贅沢な悩み

この冬休み、子供たちの友人が訪問してくれることが多くて、
我が家は家から出ない日々でした。

しかし、冬休みにどこにも行かないのもどうなの?
って子供たちに言ったら、
じゃあ、みなとみらいに行こう、と。

みなとみらいのポケモンセンターに行ったら、
ピカチュウが出迎えてくれました。
17010901

そして、お年玉をもらいました~。
17010702

さて、このお年玉の中身なんですが、
17010803
なんと言いますか、ダルマッカコスプレのピカチュウの、
イラストが描かれた紙、でした。
何だろう?お守りとかにするのかな・・・?

子供たちはお父さんにポケモンのぬいぐるみを買ってもらっちゃって、
たいそうご満悦でした。
2人は家に帰って、ずーっとぬいぐるみごっこ。

冬休みのポケセンは、海外からのお客様もたくさんいて、
みんなピカチュウの写真を撮ったり、
大量の商品を買ってる人たちもいっぱい。

みなとみらい、と言えば、
海外からも人がくる、観光地。
そんな場所に、特に目的もなく、暇だからって、
ふらっと行けちゃうのは贅沢だと思うんですが、
正直、私は他の場所にも行きたいよ・・・。

子供たちがみなとみらいに飽きてくれることを願うばかりです。
ポケモンが大好きだからなぁ、
飽きるのは無理かもね・・・。





スポンサーサイト

コメント

小町さん

冬休みは外国の方が多かったですよ~。
まぁ、横浜なんで、住んでる方の可能性もありますが。
我が家ではまだまだ人気ですね。

そうか~
ポケモン人気はまだまだ健在なのね~
来年のクリスマスもピカチューだな!(笑)

副会長のワタやんさん

その昔、大阪のポケセンは今の大丸ではなく、
センタービルにあったんですよね~。
今はアニメイトになってるようですが。
お嬢さん、フットワーク軽いですから、
横浜にもふらっと来れそうですね~。

yumeさん

使い道がよくわかりませんが、
かわいいお年玉なので、大事に置いときます。
いつまでもお姉ちゃんが一緒に遊んでくれてますが、
彼女も、もう10歳ですし、
そろそろ嫌になるころかもなぁ、って思ってます。

しばいつんさん

接着剤無しで作れるのは、
手軽でいいですね~。
ふと、思い出したようにガンプラとかに触りますが、
まだまだぬいぐるみのほうがいいみたいです。

k-hirataさん

ピカチュウの貯金箱ですか~。
それは割れませんね。
無駄遣いしなくていい貯金箱ですね!

gabriel.さん

さすがにお金はないだろうと思いましたが、
使い道がよくわからないモノでした・・・。
まぁカワイイからいいんですが。
横浜市内も神奈川県内も、行ってないとこいっぱいです。
いろいろ提案してるんですけどね・・・。
ディスニーに誘っても断ってくる子供たちなんで~。

ピカチュー って けっこう長いねぇ~
ウチの子ども達も ポケモンセンターに 
よく連れて行きましたよ。

娘には 最近 オシャレな 横浜へ行こう! と
言われます。 たぶん 私は ・・・
サイフです。。。 v-392

みなとみらいが近くに在るって、羨ましいです ☆^▽^☆

ダルマッカコスプレのピカチュウの、イラストのお年玉は
やはり、...お守り?(笑)

いつも、みなとみらいも 結構
大人は飽きるかもしれないですねwww

仲良くぬいぐるみごっこ~いつ頃まで続くのかなぁ~♪
仲良し姉弟!いいですね(*^ー^)ノ♪

まだまだ「ピカチュウ」の人気は絶大ですね。
ポケプラでピカチュウあるので作ってみてはどうでしょう。
接着剤いらずで出来ますし。

こんにちは

ピカチューのデザインをした人は天才だと思うよ
こんなにカワイイキャラはナイよね
我が家にもピカチューグッツが幾つかあります
貯金箱は可愛そうで割れないです
重さからして500円玉と100円玉が結構入ってると思われます

ポケモンセンターでお年玉が貰えるんですね~
まぁ、さすがに中身はお金じゃないですよね(笑)

ほんと、ふらっとみなと未来に行けるって贅沢ですよね
ただ、横浜にはもっと色々ありそうなので
出来ればいろんな場所に行きたいですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)