リメイク衣装

週末に子供たちと行くUSJに向けて娘の衣装をリメイク中です。
うちの子供たち、そして姪たちと一緒に、
パレード参加権をかけて、スカウトに参加予定。

5人で昆虫になるつもり。
息子はテントウムシ、娘と4歳姪が蝶、私と11歳姪がハチ。

娘用に購入したのが、これ。

これは羽とスカートの上につけるパニエのような物しかないので、
上の服は自前になります。
普通のTシャツとかだと、明らか母の私のほうが派手になる・・・。

家に全然使ってないキャミソールの下着があったので(娘はキャミ嫌い)、
ハロウィン用にリメイクすることにしました。

100均に売っている、バブル期にお姉さま方がつけてたような、
羽のマフラーのような物を、キャミにつけました。
100均の物でもパレードに選ばれることは、
この前のでわかったので(←根に持ってる・・・)
活用することにしました。
13110102
左のが元々のキャミ、下にあるのが100均の羽、
右がそれを付けたもの。
平置きじゃわかりにくいですが、ちゃんと縫い付けてあります。

そろそろ寒いので、黒のタートルネックとかの上に、
このキャミを着せようと思います。

使ってないキャミと100均商品で、安く仕上げられました~。

今回が最後のハロウィンになると思うんで、
無事に選ばれて終わりたいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

なるほど、コツコツ100均で作っていくの面白そうですね♪
次は仮装できるような行事はクリスマス??

いややっぱ来年ですかね(^_^;)

cm8さん

最近の100均は豊富ですよ~。
ホントいろいろあって、
大助かりです。
小学生の姪は負け知らずなんで、
きっと彼女の力で受かると信じます~。

のぶたさん

USJのハロウィン自体は、来週までなんで、
今回落ちたら、来週も行くかも。
落ちて終わりだと後味が・・・。

ガブリエルさん

子供たちみんなで行くと、
人数が多いので、フロートは難しいかも。
しかもちびっこたちは乗っちゃったら、
手すりが高いので、外が見えないかもしれません・・・。

のんびり屋さん

ついに自分で作るようになっちゃいました。
来年は全部自作の衣装で出てるんじゃないかと・・・。

副会長のワタやんさん

根に持ちますよ~。
しつこくいきます。

とんとんさん

おそらくコレが最後だと思ってるんですが、
もし落ちたら、
来週も(来週が最終日)行くって言いかねません・・・。

めっちゃ可愛いですね

100均で購入した飾りでリメイクは
安上がりで自分の好きなデザインが出来るから
とてもいいと思います~
今は100均も色々売ってますしね
心姫さんの八チちゃん姿めっちゃ可愛いですよ~v-238
選ばれるといいですね~頑張って~v-290

こんばんは。

今度こそっ!ですね。
最後のチャンスだとのこと・・・気合いたくさん入れて頑張ってきてくださいね。

今度こそ、フロートに選ばれると良いですね
全員、共通の衣装だと選ばれ易くなるかもしれませんね
ただ、寒くなってきたので、風邪には気をつけてくださいね(笑)

可愛い~

こんばんはv-290

ちゃくちゃくと出来上がってきましたね(^^♪
親子で可愛くて良い感じですよ~
審査員をハチの一刺しで 
キュッと心姫親子が選ばれれば良いですね(#^.^#)

こんばんは。

根に持ってこそ ヤル気が 出る!
 って事で ・・・ v-218
ガンバレ! ガンバレ! v-441

素敵!

こんばんは~
心姫さん、めっちゃ可愛いv-254
お嬢さんの衣装は下に黒色のタートル。。。
想像してみたら、イケル!v-221 と思いましたよ。
センス良いですね。
選ばれると良いのにね~~遠くより祈っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)