121002
どんだけ上がシッカリ閉まってても、
横が破れて開いてるんじゃね・・・。

普段、出し入れしないケースなのに、
なぜ横の部分が破れてるのか、謎は残ります・・・。
息子の持ち物はなにかと、
疑問を感じる無くなりかたや、壊れ方をします。
何が起こってるんだか・・・。

スクールに届けられたら連絡をください、ってお願いしてますけど、
これは再発行かな~。
まったくもう・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

とりあえず、スポーツクラブには連絡しました。
うちの息子は乙男ですけど、
そういうところはやっぱり男子なんですよね~。

こんにちは

男の子の持ち物は多分、女の子より早く壊れちゃいますね
傘は剣や槍、かばんは盾になってチャンバラの道具になっていましたよ
雨が降った時に傘が開かなかったりするんです
カードケースも鞄の外なら破れてしまうでしょうね

カードは個人情報が書かれてるよね 早めに停止と再発行しましょう

※プラモの取説は形が分かれば作業が進められるので言語はあまり影響はありません
粛々と作っていきます

gabriel.さん

同じ物を同じ日に購入しても、
壊れるのが早いのは、必ず息子のです。
交通系ICカードもこのタイプにしてるので、
点検が必要ですね~。

のんびり屋さん

カードには名前ぐらいしか書いてないんで、
まぁ大丈夫だとは思うんですが・・・。
まだ4ヶ月ぐらいしか使ってないのになぁ。
もう少し柔らか素材のにしてみます。

あらら、横が破れているとは盲点でしたね(笑)
のんびり屋さんも言われてますが
劣化とかの可能性もあるかもですね
温度変化で壊れやすくもなる事もありますが
娘さんの方は大丈夫なんですよね?
う~ん?謎ですね(笑)

経時劣化で、材質が固くなって割れやすくなることもありますが・・・
そんなに使い込んでいる状態ではないですね(@_@;)う~む。
個人情報漏えいも心配なので、早く見つかると良いですね。