年末の買い出し

いよいよ今年も大みそかになりました~。
1年、早いものですね。

去年のこの時期、娘が水疱瘡にかかり、
熱などはなく、本人もとっても元気だったんですけど、
さすがに人にうつしてはまずいので、
家に引きこもってました。

今年は元気なので、どこかにお正月用の買い物に行きたい、
って思ってるのに、子供たちは行きたがりません。
出不精なんです。
まぁ食品の買い物なんて、子供には退屈ですよね。
せっかく関東にいるんだから、築地とかアメ横とか行きたかった・・・。

とりあえず、近所で買い物してみました。
気になる商品、紹介します~。

イタリアのボロニアソーセージ。
16123101
800gです~、かなりずっしり。
薄くスライスされて売られてるのはたまに見ますが、
これはちょっと厚めに切って、焼いて食べようかな~、と。

普段よく見るのは、こういうスライスされてる物。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《冷蔵》 大山ハム モルタデッラスライス 155g
価格:409円(税込、送料別) (2016/12/31時点)



うちの主人は、甲殻類のアレルギーがあって、
エビやカニは食べれません。
昔よりは楽になってきてるそうで、少しカニエキスが入ってるような、
カニカマなら食べれるようになりました。
そんな我が家にピッタリな物、見つけました。
16123102
めっちゃカニに見えません??
いっぺんに食べたらさすがに危険そうなので、
ちょっとずつ食べてみたいと思います。

去年、子供たち用にカニを買ったんですが、
さほど食べなかったんですよね~。
子供たちも、もしかしたらカニとかエビとか、
ちょっと苦手なのかも。

ちなみに私は昔、アルバイト先で何時間もカニの身をほぐしてたら、
かゆくなったので、大量摂取は危険かもしれません。
食べてどうにかなったことはないです~。
どちらにしよ、我が家はアレルギー体質なんですね。

ヤマサのカニカマは普段は少量サイズで売ってるようです。



今年1年、つたない文章で見苦しいことも多々あったと思いますが、
読んでくださった方々に感謝いたします。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしください~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勘太さん

おめでとうございます~。
お正月はお孫さんとお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

のんびり屋さん

こちらのオーケーは3が日がお休みなんです。
きっと大みそかは凄いことになってるだろうと、
行くのをやめました~。

副会長のワタやんさん

カニはおいしいんですけど、
私も少量で満足してしまうほうですね~。
ソーセージはあまりの立派なまん丸ぶりに、
買ってしまいました~。

ミタサンさん

アレルギーってかわいそうですよね。
私は一応食べても大丈夫ですが、
主人は大変なことになってしまいます・・・。

明けましておめでとう
ございます

今年もよろしくお願いします。

アレルギーって大変ですね。

本年も大変お世話になりましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

良いお年をお迎えくださいね(^^♪

追伸:こちらのオーケー、午後4時からお正月食材20%OFFになって
  すんごい人盛りでした(@_@;)  

カニ!
美味しいのに~ 

そのソーセージ やけに 丸々してますね~
ソーセージの イメージが ・・・ ちがう v-356

今年も ありがとうございました。
良いお年を お迎えください。

あんなに美味しい蟹に 悪い反応が出ちゃうのですか アラララ 大変そう 時間をかけて慣れていくしか無いようですねL(・o・)」

今年は ブログで楽しませて頂 有り難う御座いました(^O^)

来る年も宜しくです マイホームページも リニューアルでスタートしますので そちらも宜しくネット♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪