また壊れた・・

年末からいろいろ壊れたり調子悪くなったり。
ミシンはまだ次のを考え中で、洗濯機は新しいのを買いました。
ほかにも、レンジが時々止まります。
まだ動いているので保留中。

そんな中壊れたのは、ドライヤーです。
前の日の夜まで普通に使えてたのに、
次の日の朝には、冷風しか出なくなりました。
せめて逆なら我慢できたんですけど・・・。

買ったのが8月だったので、まだ半年以内。
ヨドバシカメラに修理依頼をしに行きました。
戻ってくるまでに2週間かかるんですよね。

でもドライヤーって無いと困りますよね。
さてどうしようか・・・。

同じようなのをもう一つ買うことも考えましたが、
それだと修理に出す意味は?
ってなりますよね。

じゃあ、携帯用の小型で安いのにしようかと。
幸い、娘の髪も短くしているので、
そこまで強い風量じゃなくても大丈夫そう。

修理に出したその足で、そのままヨドバシで物色。
いろいろ見てるうちに、
どうせなら前から欲しかった、くるくるドライヤーにしようかと。

娘の髪が短くなってから、必要性は感じてたんですが、
どうしても必要なものではなかったので、
買わずにここまで来たんですけど、
せっかくなので、買ってみることに。

娘はブラシで髪をとくのが好きじゃないので、
拒否されて、すぐに使わなくなることも考えて、
安いのでいいや、って思い、
お店にあるもので、そこそこ風量がある安いのを買うことに。

同じ値段ぐらいの普通の小型ドライヤーだと、
イオンドライヤーじゃないものが多かったので、
ちょうどいいかな、って思いました。

普通に乾かすときはブラシ部分を外して乾かしてみました。
ブラシ部分で娘に使ったら、案の定ちょっと嫌がられて・・・。

でも!息子が食いつきました~。
髪型こだわってるからね・・・。

すごくうれしそうに、ブラシ部分使いながら乾かしてます。
まぁ、買ってよかったかな。
娘じゃなく息子が嬉しそうに使ってることに、
ちょっと複雑な気分になりましたが・・・。



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

『よ~う~か~い~のせいなのね、
そうなのね!!』
今、妖怪に電子レンジが狙われています・・・。

こんばんは

色々と壊れてますね
きっとこれは妖怪の仕業です

そう思うと気が楽にナル! 多分・・・

ドライヤーはもう10年以上使ってないです
ワイルドに自然乾燥です
抜け毛が怖いんじゃないですよ!

しばいつんさん

そう、何かと壊れていくんです。
怖いです~。
普通のドライヤーに比べると、
風量が弱いので、
髪が多い人や長い人にはダメかもしれません。

yumeさん

テレビは損害が大きいですね~。
今、私がびくびくしてるのは冷蔵庫です。
壊れたらすぐに買い替えなきゃいけないものだし、
高額なものをそんな即決できるのか・・・。
壊れる前に買い替えるべきなんでしょうね~。

副会長のワタやんさん

息子は自分の髪だけではなく、
私の髪までブローしてくれますよ~。

のんびり屋さん

今、レンジが不調ですけど、
我が家の家電の中では、まだ新顔なんで、
もうちょっと頑張ってほしいです。
炊飯器や冷蔵庫のほうが古株なんです。
息子は、私の髪もブローしてセットしてくれます。
ホントに美容師気分のようです~。

gabriel.さん

息子は自分に使うのもそうですが、
私の髪をブローして、
クリップでまとめるのにはまってます。
どうなんでしょう・・・。

また壊れたんですか?
今年は色々、いりようですね。
特に女性や髪の長い人はいりますね。
これ、安くていいですね。

ドライヤーは、どうしても要りますよね〜♪
突然 冷風になるのは(⌒-⌒; )まいりますねッ!笑
娘さんは、結局 ブラシが苦手なんだね〜
息子君、ほんと オシャレですね〜♪
使ってくれて 良かったですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

我が家も、TVが突然に…´д` ;
突然にって、えッ〜!って感じですよね(笑)

息子さん用に 良いですね~

お風呂上がりに くるくる~ として
とっても シャレオツ~ v-392

あら~ 息子さ~ん
将来は美容師になるのかもしれませんね。(#^^#)
女子力が将来のお仕事に役立つような気がします。

それにしても、家電品って、壊れると連鎖する事、私もあります。
または、新しいのを買おうかな~って思ったら、
使っているのが壊れちゃうとか(>_<)

娘さん用に買ったはずが
息子さん用になってしまいましたね(笑)

まぁ、せっかく買ったので
使われないでしまって置くよりは
息子さんが使った方が良いですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)