期待しちゃったね・・・

息子は数か月前から、よく遊ぶ男の子の友達ができました。
今まで女の子のお友達ばかりだったので、
ちょっと嬉しかったりします。

男の子と遊ぶようになったからか、
今までよく遊んでいた女の子たちと遊ぶことが減りました。

ところが、少し前に女の子のお友達の家に呼ばれて遊びに行きました。
去年は同じクラスで何度か遊んだけど、
今年は違うクラスで、すっかりご無沙汰だったお友達の家です。
ほかにも女子が2人ほど来るところに、
息子が男子1人だけ呼ばれて遊びに行きました。

息子は出かける前に、女子たちはバレンタインの話をしていた、
なんて言うんです。
もしかしてバレンタインのチョコがもらえるのではないかと、
期待していたのかな?
ただ、何もなく普通に楽しく遊んで帰ってきました。

そして昨日、バレンタインの翌日になりますが、
やはり夏前ぐらいまでよく遊んでいた、女の子のお友達が、
久しぶりに我が家に遊びに来ました。
まぁ、普通に仲良く遊んで帰っていきました。

やっぱり息子は期待していたんでしょうか、
彼女が帰ってからつぶやきました。
『なんでチョコがもらえないんだろう?
クラスにはたくさんもらってる子もいるのに』って・・・。

普段、息子は自分がもてると思ってる節があるので、
いろいろ思うことがあるのでしょう。
〇ちゃんも、●ちゃんも、僕のこと好きって言うのに、
チョコはくれない・・・、
って、すねてます。

まぁ、小学生なんてそんなもんだと思うんですけどね~。
しばらくは母からと姉からのチョコで我慢しなさい。

ちなみに娘は今年も本命と家族のみ。
世の高学年女子たちは、友チョコだの義理チョコだので、
大変らしいのですが、
そういうの、うちの娘は参加しないようです~。
女子同士のつるむ感じ、うちの娘にはないんで・・・。

息子の1番のモテ期は、幼稚園時代だったかなぁ。
大きくなって、もう1度モテ期が来ることを願います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり屋さん

今より、大きくなってからのほうが大事ですよね。
大事なモテ期は大きくなってから、
来てもらいたいです~。

gabriel.さん

その格言、大きくなっても息子がもらえないようなら、
教えてあげたいと思います~。

k-hirataさん

活かせるといいんですけどね~。
幼稚園時代は、けっこうリア充な感じに見えたので、
そこそこ活かせてたように感じます。

カラスが群がってたら、
リアルヒッチコックですね・・・。
見たら叫んじゃいそう~。

小町さん

まぁ、うちの娘も一切義理チョコとか配らないので、
女子はけっこうドライなのかもしれませんね~。
息子が勝手に期待してるだけなのです・・・。

むすこく~ん
今もらえなくても、大人になってから、
素敵な女性からもらえるように~(#^^#)

確かに、この時期に女の子と久しぶりに遊んだりしたら
ついつい意識しちゃいますよね(笑)

「貰えない男は悪くない!あげない女が悪いんだ!」
って格言をどこかで見ましたよ(笑)

こんにちは

もて期は数年に一度めぐってきます
それを生かせるかどうかは本人次第!
私は生かせなかった

※公園の鳥たち、スゴイでしょ!
パンを持ってきてるジィちゃんやバァちゃんがいて、すっかり手なずけています
見事な餌付けですよ
カラスにも取り囲まれますが、これはブログには載せにくいです
オーメンみたいになってしまいます

息子ちゃん、だんだん男の子のお友達ができてきてよかったですね(^^♪
それにしてもバレンタインデー近くに女の子のお誘いがあれば期待すると思いますけど・・
どうしてくれなかったのかしらね?
ちょっとがっかりでしたね(^^;