いろいろ気になる

息子は金曜日から学校に復帰しました。
熱はそれほど上がらず、本人もけっこう元気なのに、
4日も学校を休まなくてはいけないのは、
本人も私も正直苦痛~。

息子は、熱もないのになんで休まなきゃいけないのか、
ってことが疑問で仕方ないらしく、
この4日間、なんど説明したことか・・・。

ちなみに、担任の先生はまだお休みだったそうで、
月曜日から復帰するそうです。
やはり子供のほうが回復が早いのかな。

家族の誰もインフルを疑わなかったから、
予防とか何もしてなかったんですが、
幸い、誰にもうつることなくみんな元気。

Windows10になったPCは、
電源が入ったまま、触らずにほっとくと、
勝手に再起動してることはあるものの、
使ってる最中にフリーズすることは、
ほとんどなく、とりあえず使えてます。

新しくなった縦型洗濯機も、順調に使えてます。
前のドラム式でガサガサになったタオルは、
たとえ縦型に変えても戻らない、ってネットで読んでいたので、
去年から買い替えるつもりでいた為、
すでに新しいタオルは用意済みでした。

買いそろえたタオルはこちらのです。
縦型になって何度か洗いましたが、ふわふわタオルが持続しています。

今迷ってるのは、柔軟剤を使うかどうか。
ドラム式で柔軟剤はよくない、って記事を見たことがあるので、
前は柔軟剤は使ってませんでした。

いろいろネットで見てみたら、
クエン酸かお酢が良い、ってのをよく目にしましたので、
今はお酢を使用中。
今度クエン酸を買ってこようと思っています。

ほかにおすすめありましたら、ぜひ教えてください~。
ドラム式の時に、体を拭くのが痛いタオルになって以来、
いろいろ調べてはいるんですけど。

ドラム式の時、洗剤を入れる場所は、洗濯物を入れてる中ではなく、
外側についていました。
今の洗濯機、洗濯物を入れてるところに、
洗剤を入れる場所があるんです。

洗濯物を入れて、コースなどを選択して、スタートを押したら、
水の量と洗剤の量を洗濯機が教えてくれますが、
洗濯物が入ってる状態だと、その洗剤入れが開けづらい~。
柔軟剤入れ(今はお酢入れてますが)も入れづらいんですよね。

とりあえず、洗剤は洗濯物の上から振りかけちゃってます。
洗剤入れから入れたほうが、溶けやすいとか浸透しやすいとか、
なにかあるのかが、今は気になるところ。

PCもまだ、すべて元通りにはなってないし、
(インストールしてないのがいろいろあります)
トラブルは解決してますが、まだまだ気になることを、
これから解決していきたいと思います~。

なんだかともかく、いろいろ面倒くさいや・・・。



スポンサーサイト

コメント

小町さん

髪の毛もクエン酸ですか~。
私も短いときはコンディショナーもリンスも、
使ってませんでしたよ。
今、少しのびてきたので、
毛先だけ使うようになりました。

私は市販の洗剤を使ってなくて、界面活性剤を使わないちょっと高い洗剤を使っています。
柔軟仕上げ剤も使ってません。
そういえば髪の毛もリンスの代わりにクエン酸を使うといいと聞いたことがあります。
私は今はベリーショートなのでシャンプーだけです。
クエン酸使おうかな?

k-hirataさん

今回A型インフルだったんで、
まだB型インフルになる可能性はあるんですよね~。
柔軟剤の代わりに今はお酢を入れてるのですが、
クエン酸のほうが効果が高いっていう人が多いので、
ぜひクエン酸を試してみたいです。

gabriel.さん

いくら本人が元気でも、
普通に遊ばせるわけにはいかなくて、
どうやって横にさせるかが課題でした。
本人は元気なんで、寝転がるのも苦痛だったみたいで。

ところで、gabriel.さんのブログに、
何度かコメントを書いてるのですが、
どうも認識してもらえないみたいで・・・。
まだ私のPCが本調子じゃないからかもしれません。
でも読んでますので~。

yumeさん

久々の学校は、眠くなったらしいですよ。
私の周りの友人たちも、
ドラム式は失敗だと感じてる人が多くて、
正解だと思ってる貴重な人に会えた気分です。
本当にうらやましいです~。
試すことができない家電は、当たるとうれしいですね。

おはようさんです

息子さん、学校に復帰できてよかったね
一度かかれば今年はもう安心だね

洗濯機の使い方、ビックリしたよ
柔軟剤に酢を入れてるんだ
目から鱗が落ちたよ

※クルマにイラストを描く工場、見てみたいデス
街で時々遭遇するアートした車やバイク、トキメキマス

息子さん、無事に学校に復帰出来てよかったですね
本人が大丈夫だ!って言っても
インフルは人にうつるので学校に行けないんですよね
かといって外に出かける訳にも行かないですしね(笑)

息子君、治って良かったですね(*^^*)
テストも延期になりましたね〜♪

我が家は、実はドラム式になって、4度目です(笑)
メーカーによって、色々ですが
柔軟剤もずっと使用していますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
中の状態が照明で見えるから
泡立ち、水量、回転も見れます(笑)
毛布も洗えるし、乾燥時間中でも止めるコトも
OK!…シワもなく、乾燥も満足です♡
ふんわりですよ〜♪
洗濯機には、なぜか、ツイています(*^^*)
柔軟剤も、つい、凝ってしまう私です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)