お正月の遊び

三が日が終わろうとしています。

お正月って言ったって、主婦のやることはさほど変わりません。
いつも通り、洗濯して掃除してご飯作って・・・。
ただ、作るご飯がお雑煮で、朝からお酒を飲んじゃってるぐらい~。

子供たちは去年のお正月、
お正月らしい遊びがしたい、と、
羽子板を売ってる場所をあちこち探したり、
コマ回しなどをして遊んでいました。

今年はなぜか、お年玉で人生ゲームを購入し、
白熱しております~。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オンライン限定価格】New 人生ゲーム
価格:2244円(税込、送料別) (2017/1/3時点)



8年ぶりに新作が出たと、テレビで見たんですよね~。

私自身、子供のころ持っていてやったことありますし、
今、中学生の姪が子供のころ持っていて、
それも一緒にやったことあります。

しかし、自分が知ってるモノとは一味違いました。
17010301
わかるでしょうか?
追加ボード(?)みたいなのがあるのです。

普通の人生ゲームに加え、取り外し自由の追加ボードが4枚あって、
より長くゲームを楽しむことができます。
大きすぎて、テーブルにのりきれてません・・・。

最初はスタンダードな人生ゲームを楽しみ、
その後、ボードを1枚ずつ追加してプレイしてみました。
上の写真は4枚とも追加した時のものなんですが、まぁ、長いです~。

ルーレット回してるだけなのに、なんだかとっても疲れました・・・。
何時間やってたんだか~。

日本で発売されてから、もう何年もなるのに、
お金が今でもドルなのが気になるところ・・・。
円にしてしまうと、なんとなく現実感が増して、
嫌な感じになるんでしょうか・・・?

ゴール一つ前のマスに、『火星へ移住、25万ドル払う』ってあります。
なぜかあと一歩のところで、25万ドル払わされてます・・・。
火星になんか行きたくないのに~!!



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

おめでとうございます~。
人生ゲーム、めっちゃ面白いですよ。
近くに住んでいたら、招待したいです。
やっぱり人数多いほうが盛り上がりそうですし。
小学生がいるお宅ならありそうですね。

のんびり屋さん

おめでとうございます~。
進化してるんだか、昔のままなのか、
不思議なゲームですよね。
車と人は相変わらずなんです・・・。
でも相変わらず面白いですよ~。

ミタサンさん

世相を反映してるのか、
見てて面白いですよ。
火星はまだまだ無理そうですけどね~。
ゲームも少子化なのか、
昔やったときは、子供が増えて車に乗せられなくなりましたが、
今回は、子供がいないままになる場合が多いです。

小町さん

これが、昔と変わらず面白いんですよ。
子供たちはドルがよくわからんから、
勝手に円って言ってますけど・・・。
火星のために、ゴール直前で借金なんです。

副会長のワタやんさん

火星行きのせいで、
ゴール直前に借金ができるんですよ!!
ひどいんです~。

gabriel.さん

おめでとうございます~。
私は姪が小さい頃にもやってたので、
そこまで久しぶりではないんですが、
やっぱり面白いですよ~!
昔より、子供が増えなくなった気がするんですが、
少子化が反映しているのでしょうか・・・。

遅れましたが、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

j人生ゲーム、ロングセラーですね
一家に一つ、必ずアルゲームだったと思います
変わらないなぁ
大きくなった長い人生ゲーム、やってみたいデス
誰か買わんかな?

※コーナーエアコンは部屋をまんべんなく空調してくれる優れものですよ
正方形に近い部屋であればおススメです

明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくおねがいいたします。

人勢ゲームって、オープンカーにマッチ棒の先のような
お人形さんを乗せて旅するのは変わらないようですね~(#^.^#)
株か投資に失敗して、〇〇ドル失うっていうのが
あったようななかったような・・・

それにしても火星に移住なんて、
そこでゲーム終了みたいですね。(^^♪ (戻ってこれないし)

人生は

「人生は 重荷を背負って遠き道を歩むが如し 苦労を苦労と思わなければ苦労無し」

これは 徳川家康の家訓の一部ですが…

人生ゲームに 新作が出たとは 驚きデス(^O^)

ゲームの中では 火星へ行くのも 夢では無いようですね(*^_^*)

おやまぁ、人生ゲームなんてレトロ~って思いましたが
新作が出たんですね~?
ドルとか貨幣価値がよくわからないんですがそこが狙いなんでしょうかね~?
25万ドル払って火星~?
こりゃ確かに理不尽だわ・・

へえ~
火星にねぇ~
それも人生かなぁ~
まぁ~ 火星まで お気をつけてー! v-222))

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

アッ!という間に三が日も終わりましたね(笑)
人生ゲームって小学生の頃に遊んだくらいかなぁ~
確かに、面白い出来事もありますが
中には理不尽なものもありますよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)