おやつ?ごはん?

今日は暖かいですが、すごい風です。
しかも朝は雨が降ってました。

よく行く百貨店で、棚卸しセールがあるので見に行こうと、
傘をしっかり両手で持って出かけました。

後ろから吹いてくる風だったので、
傘で体を包みながら歩いていたのです。
私はいまだに、その時の自分の行動が納得できないんですが、
なぜか私は、振り向いてしまったんです。
一瞬で傘が壊れました・・・。

なんで振り向いちゃったのか?
振り向く必要がある場面ではなかったんですよね~。
近くにいた人たちも、みんな傘が壊れてました・・・。

棚卸しセールでは、息子の服を見に。
見た目より機能重視の娘と違って、
息子はちょっと見た目を気にするのか、
先生に褒められた薄手の服を、
寒くても着て行こうとします。
男女逆ならよかったのになぁ・・・。

ちなみに、息子が自分でコーディネートすると、
とんでもなく変です。
同じ色を上下で合わせたり、ボーダーとストライプを合わせたり、
できればそれを着て外に出ないで~、って感じです。
ここから、センスが良くなっていってくれるといいんですが・・・。

ちょうど息子は体が大きくなってきて、
着れない服も増えてきたので、
できれば先生に褒められた服に似た感じのを、
探しに行ってきました~。

まぁ、残念ながら似た服はゲットできませんでしたが、
サイズアウトした分の補充を。

地下に寄ったら、催事場で信州の食品が。
そこで前から気になってたけど、食べたことなかったおやきを購入。
17022301
もっと大きいのかと思ってたらそうでもなくて、
二口か三口ぐらいで食べれそうなサイズ。
(単に私の口が大きいだけかもしれませんが・・・)

17022302
今回は期間限定のジャガイモと、定番っぽいネギみそを購入。
野沢菜と悩んだんですけどね~。

ジャガイモは、少し甘めで枝豆とかが入ってるのがいい感じ。
ネギみそもネギの風味強めでおいしかったです。

お店にはカボチャとかあんことかも並んでたので、
これはおやつに食べるもの?って思ったんですけど、
2個食べたら、お昼ご飯として十分成り立ちました。
買う味でポジション変わりそうですね。

ただ、コンビニおにぎりが100円とかで買えるのに、
手のひらより小ぶりなサイズで1個220円だと、
ちょっと微妙かな~。
腹持ちは良さそうですけど。

本物の味を知れたので、家で作れないか挑戦してみたいです。



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

娘がジャージ好きですよ。
やっぱりあの子、男っぽい?
娘にはもうちょっとおしゃれに気をつかってほしいし、
息子はもっといろいろこだわらず、
豪快になってほしいんですけど。
上手くいかないものです・・・。

gabriel.さん

おやきって、聞いたことあるし、
テレビとかではよく見るんですけど、
(地域バラエティーが好きなんで)
実際に食べたことなかったんですよね~。
傘は潔くあきらめました。
危ないんで・・・。

副会長のワタやんさん

自宅で作れたらいいなぁ、
って思ってるんです。
傘は、さすことをあきらめました・・・。
幸い、ぬれる場所は少ししかなかったので、
もういいや、って~。

のんびり屋さん

新任の女性教師なんですよ~。
乙男な息子ですが、
そういうとこは男の子なんですね~。
輸送費は上乗せされてるんでしょうか。
やはり現地で食べるのが1番ですよね。
オーケーと比べたら、大抵のものは高くなりますよ・・・。

こんばんは

私は子供の頃から着る服にはこだわらなかったです
あえて言うなら作業服やレーシングスーツ、ツナギが好きでした
中々買ってもらえるジャンルの服ではないですね
今でもあまりこだわらない 終日ほぼジャージで過ごしてます

おやきを家で作る! 前向きな姿が素敵です
カッコイイ!

おやきって名前は知ってますが
なかなか食べる機会って無いですよね
自分も食べた事無いです

傘は残念でしたね
周りの人も壊れるくらい凄い風だったんですね
今度は服じゃなくて傘も買いに行かないといけないですね(笑)

おやき! 次は 自宅で 作るの?
ガンバッテ~

息子さんの服の 大事ですけど
傘も 買わないと! v-219

息子くんの先生は女性の先生でしょうか。
小学校低学年の時は、女性の担任の先生に褒められると
男の子って喜んじゃうんですよね(^^♪  
あっ、これはのんびり屋さんの事・・・

地方の特産品を自分の地方で見ると、なぜか高く感じます(@_@;)
でも、良い物を食べられることができて良かったですね(#^.^#)

おにぎりといえば、オーケーストアーの50円おにぎり換算だと約9個分~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)