ゆとりかと思ったよ・・・

昨日、冬至だったというのに、
驚くほど寒く無いですね~。
今日、天気も悪いし、風も強いんですけど、
その風が生暖かいんです。
寒いのは苦手だけど、変な天気は困るなぁ。

子供たちは、明日から冬休みです。

去年は25日まで学校がありました。
なにかとゆとりな名古屋は、22日まで学校でした。
さらにその前の大阪の小学校は、去年の横浜と同じ25日まで。

今年は横浜もゆとりか~、
って思いましたが、大阪も今年は22日までだそうです。

今回の冬休み、曜日の問題で、
普段よりずいぶん長いです。
23日から冬休みが始まり、10日まであります。

たぶん例年なら、26日から始まって、7日ぐらいまでなんですよね~。
今年は子供たちにとっては、ラッキーな冬休みです。

学校から、子供たちがあるものをもらってきました。
16122201
このタスキは反射板付きだそうで、
車のライトとかに当たると光るそうです。

学校からの説明によると、
大阪在住の、大阪のおばちゃんと名乗る方から寄付されたそう。

なぜ大阪から横浜に寄付されたのか、
もしかしたら全国で寄付をおこなってる方なのか、
詳しいことはわかりませんが、ありがたく使わせていただきます。

最近は日が沈むのが早く、スイミングの帰りは真っ暗。
スイミングのバッグに入れて、帰りに装着して帰りたいと思います~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

あの事故では、
息子がとてもショックを受けていまして、
本当に辛い出来事でした。
車が気を付けるだけでなく、
歩行者も気を付けて、少しでも事故が減ればいいですね。

のんびり屋さん

本当に大阪在住なのかな?
なんて思ったりします。
直接お礼が言えればいいんですが。
24日は、ケーキは予約のみで販売されてませんでした。
夕方だったので、売り切れたのかも?

副会長のワタやんさん

タスキそのものが発光してるわけではないので、
息子はどこが光ってるの?
って不思議そうにしてました。
歳末夜警、頑張ってください~。

gabriel.さん

まったくですよ・・・。
羨ましい限りです。
こんな風に寄付をしてくださる方が、
どんな方なのか、とても気になります。
お礼が言いたいです~。

こはるひなたさん

せっかく長い休みだから、
帰省も考えなくはないんですが、
夏休みと違って分散できないから、
きっとどこも混んでますよね・・・。

k-hirataさん

この前ニュースで、最初にタイガーマスク運動を、
始めた方を見ました。
支援の輪が広がることはイイことですよね。
うちの子供たちにも、こういう寄付をいただけて、
本当にありがたいことだと思います。

りょうちゃんさん

私も常日頃から自分のことを、
大阪のおばちゃん、って言ってるので、
ちょっとドキッとしましたよ~。

しばいつんさん

既製品みたいですよ。
どなたかわかりませんけど、
ありがたい話です。

こちらも、今日から10日まで 孫達も冬休みですよ♪
最近、通学中に 車が突っ込んできたりと
悲しい出来事があるから、反射板のタスキは
有難いですね〜♪暗い夕方とか…
孫達の学校は、ないのかなぁ?

おばちゃんと名乗られる おじちゃんでしょうか(#^.^#)
お年寄の運転からも良く見えて、事故防止に役立ってくれますね。

今日、オーケーストアーの店頭に、モンテールのクッキーサンドケーキや
パスコのクリスマスケーキが並んでました。(予約なしで買える)
小さいお店なので、4種類しかありませんでしたが、美味しそうでしたよ(^o^)丿

コチラの 小学校も 冬休みに
なりました。
だから みどりのオッサンの 愛ガードも 冬休み~ です。

このタスキは 光る! と言うより
車などの 光に 反射するんですよね。
ワテらも 反射材付のベストで
いよいよ 歳末夜警です~

もう、学校は冬休みなんですね~
羨ましいです!(笑)

大阪のおばちゃんからの贈り物なんですね
実際に大阪在住なのかは分かりませんが
わざわざ寄付してくださるのはありがたいですよね

兵庫も一緒です☆
明日から、何して過ごそうか…
まだまだ、本調子ではないので出掛けられない我が家です
帰省とかもないから、ただの長すぎる休みです(^^;)

こんばんは

大阪のオバちゃん、第2のタイガーマスクだね
夜のお子さんや老人、危険を感じます
光るタスキ、ありがたいですね
是非、使ってください オバちゃんも喜ぶよ

※チロルの40円シリーズ、ホントに美味いですよ!

大阪のおばちゃんで
ドキッとしたけど、私ではありません(笑)

お孫さんが通ってたりするのかな
でも助かるよ
暗い時は死角になるみたいだし
光って教えてくれるから(*^_^*)

寄付ですか。
ちょい昔の伊達直人的な・・・。
「大阪在住の、大阪のおばちゃん」だと
ちっちゃいおばはんみたいな・・・。
これは手作りとかではないんですかね・・・。