すごい風~!!

朝、子供たちが学校へ行くとき、
私はいつもマンションの廊下から、
子供たちが登校していく様子を見てるのですが、
いつものように道路を見たら、
自転車の後ろに子供をのっけたお母さんが、
倒れそうになってました。

お母さんは自転車を降りていて、
必死に自転車を支えていました。

部屋着のまま、慌てて外に出ましたよ・・・。
すぐに、子供さんを自転車からおろして、
ほかの通行人の方々も一緒に、
3人がかりで自転車を止めました。

風にあおられて、倒れそうになってしまったみたいです。
よく倒れずに耐えてたと思います。
お母さん、頑張りましたね。

子供たちもうまく歩けないほどの風で、
私がその親子を助けてる間に、
同じマンションのママさんが、
自分の子供さんと一緒に、うちの子供も連れて行ってくれました。

いや~、ひどい風です。
そしてそんな日に限って、美容院の予約が・・・。

せっかくきれいにセットしてもらっても、
一瞬でぼさぼさになりました。

美容室の窓から、証明写真の機械が見えたんですけど、
写真を撮ってる途中で、
風でカーテンが開いちゃってました・・・。

帰り道心配なので、子供たちの下校時間、
学校に迎えに行ってみようかと思います。
ほかの地域がどうかわかりませんが、
皆さんもお気をつけて~。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

電動こそ、こけそうになったら、
立て直せないような気がします~。
そういえば、横浜は坂が多いから、
電動自転車が多いんですよ。
お迎え行ったら、
『何しにきたん?』って言われました・・・。

yumeさん

私は子供たち前後にのっけて、
転んだことあるんですよ~。
不思議なことに、私だけケガして、
子供たちは無傷でしたっけ・・・。
あのお母さんはきっと、
筋肉痛になってると思います~。

ミタサンさん

間に合ってよかったですよ。
どうしようかと思いました~。
子供を乗せてるとバランスが悪いんですよね。

gabriel.さん

どうにも動けなくなってたようでした。
子供さんも泣いていて、怖かったと思います~。
美容院は、日を変更したくなりました・・・。

k-hirataさん

風が強いのは金曜日だけで、
土曜日には大丈夫でした。
それにしても、すごい風でした~。

小町さん

強風は危ないですよね。
かなり吹き荒れてました。
幸い、次の日にはおさまってましたけど。

お母さん必死だったんだろうね
風邪の強い日はチャリ怖いです
電動で重いから安定してそうだけど
倒れると結構怪我しますσ(^_^;)

子供だとふらふら〜っと危ないよね
お迎え行ってあげて下さい

うーん 美容院 帽子被っても。。。一緒だね(苦笑)

携帯にも、強風注意報が届いていましたが…
私の所は、ほとんど風もない感じでしたが
友達の家は、車で30分位ですが
やはり凄い風だね〜!って電話がありましたね〜!

親子さん達、強い風の日はやはり
自転車の二人乗りは 危ないですね。
今回は、怪我も無くて ホッとします!
心姫さんや、皆さんの素早い対処のおかげですね〜♪
その お母さんも、頑張られましたね♡

かぜ

私の地域では 気になるほどの風は吹いていないのですが テレビでは連日 のように台風並みの風が吹いている様子が映っていますねo(^-^)o

子供や二輪車は 大変デスネo(^-^)o

その時 心姫さんたちが駆けつけなければ 大変な事になっていたと思います(^O^)

ご苦労様デシタ(*^_^*)

その自転車の親子は危なかったですね~
風が強いと歩いていてもよろけたりしますもんね

せっかくの髪のセットが
強い風で台無しになっちゃいましたね(笑)

こんばんは

凄い風だったのですね
此方はチョットだけ風があるかな?という程度でした

明日はどうなんだろう?
気をつけて下さいね

私のところもすっごい風でした~(;゚Д゚)
今もぴゅーぴゅー言ってます。
私は雨より風が嫌いです。
ぴゅーぴゅーっていう音を聞くだけでもイヤです。
明日は風が止むといいけど・・