さらになった~

この前、我が家のドライヤーが壊れました。
ヨドバシカメラに修理に出したんですが、
最初の説明では、2週間ぐらいかかるかも、
ってことでしたが、1週間で返ってきました~。

中を見たら、新しいものに変わってました。
まぁ、それほど高額商品ではないので、
修理するよりも、新しくしたほうが、
メーカーさんにしても、よいのかもしれませんね・・・。

娘は、得したやん~、って言ってましたが、
そもそも壊れたので、得ではないな・・・。

ドライヤーが無い間のピンチヒッターとして購入した、
くるくるドライヤーは、お役御免。
って思いましたが、息子が気に入っちゃったので、
息子専用になりそうです・・・。

まぁ、息子は髪も短くて少ないので、
それほど風量なくても、ちゃんと乾くのです。

普通のドライヤーだと、あまり髪の毛を乾かしたがりませんが、
くるくるドライヤーだと、息子は喜んで乾かします。

ドライヤー壊れるなんて最悪~、って思ってましたが、
結果オーライ??

※ちなみに、タイトルの『さら』とは、
新品って意味です~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

方言って、当たり前に使ってるから、
気づかないことが多いんですよね~。
うちは主人が静岡出身なんで、
昔はよく指摘されました。
嬉しそうにくるくるドライヤーを使ってる8歳男児って、
どうなんでしょうね~。

新品、まだ使っていない事を「さら」って…
こちらでも、時々、よく耳にしますが
全国共通かと思っていました( ̄◇ ̄;)
違う様ですねぇ!びっくりです(笑)

ドライヤー、さらで戻りラッキーでしたね(*'▽'*)
我が家は、以前、洗濯機が 新品の新しい機種で!笑
息子くんは、クルクルに はまりましたねヾ(๑╹◡╹)ノ"

イチゴさん

新品のことを、
『さらぴん』って言うんですよ~。
子供たちは大阪弁を忘れつつあって、
私が、『さら』って言ったときに、
なんか一瞬、間がありました・・・。

副会長のワタやんさん

さらが大阪弁だと、
知ったのは最近のような気がします。
それぐらい、当たり前に使ってました~。

gabriel.さん

結局、両方使うことに~。
息子が娘よりおしゃれになるかも・・・。

高梨沙羅選手を目指して、お子さんが
ジャンプしたお話だと思いました。笑
新品という意味とはヾ(@゜▽゜@)ノ
はじめて知りましたぁ。

くるくるドライヤーは むすこさんの
専用になって 喜んでるようで
良かったですね。

「さら」 言葉って 難しいねぇ~
私 タイトル見て くるくるドライヤーも
壊れたのかと ・・・ v-392

ドライヤーも戻って来て
新しく買った方も大活躍でよかったですね(笑)

今の時期は
風邪も引きやすいと思うので
なるべく髪は乾かしたほうが良いですもんね(笑)