新年からいろいろあるなぁ

Windows10に苦労し、洗濯機は壊れ、
新しい洗濯機を購入して、
説明書を読みながら、動かしてるときのこと、
息子がなにやら様子がおかしい。

昼寝なんか普段することないのに、
夕方ぐらいに寝始めました。
触ったら熱かった。

発熱してたんです~。
土曜の夕方だったし、冬休み明けだったから、
いつもの疲れがたまっての発熱かと思ってたんですが、
それほど高熱じゃないものの、日曜日になっても熱は下がらず。

月曜日になっても、熱はまだあったので、
学校を欠席させて、病院に行くことに。

病院に行ったら、喉やら、胸の音やら、
一通り診察した後に、
『インフルの検査はしますか?』って聞かれました。

まぁ、ないだろうとは思ったんですが、
じゃあ一応、って言って検査してもらったら、
A型のインフルであることが判明。

全然そんなひどい感じじゃなかったから、
インフルだとは考えもしませんでした~。

しかし、もし病院で『検査は別にいいです』、
って断ってたらどうなってたんだか。
先生も、もしかしたらって思うなら、
『検査しましょう』って言ってほしいです・・・。
危うく断るとこでしたよ。

もし断ってたら、したほうがいいですよ、
とか言われてたんでしょうか?

インフルとは言え、本人は普通で。
月曜日お昼には熱も下がって、いたって元気。
しかし、インフルの場合は、解熱後まる2日は休まなくてはいけない、
って決まりなので、今日まで学校はお休みです。

息子は、いつになったら学校に行けるの?って聞きます。
お友達と遊べなくてさみしいのかと思ったら、
『勉強が遅れる、今週は3回テストがあるのに』、
って言うんです。
ちょっと関心してしまいました。

しかし、聞いたところ、
息子の担任も月曜日から休んでいて、
クラスの子も、月曜日から6人ぐらい休んでるってことなので、
テストは延期されてるかもよ。

金曜日はそんなに休みはいなかったはずなので、
週明けに一気に病気の子が増えたようですね~。
今まで周りにインフルは聞きませんでしたが、
ここから増えていきそうです。

インフルだなんて思ってませんでしたから、
家族の誰も予防とか気にしてませんでしたけど、
今のとこ、誰にもうつってません~。

息子は元気で、持て余しております・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

怖い!怖い話です~。
3週間も意識不明だなんて、
よくぞご無事で~。
うちの家族は、今のところ誰にもうつらず、
みんな元気に過ごしています~。
発症してしまった本人も、3日目からはとっても元気でした。

ミタサンさん

熱はあったものの、それほど高熱ではなく、
病院に行くころには、わりと普通で、
行かなくても寝てたら治るんじゃないか、
なんて考えてしまってました~。
危ない危ない・・・。
幸い、家族も誰もうつらず、本当に良かったです~。

小町さん

かなり寒い日が続いていますから、
体調管理が難しくなってますね。
休めるときは十分お休みになられたほうが、
よいかもしれません。
どうかお大事に~。

gabriel.さん

勝手に検査されて、文句でも出たのかもしれませんね。
まき散らされるかもしれない危険があるので、
強制できてもよさそうなものですけど・・・。
担任の先生がまだ復帰できてないようなので、
テストどころではなさそうです~。

いちごさん

インフル発症する前日の金曜日は、
授業参観でしたが、お休みはいませんでした。
そして週明けには6人+担任が休み。
授業参観で、一気に広がったのかもしれませんね~。
ちなみに、娘の学年では水疱瘡が・・・。

yumeさん

インフル検査は強制できないものなんでしょうかね?
まぁ別料金かかりそうですしね~。
拒否する人がいるのかも?
息子は元気だけど、おおっぴらに遊ぶことができず、
不満がたまるいっぽうです。

のんびり屋さん

インフルだなんて、考えもしませんでした。
熱は確かにありましたが、
それほど高熱でもなかったし、
本人もそこまでしんどそうではなかったもんで・・・。
担任の先生がまだ休んでたので、
テストどころではなさそうですよ~。

こんばんは

インフル、怖いですよ 私はインフルエンザで死にかけた!
隔離部屋で3週間意識不明が続きました

先ずは娘さんが心配ですね
様子をしっかりと見てあげてくださいね

勉強が遅れる、テストがある・・・・・感心しちゃいます
そんなことを言い切る子供になりたい!
もう無理だなぁ

インフル

熱が急上昇しなくても インフルエンザ の時もあるのですか?

検査してもらって良かったデスネ(^O^)

でなかたら気付かず 周りに撒き散らしましていましたね(^O^)

こんな事もあるのだなぁ~って 参考になりました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

検査してよかったですね。
私も熱はないけど今日は一日中寝てました(^^;
なんだかこのところずっとふらふらなんです。
今日はお休みだったのでいろいろしたかったのですが・・
でも息子ちゃん、感心ですね~
真面目な性格がよくわかります(^^♪

ちゃんと検査してよかったですね~
ほんと「しますか?」って聞かれても困りますよね
特にこの時期はインフルエンザの疑いが強いと思うので
言わなくても検査はしてもらいたいですよね

早く、治って無事にテストが受けれると良いですね~
自分だったらテストが終わるまで休みそうですけど・・(笑)

なんたか身近に感じている息子さん…
今はさらに、良くなられているかなぁ?
ママも(心姫さん)大変でしたね。
A型が流行りなのですかね。
こちらは、ノロばかりで、今はインフル、
聞かないのです。
早く良くなぁれ\(^-^)/

病院の先生、はっきり
検査をしましょうって言って欲しいですね!
検査を受けて正解でしたね。
クラスでも、インフルエンザが流行っているんですね(>_<)
息子くん、高熱が出なくて良かったですね(*^^*)
ご家族の皆さんにも、うつらないといいですね。
息子くん、ヒマなんだ〜♪
お大事にね(*^^*)

結果的に、インフル発熱したまま週末を乗り切ったなんてすごいですね~(#^^#)
回復に向かっているとのこと。。。良かったですね(^^♪

お姉ちゃんにうつらないように、手洗い・うがい、
タオル類のこまめな交換などが必要なのでしょうか。
早く元気になって、テストをばっちり受けてきてほしいと思います。
おだいじに(#^^#)