怒りポイント

今朝のこと。
テレビで、冬のイライラ解消法をやってました。

マスクした時の眼鏡のくもりとか、鍋のエビの殻剥きなど。
その中に、たこ焼きのアツアツ、がありました。

たこ焼きを食べた時の、中の熱さにイライラする、
というものです。
一口で食べようとすると、外側は冷めていても、
中心部分は熱いままで、口をやけどするんです。
テレビではたこ焼きの冷まし方が紹介されてました。

それを見たうちの子供たち、
なぜか怒り出したのです。

『あんなおいしいたこ焼きに、イライラするなんてありえない!』

だそうです・・・。
うちの子供たちはたこ焼きが大好きで、
そんなたこ焼きにイライラする人に、怒ってました。
子供たちの怒りのポイントに思わず笑ってしまいました。

思わぬとこで、子供たちのたこ焼き愛を感じました~。

ちなみに、たこ焼きの冷まし方として、
たこ焼きに少し穴をあけて、風船を膨らますように、
その穴から空気を送り込む、というものでした。

子供たちは、
『そんなことしなくても、おいしく食べれる!』
って相変わらず怒ってました・・・。



スポンサーサイト

コメント

小町さん

まぁ、熱いのは確かに熱いですね~。
子供たちはそれをハフハフ言いながら食べてます。
名古屋に住んでた時、近くにたこ焼き屋さんはなかったですね。
横浜は一応ありますが、
かなりの量を食べるので、家で作ってます~。

確かにたこ焼きって口に入れてから熱くてもがき苦しみますよね(笑)
私は早く冷めるように前もって全部のたこ焼きを箸で割っておきます。
ま~、私の近所にはたこ焼き屋さんがないので
熱々のたこ焼きを食べること自体ほとんどないですけど~(^^;

副会長のワタやんさん

確かに、イライラというのは、
ちょっと違う気がしますよね~。
うちの息子は、いつもちょっとイライラ気味なので、
カルシウム不足かも・・・。

k-hirataさん

週2回も焼いてるんですか~。
関西人より多い確率でたこ焼き食べてますね!
私が子供のころは土曜日は半ドンで、
その日の昼ごはんはたこ焼きを食べながら、
テレビで新喜劇を見るのが習慣でした~。

gabriel.さん

この話の後すぐに、
夕飯をたこ焼きにしましたよ~。
まぁ、熱いのは確かですけどね。

今PCがまだ本調子じゃないので、
コメントが入れれないのは、そのせいかもしれません。

yumeさん

熱さで口の中をやけどする、
ってことのようです。
まぁ、確かに熱いですけどね~。
インフルは今のとこ、うちの子供たちの学校では、
それほど広がってないみたいです。
うちの息子のクラスだけみたいです。

のんびり屋さん

子供たちはイライラしたりしても、
寝たらすぐに忘れちゃいます~。
生焼きで食あたりとは・・・、災難でしたね。

イチゴさん

この日の夕飯はたこ焼きになりましたよ。
眼鏡はマスクの針金部分を、
『w』の形になるように折ってからつける、
でしたよ~。

それって 解消したい イライラと言うのが
オカシィ~ v-217

イライラするなら 食べるな!v-359  です。
きっと カルシュームや ビタミンが 
不足して イライラと するのでは? v-392


こんばんは

たこ焼き愛、わかるなぁ
子供たちってことは二人ともなんだよね
たこ焼きへの想いは私とお子さん達は同じだ!

週に2回は自分で焼いて腕を磨いています

自分もたこ焼きの熱さでイライラは違うと思いますよ~
もちろん「熱い!口の中火傷した!」
とかありますけど
あくまで自己責任みたいなものですよね(笑)
う~ん、たこ焼きの話をしてたら無性に食べたくなって来ました
食べる時には火傷に気をつけないと!(笑)

自分のブログにコメント残せないんですね~
たまに、コメント書いても消えるとか言われるし
あんまりコメント欄に関しては良くない感じですね
Googleさんのブログですが、
最近はあんまりブログの方には力が入ってないみたいですからね(笑)

たこ焼きの熱さで
イライラする人? いるのですね(@_@)
私も、子供さん達と同じですよ(笑)

>穴を開けて………
色々な、工夫も有るのですね(笑)

PS☆孫のクラスもインフルエンザで
先生も、インフルで学級閉鎖になりました。
孫は、インフルではないけど
これから、わかりませんね〜☆

たこ焼きの中の熱さに怒りだなんて~
のんびり屋さんもお子さんと同じかも・・・

ちなみに、お子さんたちの怒り(イライラ)解消法は
何になるのでしょうね(^^♪

たこ焼きといえば、
昨年出張で泊まった時、神戸三宮駅近くのたこ焼き屋で買った
持ち帰りたこ焼きが、中が生焼きで食あたりになってしまって・・・(>_<)

なるほど(о´∀`о)
愛を感じますね。

先日、仕事帰りに、たこ焼き屋さんがあり、
いい香りがしていて…
もう、あの香りは罪ですね(笑)
めちゃ食べたくなりました。

眼鏡が曇るのは、怒りはしなくても、
はぁ、冬だわ!と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)