ダッフィーサンタ

昨日まで暖かかったのに、クリスマスイブは寒いです。
街中はどこも人がいっぱい。

ケーキ屋さんや、家電量販店が混んでるのはわかるのですが、
なぜか100均や薬局まで、長蛇の列です・・・。
年末ってこんなものか~。

我が家にはサンタが来ないことを子供たちは知っているので、
寝てる間に枕元に、なんてことはなく、
すでにプレゼントは渡し済み。

ただ前に、クリスマスプレゼントがサンタさんから届かないのは、
ちょっとつまらない、なんてことをちらっと子供たちが言っていました。

ってことで、サプライズでダッフィーたちをサンタにすることに。
16122401
実はここ数日、子供たちが学校へ行っている間に、
こっそり衣装を作りました~。

作り方、型紙は、
『無料型紙工房ことろ』さんでお世話になりました。
とても参考になりますので、
お人形の服や、入園グッズなどを作られる方はぜひ。

ちゃんと中の衣装もクリスマスカラーで作ってます。
16122402

そして実はこの衣装、
材料をすべて100均でまかなってます。
100均に売っているフェルトで作った衣装になります。
ヒゲもフェルトにワタをボンドでつけてるんです。
ちょっと盛りすぎて、モコモコになっちゃってますが・・・。

実は作ってる途中でミシンが壊れるという、
だいぶ困ったハプニングに見舞われましたが、
半分以上作った後だったので、最後のほうは手縫いです・・・。

ちなみにダッフィーが持ってる白の袋には、
お菓子を入れておきました。

子供たちは喜んでくれて、
今日はダッフィーたちを使って、ぬいぐるみで遊んでました。
トナカイ役を誰(どのぬいぐるみ)にするかで、
なにやら、もめてましたけど・・・。

来年は、トナカイの着ぐるみを作れるように頑張ろうかな~。
その前にミシン買わないと・・・。




スポンサーサイト

コメント

小町さん

お姑さんは現金ですね~。
事前に欲しいモノを言って、
それの金額を送ってくれる、って感じです。
お姑さんは、子供たちの物はわからないって。
子育てしてたのは何十年も前だから、
って言われるんです~。

k-hirataさん

縫い方などの説明も丁寧で、
裁縫とか得意じゃない私でも、
作れちゃうんで、ホント助かるんですよ~。
ことろさんのサイトがなかったら、
ダッフィーたちの服を作ることはなかったと思います。

ミタサンさん

ミシンに頼り切っていたことが、
手縫いでわかりました・・・。
無くても生活には困らないけど、
無いと不便なモノですね~。

gabriel.さん

100均でも思ったより良くできました。
今どきは凄いです100均。
長蛇の列も納得です。

yumeさん

今どきの100均はいろんな材料が売ってるので、
意外と何とかなるもんで~。
ただ、やっぱり生地は薄っぺらい感じしますね。
ぬいぐるみは着心地に文句を言わないんで、
まぁいいんですけど~。

のんびり屋さん

私たち夫婦は、結婚する前から、
あまり行事には関心がなくて、
誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか、
バレンタインとか、ほとんどしないんですよ~。
結婚記念日もそういえばしない・・・。
今、誕生日とか祝うようになったのは、
子供たちにその姿を見せるためだったりします~。

今年は冬至が暖かかったのに、イブは寒かったですよね~(^_^;
サプライズのプレゼント、頑張りましたね(#^.^#)
途中でミシンが壊れるというハプニングもあり、ご苦労様でした。

私も甥っ子の子供たちに、絵本と一緒に例のリースやピカチュウなんかを入れて贈ったら、スッゴク喜んでくれました。

同じ職場の人はクリスマスプレゼントは現金を送る、下手に選んで気に入らなかったらイヤだから、これで好きなもの買えって言うって言ってました。

え~? すぐにお正月で現金はお年玉でもらうのにクリスマスも現金なんてつまんない~って思いました。

プレゼントは選ぶことも楽しみのひとつなのにね~

こんばんは

無料型紙工房ことろさんのページを見てきました
イイですね
何だか制作意欲が湧いてきます

袋にお菓子、いいアイデアですね
これでホントにサンタからのプレゼントが成立だよ

ミシンが使える女性、素敵です!

サプライズ

サプライズは お母さんの愛情こもった プレゼントでしたかo(^-^)o

喜んでいる息子さん達が目に浮かびますo(^-^)o

ミシンの故障は 痛いデスネL(・o・)」

旦那様に期待して おねだりも 良いカモ~ン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

わぁ~、可愛いですね
自分の所にもダッフィサンタさん来てくれないかなぁ~(笑)

100均の長蛇の列は
同じ様に100円で何か作って
プレゼントを贈る人が多いからかもしれないですね(笑)

サプライズプレゼント♡ママの愛情たっぷりで
すごく可愛いいですね~♪

子供さん達の笑顔が浮かびそうですよ(*゚▽゚*)
こんな可愛いクリスマスプレゼントなら
私でも欲しいですv-10

お~ 可愛いですね!

ぬいぐるみで喧嘩しちゃうなんて
やっぱり小学生ですね(#^.^#)

今日は旦那さまからミシンのクリスマスプレゼント。。。
。。。だと良いですね(^^♪

追伸:24日のこちらのオーケーも、開店早々から予約無ケーキを
  買っている方がいたので、すぐに売り切れたかもしれません。
  前日に店頭に並べた売れ残りが1個だけあって、5%引きシールが(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)