頑張ったこと

息子の学習発表会を見に行ってきました。
1年間の学習の成果を発表するのですが、
クラスごとに担当する教科が決まっていて、
息子のクラスは体育でした。

マット運動を披露した息子は、
前転や側転、立位からのブリッジなどをしていました。
170201
これはビデオから切り出してみました。
ちょっとギリギリの感じがするブリッジですが、
子供のころ運動が苦手だった私は、
そもそも立位からブリッジなんてできなかったので、
私に似なくてよかった~、と。

最後に、クラスで3人ぐらいが代表して、
今年度頑張ったことを発表するのに選ばれてたんですが、
息子は、
『漢字を美しく書くことを頑張りました』
って発表しました。

思わず、どこがやねん~!!
って言いたくなりましたっけ・・・。
ちょうど前日の宿題プリントの字がひどくて、
怒って全部消したばかりでした。

あれが頑張った結果なんだとしたら、
ちょっと残念・・・。
有言実行で、これから頑張ってもらいます。
今年度、もうすぐ終わっちゃうけど~。


スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

息子は運動神経はよいほうだと思うんですけど、
体はかためなので、
よくできたと思います~。
漢字は、さらに厳しく指導していきます~。

yumeさん

私も運動は苦手だったんで、
絶対できなかったと思います~。
漢字は、せっかく本人が言ってることですし、
もっと厳しく指導していきます~。

ミタサンさん

息子のブリッジが、アーチになりましたね~。

こんばんは

ブリッジ、スゴイね!
よくやったって沢山褒めてあげてください

漢字は本人が頑張ったって言うんだからよく書けたところを探してあげてください
気分が乗れば更に伸びてくれますよね

※レーシングトレーラーは走る姿を見たかったのですが、私がいる間には出走することが無かったです
見れなければ自分で買いそうな気がします

息子君のブリッジ\(^o^)/すごいですね!
運動音痴の私は、ただただ、感心です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

頑張っている姿に
旦那様も、ニッコリ!かなあ〜♪
漢字も、頑張っていきましょう(╹◡╹)
PS☆ミタサンのフラッシュ拝見しましたv-221
今日の 節分と…(笑)

出来ました

早々に アレンジさせていただきました

マイHPのトップページに記載しました↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

心姫さん 有り難うございした♫

ミタサンさん

フラッシュ作品ですね、どうぞお使いください~。
字を美しく、なんて言い出した時には、
思わず吹き出しそうになりましたよ・・・。
どの口が言うんだか~、って。

見事な

見事なアーチ
あれは凄いと思いましたo(^-^)o

もし良ければ フラッシュ作品へのアレンジに使わせて頂けないでしょうか?

漢字の方は 〔前日にプリントの漢字が汚く全部消したバカリ〕(-o-;) なんと このタイミングで 「漢字を美しく書く事を頑張りました」

なのだろう 驚き 梅の木 気になる木 ですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

イチゴさん

早くも今年度が終わろうとしていて、
ホント毎年早くてね・・・。
おまめ、まいたあとが大変だから、
落花生にしようか悩んでるところです~。

のんびり屋さん

私も体育は苦手だったんで、
別のクラスが良かった~、って言ってるかも。
ほかは音楽とか、国語とかだったりするんで・・・。

副会長のワタやんさん

マット運動しているのは、クラスの3分の1で、
残りのメンバーは縄跳び担当だったので、
できない子はそちらを選んでるのかも。
来年度も頑張ります、って言ってほしいですね・・。

gabriel.さん

学芸会に近い感じで、
体育館で演技のように発表されます。
字のこと、怒りすぎたかな・・・。

見事なアーチですO(≧∇≦)O
かっこいい!息子さん。
そろそろ1年のまとめの時期なんですね。
はやいなぁ~
明日はお豆、まきますかー?

まだまだ字がへたっぴでも、自分としては
頑張っているのかもしれませんね(#^^#)
体操。。。 のんびり屋さんの一番苦手な教科でした。

息子さんをはじめ、みなさん、よく頑張りました!(^^)/

え~っ!?
立っていて 身体をそらして ブリッジ?
生徒さん みんな出来るの? 
それって スゴイと 思うけど ・・・

まぁ~ 漢字は 「来年度 もっと 頑張ります! 」 
って事で ・・・ v-392

立った状態からのブリッジなんですね
学習発表会っていうのがあるんですね
授業参観とは少し違うのかな?

息子さんが「漢字を美しく・・・」
って
一年間がんばった事じゃなくて
昨日の書き直しの事だったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)